• 締切済み

若ハゲで相当困っています

初めまして。私は高3の男です。 私は4~5年前から全体的に徐々に髪が薄くなってきて、中3の頃にはもう頭頂部の地肌が見えるぐらいでした。それから数年たち、今高3ですが明らかに毛が薄くなり、完全に若ハゲという状態になっています。2週間ほど前までインターネットで見つけた某育毛シャンプーを使用したりしていましたがもう使い切ってしまったので今は市販の米ぬか石鹸で洗髪しています。友達にもハゲのことを言われてたりしてとてもショックです。どうすれば若ハゲは治るのでしょうか?また、私は学生の身であるので経済的に余裕がないのでなるべくお金をかけることができません。ちなみに私はすぐ頭皮が赤くなるタイプです。乱文申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cara2005
回答No.3

信用できる皮膚科に相談に行かれてはどうでしょう

• kuma3104
回答No.2

薄毛は遺伝もよく言われますが、皮膚科学にも関係していると最近知りました。頭皮が赤くなるってことを考えるとかなり関係してると思います。市販されているシャンプーなどは、石油系のいわゆる経皮毒ってやつですね。実は身体にはよくないものらしいです。それ以来僕もブランドを変えました。これ、宣伝でも何でもないですが、自分の友達にも悩んでいる人がいて、自分が使っているブランドの物を教えたら大分よくなったと言ってました!嬉しいですよね。ちなみにそれは会員にならないと買えません。しかも学生禁止、20歳未満禁止、学籍抜いて半年経たないとダメってとこです。やっぱりお金もそれなりにかかります。それまでのシャンプーにしては割高だと思いました。安くは買えないでしょう。当然といえば当然ですが。NU S○INてやつです。←の丸にアルファベットを入れてください。普通の単語ができます。皮膚に関係します。世界の学会最高権威の人間が開発してます。もう一度言いますが宣伝じゃないです。良くなるといいですね。

回答No.1

えっと、まだ高校生だから気持ちは分かるけど、 絶対そり上げた方がいいよ。 野球選手の森本も小さい頃からはげ始めたから、そったらしいです。 高校生頃にまた生え始めたけど、そのまま剃り続けたそうです。 高校生ぐらいならまだ、いろいろ言う奴がいます。 でも社会にでれば、それはホントに小さなことです。 気合い入れて、そったら??