• 締切済み

若ハゲ

17歳ではげてきました。 母方の祖父も物心がついた頃にははげてました(いまでは波平よりちょっと多いくらい) 短髪だからか、抜け毛は気になりませんが 最近髪が細くなり量も減った気がします。 先日皮膚科に行ったのですが、大丈夫だと言われました。 しかし、両親にもはげてきてるんじゃないかと心配されています。 また、子供の頃の写真をみて確認しましたが、明らかに減ってます。 なので、再度病院に行って医者があきれる位言ったんですが 頭を写真で見ても爪も歯も頭皮も異常ないと言われました。 黄金樹という育毛剤と、亜鉛のサプリメントを摂取しています。 こんな私でもできるケアの仕方があれば教えてください。

  • 72479
  • お礼率56% (46/82)

みんなの回答

  • funama-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ご両親が薄毛に対して理解あるようなので、AGA専門病院へ行き検査してみては如何でしょうか? AGAだった場合、早めに治療が効果的です。 近くにAGA専門病院がない場合は、AGAかどうかを自宅で検査できるAGA遺伝子検査キットも発売しています。

  • ma-ru-e
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

AGAを実施している病院に相談してみてはいかがでしょうか??

noname#115213
noname#115213
回答No.1

サプリメントもよいですが、食事も髪によいものがいいと思います。 ベタですが、ワカメとかコンブとかミネラルものを。 あと、夏場は頭皮が直射日光の紫外線で痛みやすくなるので要注意です。 蒸れるので帽子とか蒸れにくいものがオススメです。 これから夏場にかけて勝負だと思うので頑張ってください!髪染めたりパーマはNGですよ!

関連するQ&A

  • 若ハゲ??

     私は男子高校生です。春くらいから抜け毛が増えてきました。というのも枕にすぐ毛が付くだけでなく、バスタオルで軽く頭を拭いてだけでも毛が抜けてきます。最近思うこととしては、抜け毛に付く白い頭皮(毛根?)が少なくなっている気がします。また、髪の毛が細くなった気がします。私はフケ症なのでそれも関係してると思うのですがどうなのでしょうか。ちなみにニキビがあるので毎日ビタミン剤と、抜け毛予防も兼て亜鉛を摂っています。何かアドバイスをお願いします。良い薬剤なのがあったら是非とも教えていただきたいです。

  • 若ハゲなんです

    高2の男子です。 いきなりですが、若ハゲなんです。 詳しく話すのですべて読んでくださった上で質問の回答お願いします。 「過去にも似た質問がある」 「気にしなければいい」 などの回答は求めていません。 全く同じ頭皮なら納得はいきますが、多少の違いはあると思うので質問させていただきます。 気にしないように努力してきた結果、無理だったから質問します。 高校入ってからつむじの辺りがボリュームなくなってきているんです。 元からおでこが広く「はげるんじゃないか」と気にしてきました。 病気なし 部活やってたので運動神経(上の下くらい?) とても神経質 髪型は今どきの高2にくらべたら短い 白髪も軽くある 乾燥肌 0時就寝 7時起床 寝癖を直すために頭だけシャワーで濡らす 半年くらい前から「黄金樹」という育毛剤を使用したが効果はよくわからない シャンプーとリンスは23時くらいに毎日 シャンプー時に必ず数本(きっと10くらい)の抜け毛 きっと頭皮デリケート・・・。 毛根細め 毛は柔らかくはない(むしろかたいかも) シャンプーの仕方は、指の腹で強めに揉むように リンスは毛先だけにつけてすぐ洗い流す 洗ったあとはドライヤーで乾かす 整髪料はつけない 染めたこともなし 朝飯はちゃんと食べる 好き嫌いはなし、肉も食うが野菜中心 昼飯が食べたり食べなかったり・・・ バイトがあるのでたまに晩飯が23時くらいになる(普段は19時) お菓子はけっこう食べる カップ麺は今年からあんまり食べない。(月に1回食べるくらい) 少し前まで昆布の佃煮?的なものを毎日食っていた(最近はあまり) 父は円形脱毛症 母方と父方の祖父はちょっと薄いくらい 酒とタバコは全く 友達がよく吸うので受動喫煙? 21歳の兄がいますが、不潔なのに全然ハゲではないです 僕のことは以上です。 ここで質問です。 1・髪に対して、やったら良い事を教えてください。 2・育毛剤は使っていいのでしょうか?黄金樹はあまり強いものじゃないので大丈夫と聞いて使いました。また他にいい育毛剤があるなら教えてください。 3・シャンプーの仕方はどうでしょう? 4・ヘアブラシで頭をトントンするのはいいのでしょうか? 以上です。 育毛剤について教えてくださる方は「商品名」を具体的に知りたいです。 かなり困ってるので回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 若はげ

    高校2年生の男子です! 前から薄かったのか最近薄くなったのかわからないんですが現在はつむじ付近が少しすけて頭皮が見える感じです。 髪の量も少なく、髪質が柔らかく細いです。 そのため汗をかいたあとは髪が変にまとまってしまいところどころすける部分もでてきてしまっています(・△・) あとプールに入ったとき、みんなは髪におおわれて頭皮が見えないのに自分は普通にすけすけでヤバイです。 原因はあまりよくわからないのですがひとつはストレスかな~と思っています…友人関係のコトでよく悩むので(〇▽〇。`) 最近発毛剤を少しつけてるんですが抜け毛が前より減った気がして気持ちが楽になりました。   そしてここから質問なんですがシャンプーは一日2回でも大丈夫と聞いたのですが本当でしょうか? この年で発毛・育毛剤をつけてても大丈夫でしょうか? ストレスがたまるとはげるのはなんでなんでしょうか?もしたまっても頭皮の血行をよくすることを心掛ければ大丈夫なんでしょうか?   長くなりましたが答えていただければ嬉しいです((_ _*)(*_ _)) 質問のコト以外にも抜け毛・薄毛予防のコトなど教えていただけるとありがたいです!

  • 抜け毛

    抜け毛 20代女性です。 昔から抜け毛が多く、最近すごく頭皮が薄くなったように感じます。前に縮毛矯正をしていたので、最近は控えたりしていますが秋頃から髪がすごく抜け悩んでいます。 育毛剤でケアしていくしかないのでしょうか??

  • やばい!!若はげ??

    16歳の高校生です。最近ほんとに抜け毛が多く、だんだん前頭部が後退してきていて本当に悩んでます・・。 今年の夏の終わりから抜け毛が目立ちはじめ、夏に部活で相当焼けたので髪が少し痛んでるだけだからじきに抜け毛が少なくなるだろうと思っていたのですが、ここ1ヶ月以上毎日かなりのペースで抜けています。。昔の写真と比べ、生え際や前髪の量がだいぶ少なくなっていると思います。 食生活は週に2回ほど外食をするぐらいで、他はバランスの良い食事を摂っています。12時には寝て、6時に起きる生活をしています。遺伝的におでこの広めな家系であるとは思われますが、家族や親戚ににはげている人はいません。しかし、おでこや頭皮はどちらかと言うと脂の多い方です。 これはやばいと思って、最近頭皮のマッサージや育毛剤(サクセスのようなもの)を使っているのですが、あまり効果があったとは思えません。。 また、薄毛には男性ホルモンが関係していると聞きますが、僕は体毛が全体的に薄い方で、ヒゲや腋毛は少ないです。 何が原因で抜けるのでしょうか??これをくいとめる予防や対策法がありましたら教えてほしいです・・。 よろしくお願いします

  • 家についたとたんに・・・

    高校生男子です。 ぼくは一ヶ月ほど前から抜け毛に悩んでいます↓↓ 育毛剤を使用したり亜鉛のサプリメントをとったりして予防をしています。 それで朝おきたときの抜け毛は2~3本に減っていたのですが、ついこないだまでぼくは部活の合宿に行っていました。 4泊5日の長い合宿だったのですが、友達の前で育毛剤を使えるわけもなく亜鉛だけを飲んでいました。 朝の抜け毛がすごく心配だったのですが、ほとんど抜けていませんでした。抜けたとしても1,2本でもう収まってきたのかなと安心しました。 しかし家に帰って育毛剤をつけずに夜寝ると15本抜け毛していました((焦 これって自分の枕かなにかが悪いのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 治りますかね?

    高校生男子です。 今年の4月に高校に入学して環境の変化などからものすごくストレスが溜まってしまい、毎日ヘルペスが出ているみたいな状況でした。 それで抜け毛が気になり始めて前髪がかなり薄くなってしまいました↓↓ 抜け毛が気になり始めてもう5ヵ月くらいになりますがあまり変化は見られません。 今までなかったわけ目のラインも気になります。 それで、7月の終わりごろからサクセスの育毛トニックの使用と亜鉛のサプリメントの使用を続けています。シャンプーも石鹸シャンプーに換えました。 抜け毛は量としては若干減りましたが頭皮への効果はあまり見られません。 まだ高校生なのですがこれって直るのでしょうか? それとも現状維持? 最悪、悪化するのでしょうか? だれか教えてください!! また、もっといい方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 若ハゲ・・・。進行を止めたい

    20代前半の男です。 去年からシャンプーなどをするときに1か擦るだけで必ず手に数本髪が付いていたり、普段髪を触るだけで抜けたりと、異常なくらいに抜けているという事を自覚し始めました。 そして、現在では前頭部~頭頂部の抜け毛がひどくなり、髪を分けると明らかに髪が薄いと判るくらいになっています。 このままでは20代後半には髪の毛がなくなっていると思っています。 どうにかしたいと切実に思っています。 同じように気になされている方、どのような対処法をされていますか? また、最近“プロペシア”というハゲ薬があると知ったのですが、これは効果があるものなんでしょうか? 「現場の声」を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、母方の祖父、おじさんが波平です。

  • 若はげで悩んでいます。

    現在20歳の男です。 高3くらいから前髪がM字に後退していたのですが、最近気がついたら横に禿げていました。前髪が数年前に比べかなりスカスカになり、横にも禿げているので、横から見るとこめかみらへんが特にスカスカになっています。あと、側頭部(耳の上とか)がかなり薄くなっていてかなり焦っています。髪質は柔らかく、わりと簡単に抜けます。 ただ普段の生活で抜け毛自体はあまり感じません。 また、頭部に赤い発疹?かにきびのようなものができています。 睡眠時間は十分だと思いますが、夜更かしをして11時くらいに起きるような生活を送っていたり、偏食などが原因だと思います。 また、ストレスをよく受ける環境にいるのも原因のひとつかなと考えています。 今の対策としては生活習慣の見直し、毎日念入りな頭皮マッサージ、シャンプーにはスカルプDを使用しています。ストレス発散、あとM-1ミストというものが生え際の発毛に効果があるということで使用しています。 ほかに細かいことでは、亜鉛や大豆製品がよいと聞いたので煮干や納豆、カプサイシン効果のためキムチを毎日食べています。 また、これからpro tec head スプレートニックやエビオス錠、サプリメントの亜鉛の購入を検討しています。 生え際の発毛は難しいと聞きますが、このような対策で発毛する可能性はあるでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、アドバイス、経験談でもよいのでご解答をお願いします。  薄毛の状況を添付しましたので参考にしてください。

  • 高2です。これは若ハゲって奴・・・・

    こんばんは。高2の男です。最近、髪が薄くなってきた(ボリュームがなくなった)、前髪が後退したような、、、という感じです。 抜け毛が多くなった実感はありません。 原因は、夜にドライヤー(温風)で前髪を上げてから寝ている、ちょっと野菜不足?といったぐらいです。小学校のころは、プールだったからお風呂はいいや~とか、授業中に前髪1本抜いてくるんとして遊んだりしていましたが、最近は気を使ってます。 亜鉛とかも考えていますが、日常生活で予防(シャンプーよくすすいだり)できれば越したことはないです。 父親は髪の毛少ないですが、祖父は多いです。母方の男は大体はげています。将来は覚悟していますが、せめて若い時ははげたくないです。 これは何が原因なのでしょうか?教えてください。。。。。