• 締切済み

若ハゲで相当困っています

初めまして。私は高3の男です。 私は4~5年前から全体的に徐々に髪が薄くなってきて、中3の頃にはもう頭頂部の地肌が見えるぐらいでした。それから数年たち、今高3ですが明らかに毛が薄くなり、完全に若ハゲという状態になっています。2週間ほど前までインターネットで見つけた某育毛シャンプーを使用したりしていましたがもう使い切ってしまったので今は市販の米ぬか石鹸で洗髪しています。友達にもハゲのことを言われてたりしてとてもショックです。どうすれば若ハゲは治るのでしょうか?また、私は学生の身であるので経済的に余裕がないのでなるべくお金をかけることができません。ちなみに私はすぐ頭皮が赤くなるタイプです。乱文申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cara2005
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

信用できる皮膚科に相談に行かれてはどうでしょう

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

薄毛は遺伝もよく言われますが、皮膚科学にも関係していると最近知りました。頭皮が赤くなるってことを考えるとかなり関係してると思います。市販されているシャンプーなどは、石油系のいわゆる経皮毒ってやつですね。実は身体にはよくないものらしいです。それ以来僕もブランドを変えました。これ、宣伝でも何でもないですが、自分の友達にも悩んでいる人がいて、自分が使っているブランドの物を教えたら大分よくなったと言ってました!嬉しいですよね。ちなみにそれは会員にならないと買えません。しかも学生禁止、20歳未満禁止、学籍抜いて半年経たないとダメってとこです。やっぱりお金もそれなりにかかります。それまでのシャンプーにしては割高だと思いました。安くは買えないでしょう。当然といえば当然ですが。NU S○INてやつです。←の丸にアルファベットを入れてください。普通の単語ができます。皮膚に関係します。世界の学会最高権威の人間が開発してます。もう一度言いますが宣伝じゃないです。良くなるといいですね。

回答No.1

えっと、まだ高校生だから気持ちは分かるけど、 絶対そり上げた方がいいよ。 野球選手の森本も小さい頃からはげ始めたから、そったらしいです。 高校生頃にまた生え始めたけど、そのまま剃り続けたそうです。 高校生ぐらいならまだ、いろいろ言う奴がいます。 でも社会にでれば、それはホントに小さなことです。 気合い入れて、そったら??

関連するQ&A

  • 若ハゲについて

    若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。

  • 若はげ

    高校二年女です はげで悩んでいます。 中学校に入ったあたりから髪の毛が抜け始めて頭皮が丸見えとはいいませんがヤバイです 頭頂部が特にヤバイです おでこからははげていないです そして頭皮が赤いです 中学時代テニス部で日焼けしているだけだと思ったのですが はげの前兆だったのでしょうか 食生活、生活習慣はいいとは言えません。 父親がはげています 育毛剤を試したことがあるのですが効果なし いい対策方法とかありませんか…? 画像添付しておきます 閲覧注意です。。

  • 若禿です。つむじが二個あります

    中学校の頃には知らない人からハゲって言われるくらいハゲでした。 でも今まで周りのみんなが優しい人ばかりで特にそのことには 触れてこなかったためいじめもありませんでした。 今はかつらを被っています。 症状としては頭皮が固くなり、頭頂部に盛り上がりがあります。 頭に赤味があり、ニキビみたいなのができている箇所もあり マッサージもできません。 主につむじがやばいです。 シャンプーは石鹸で、半身浴、エフぺシアも飲んでいます。 どうすれば改善出来るでしょうか? それともやはりもう遅すぎるのでしょうか? 正直植毛したいくらい悩んでます。 病院等に行ってもこれ以上ためになることをしてもらえるんでしょうか?

  • 馬油 or 無添加石鹸、どちらが育毛に良い?

    市販のシャンプーは合成界面活性剤が入っているから、無添加の固形石鹸でシャンプーするのが頭皮にやさしく育毛にも良いと聞きました。最近、ネットを見ていたら、「馬油シャンプー」や「馬油せっけん」というのを見つけたのですが、下記の3つで比較すると、シャンプーした時 に頭皮に最もやさしく育毛、養毛に聞きそうなのは、どれでしょうか?   (1)無添加の固形石鹸   (2)馬油シャンプー   (3)馬油せっけん 髪が薄いので、できるだけ育毛にとって良い洗髪をしたいので、質問させて頂きました。

  • 若ハゲのシャンプーの選び方

    頭頂部が禿げてしまっている19歳の大学生、男です。 ノイローゼではなく、なかなか酷いです… 今年で二十歳になるので、誕生日を迎えたらリアップを購入しようと考えています。 今回は若ハゲのシャンプーの選び方について質問させていただきます。 無添加シャンプーのような刺激の少ないシャンプーか、 サクセスのような脂をしっかりと落とすトニック系のシャンプーか、どちらがいいでしょうか? また、トニック系のシャンプーの場合は育毛トニックを使うべきでしょうか? ちなみに、夕方になると髪がべっとりとするので脂性だと思います。 それと、若ハゲはリンスやトリートメントを使用しないほうがいいですか? 食生活や生活習慣の改善などもありますが、今回はシャンプーに関しての回答をよろしくお願いします。

  • 若ハゲなんです

    高2の男子です。 いきなりですが、若ハゲなんです。 詳しく話すのですべて読んでくださった上で質問の回答お願いします。 「過去にも似た質問がある」 「気にしなければいい」 などの回答は求めていません。 全く同じ頭皮なら納得はいきますが、多少の違いはあると思うので質問させていただきます。 気にしないように努力してきた結果、無理だったから質問します。 高校入ってからつむじの辺りがボリュームなくなってきているんです。 元からおでこが広く「はげるんじゃないか」と気にしてきました。 病気なし 部活やってたので運動神経(上の下くらい?) とても神経質 髪型は今どきの高2にくらべたら短い 白髪も軽くある 乾燥肌 0時就寝 7時起床 寝癖を直すために頭だけシャワーで濡らす 半年くらい前から「黄金樹」という育毛剤を使用したが効果はよくわからない シャンプーとリンスは23時くらいに毎日 シャンプー時に必ず数本(きっと10くらい)の抜け毛 きっと頭皮デリケート・・・。 毛根細め 毛は柔らかくはない(むしろかたいかも) シャンプーの仕方は、指の腹で強めに揉むように リンスは毛先だけにつけてすぐ洗い流す 洗ったあとはドライヤーで乾かす 整髪料はつけない 染めたこともなし 朝飯はちゃんと食べる 好き嫌いはなし、肉も食うが野菜中心 昼飯が食べたり食べなかったり・・・ バイトがあるのでたまに晩飯が23時くらいになる(普段は19時) お菓子はけっこう食べる カップ麺は今年からあんまり食べない。(月に1回食べるくらい) 少し前まで昆布の佃煮?的なものを毎日食っていた(最近はあまり) 父は円形脱毛症 母方と父方の祖父はちょっと薄いくらい 酒とタバコは全く 友達がよく吸うので受動喫煙? 21歳の兄がいますが、不潔なのに全然ハゲではないです 僕のことは以上です。 ここで質問です。 1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 以上です。 育毛剤について教えてくださる方は「商品名」を具体的に知りたいです。 かなり困ってるので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 若ハゲの進行

    私は脱毛症に悩んでいます。 頭頂部は地肌が見えます。もちろん、まだ髪はあります。 去年あたりから、急激に薄くなっています。でも、実際に薄くなりだしたのは、おそらく3年前くらいだと思います。側面の髪に対して、頭頂部の髪の伸びる速さが遅くなったのが、確か3年前くらいです。 いろいろ考えた結果、薄毛になったのは、ストレス・栄養・睡眠・生活リズム・疲れなどでなったと思われます。かなりひどい生活習慣でした。私の家系は父方・母方のどちらとも若ハゲの人はいないので、遺伝の可能性は低いと思われます。 そして今年の5月から、薄毛の原因をすべて潰していきました。 栄養を考えた食事・ストレス解消・規則正しい生活・十分な睡眠・リアップの使用・しっかり洗髪、ということを毎日欠かさず続けたら、髪が太くなってきました。 自分の勘違いではなく、間違いなく太くなりました。 見た目も手触りも違います。抜けてる毛も以前より太いです。 ただ髪の量は増えたとは思いません。徐々にですが、減っているような気もします。 髪が太くなるとはどういうことなのでしょう? 治る兆候なのでしょうか? 治る兆候はあるのでしょうか? 誰かアドバイスお願いします。 私は時間がかかってもいいから、薄毛を治したいと思っています。1年以上かかってもいいです。治したいです。

  • 若ハゲ

    高校2年生です 最近つむじ辺りが薄くなったような気がしてさわってみるとボリュームが 減ったような気がして鏡でみてみると頭頂部辺りの地肌が見えていました。 これって若ハゲでしょうか?頭が大きいとハゲると聞いたことがあります。 僕は他人より頭が長いと思います。 どうしたらよいでしょうか?ボリュームを増やすことはできるのでしょうか? 抜け毛は1日40本くらいです。

  • 若ハゲのなおしかた

    15才の高一です。 若ハゲに気づいたのは二年前です。 髪質は中1の後半まではサラサラのストレートだったんですが、いきなり髪質が変化してくせ毛になりました。 家庭の事情で飯も外食が多く夜更かしもしています。 シャンプーはサクセスのものを使ってます。 トリートメントはパンテーンを使ってます。 シャンプーの時にマッサージとかもしています。 主にはげてるのは頭頂部です。 どうしたら治るでしょうかまたどれくらいで治るでしょうか。 教えて下さい!

  • 石鹸シャンプー

    私は今市販のシャンプーから石鹸シャンプーに換えて2ヶ月ほど 経ちます。髪が細く量が少なくなり毎日驚くほど抜け毛が激しくなった 為に換えましたが、抜け毛は今のところ減らなくほとんど変わりません 髪自体はボリュームが出た感はありますが、石鹸という事で ただごわついているだけだとも思います。 調べたとおり、シャンプー前の頭皮マッサージ・洗髪方法・すすぎ と、かなり意識して洗髪を行ってますが、今のところ満足のいった 効果はありません。 まだ2ヶ月ほどなので期間が足りないだけかもしれませんが・・・ ぶっちゃけ頭皮マッサージや洗髪方法やすすぎをちゃんと行えば 市販のシャンプーでも問題なく、わざわざ石鹸シャンプーでなくとも いいと思うのですが、実際どうなんでしょう? あと、変な疑問なんですが、髪への影響はともかくとして 頭皮を意識した洗髪でいえば、弱酸性とか肌にいいとかの ボディシャンプーでの洗髪っていかがなものでしょう? 同じ地肌なので頭皮に対しては問題ないと思いますが髪には悪影響 でしょうか? 専門的にこういったヘアケアに詳しい方おられましたらアドバイス お願いします。