• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

若ハゲ

19歳男性です 最近髪質が変わった気がします ゴワゴワした硬い髪だったのがさわさわした細い髪になりました また 髪を分けて頭皮をみて見ると頭皮近くの毛が細くて頭皮の白い部分が目立ちます ですが 自分の意識では抜け毛が多いというわけではありません 朝 枕を見ても毛が抜けているということはありません なのでハゲる前兆ではと思っています アドバイスお願いします 補足 父母両方の祖父がハゲ 父親もハゲ 髪質が変わる1週間ほど前から豆腐納豆をよく食べるようになった また同時期に化粧水乳液を使うようになった また寝る時間を早くした つまり肌に気をつかうようになってから髪質が変わった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

髪質は年齢や日ごろの生活習慣と共に変化していくものです。 特に不規則な生活は髪の毛によくないので気をつけましょう。 まだ医者に行く必要はないと思いますが 日ごろのヘアケアは怠らないようにしっかりやる事が大切です^^ ヘアケアをやるとやらないとでは雲泥の差がでます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

髪の毛は、母方の父親に75%、父方の父親に25%、 の確率で似るそうです。 まずは規則正しい生活、バランスの良い食生活を実践することが大事です。 それでも改善が認められない場合は、最終手段としてプロペシア等の経口薬で対策を取ることがあげられますね。