• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

若ハゲなんです

高2の男子です。 いきなりですが、若ハゲなんです。 詳しく話すのですべて読んでくださった上で質問の回答お願いします。 「過去にも似た質問がある」 「気にしなければいい」 などの回答は求めていません。 全く同じ頭皮なら納得はいきますが、多少の違いはあると思うので質問させていただきます。 気にしないように努力してきた結果、無理だったから質問します。 高校入ってからつむじの辺りがボリュームなくなってきているんです。 元からおでこが広く「はげるんじゃないか」と気にしてきました。 病気なし 部活やってたので運動神経(上の下くらい?) とても神経質 髪型は今どきの高2にくらべたら短い 白髪も軽くある 乾燥肌 0時就寝 7時起床 寝癖を直すために頭だけシャワーで濡らす 半年くらい前から「黄金樹」という育毛剤を使用したが効果はよくわからない シャンプーとリンスは23時くらいに毎日 シャンプー時に必ず数本(きっと10くらい)の抜け毛 きっと頭皮デリケート・・・。 毛根細め 毛は柔らかくはない(むしろかたいかも) シャンプーの仕方は、指の腹で強めに揉むように リンスは毛先だけにつけてすぐ洗い流す 洗ったあとはドライヤーで乾かす 整髪料はつけない 染めたこともなし 朝飯はちゃんと食べる 好き嫌いはなし、肉も食うが野菜中心 昼飯が食べたり食べなかったり・・・ バイトがあるのでたまに晩飯が23時くらいになる(普段は19時) お菓子はけっこう食べる カップ麺は今年からあんまり食べない。(月に1回食べるくらい) 少し前まで昆布の佃煮?的なものを毎日食っていた(最近はあまり) 父は円形脱毛症 母方と父方の祖父はちょっと薄いくらい 酒とタバコは全く 友達がよく吸うので受動喫煙? 21歳の兄がいますが、不潔なのに全然ハゲではないです 僕のことは以上です。 ここで質問です。 1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 以上です。 育毛剤について教えてくださる方は「商品名」を具体的に知りたいです。 かなり困ってるので回答お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bousi-7

1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 頭皮のマッサージ 早寝早起き 適度な運動 好き嫌いせずにバランスよく食べる ジャンクフードをたべない 育毛トニックをつけてみる 頭皮をきれいに洗う 油物はひかえる オナニーをしない なるべくいやらしいことを想像しない(性ホルモンの分泌は成長ホルモンの分泌に正比例するので 成長の妨げになります) 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 育毛剤は使っても大丈夫! ただし これといった効果はないですけどね 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 揉み込んでマッサージするようにシャンプーするのがよい よくすすいで しっかりと洗い流すこと 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 適度な刺激をあたえるのは血流がよくなっるのでOK ただし叩きすぎると頭皮がダメージを負うのでやりすぎないこと 気にしないように努力してきた結果、無理だったとのこと それはしかたないので 逆に無理をせず もっときにしてもいいかもしれません 解決のため これからいっぱい勉強をして 大学や専門機関に入り 研究者になり ありとあるゆることをしらべあげ  試行錯誤をくりかえし 自分で解決するようにがんばってみるのもいいかもしれません

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 気になっていることが解決しました。 「気にしたらストレスになってしまう」というのがさらにストレスになってたので、気にしながら丁寧にふっさふさにしてやろうかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

22年間ほどの育毛剤使用歴のあるおじさん42です。 ちょうど受験とかそういうのでストレスからか、生まれつきなのか とりあえず、つむじのあたりが気になりだし、 いろいろ育毛剤をつけまくりました。 今もはげていません。石田純一よりふさふさです。 雑誌とかいろいろ調べて思うのは、『リアップ』でしょう。 ミノキシジルという成分が発毛の効果が高いらしく、 日本の薬品会社が発売することになったときは、 株価がめちやんこ上がりました。 リアップは、外国のより成分の濃さが薄いらしいですが それでも他のものより効果はあるみたいです。医薬品ですから。 医薬部外品みたいな気休めではないものだと思います。 今は日本の病院で『AGA』とかいってハゲ治療病院でやってますよ。 よくテレビでコマーシャルでやってます。お近くの病院で・・・とかいって あちこちでやってるので行ってみればどうでしょう。 お医者さんしか処方できない濃いミノキシジルの発毛剤を くれるらしいです。テレビ番組でも取り上げられていました。 YOU TUBE AGA治療"本当にこんなに髪が生えるの" ↑上の一行全部をコピーしてヤフーのトップページから 検索すると、大阪でやってるテレビ番組でやってた薄毛治療が みれます。

質問者からの補足

丁寧な回答ありがとうございます。 自分は育毛剤について結構調べるんですが、 若いうちに育毛剤を使うのは良くない と聞きます 黄金樹という育毛剤は、柑橘エキス?の力で髪を元気にするから刺激が強くない。 と聞いたので使いました。 リアップはどうなんでしょう? 副作用のような効果が心配です。