• 締切済み

若ハゲ

17歳ではげてきました。 母方の祖父も物心がついた頃にははげてました(いまでは波平よりちょっと多いくらい) 短髪だからか、抜け毛は気になりませんが 最近髪が細くなり量も減った気がします。 先日皮膚科に行ったのですが、大丈夫だと言われました。 しかし、両親にもはげてきてるんじゃないかと心配されています。 また、子供の頃の写真をみて確認しましたが、明らかに減ってます。 なので、再度病院に行って医者があきれる位言ったんですが 頭を写真で見ても爪も歯も頭皮も異常ないと言われました。 黄金樹という育毛剤と、亜鉛のサプリメントを摂取しています。 こんな私でもできるケアの仕方があれば教えてください。

• 72479
  • お礼率56% (46/82)

みんなの回答

• funama-
回答No.3

ご両親が薄毛に対して理解あるようなので、AGA専門病院へ行き検査してみては如何でしょうか? AGAだった場合、早めに治療が効果的です。 近くにAGA専門病院がない場合は、AGAかどうかを自宅で検査できるAGA遺伝子検査キットも発売しています。

• ma-ru-e
回答No.2

AGAを実施している病院に相談してみてはいかがでしょうか??

noname#115213
noname#115213
回答No.1

サプリメントもよいですが、食事も髪によいものがいいと思います。 ベタですが、ワカメとかコンブとかミネラルものを。 あと、夏場は頭皮が直射日光の紫外線で痛みやすくなるので要注意です。 蒸れるので帽子とか蒸れにくいものがオススメです。 これから夏場にかけて勝負だと思うので頑張ってください!髪染めたりパーマはNGですよ!