• ベストアンサー

若ハゲ・・・。進行を止めたい

20代前半の男です。 去年からシャンプーなどをするときに1か擦るだけで必ず手に数本髪が付いていたり、普段髪を触るだけで抜けたりと、異常なくらいに抜けているという事を自覚し始めました。 そして、現在では前頭部~頭頂部の抜け毛がひどくなり、髪を分けると明らかに髪が薄いと判るくらいになっています。 このままでは20代後半には髪の毛がなくなっていると思っています。 どうにかしたいと切実に思っています。 同じように気になされている方、どのような対処法をされていますか? また、最近“プロペシア”というハゲ薬があると知ったのですが、これは効果があるものなんでしょうか? 「現場の声」を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、母方の祖父、おじさんが波平です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16713
noname#16713
回答No.4

プロペシアは医師による処方で手に入ります。皮膚科の看護師ですが、診察に来る方が本当に多いです。 効果のほどは、まちまちですよ。絶対効くという補償はありませんが、効果のある人はいましたよ。でも毛が生えてくるだけで、こしのある丈夫な毛かと言われると、???と考えてしまいます。長期にわたる服用が必要ですし、勃起不全が出た人もいました。いずれにしろ、処方薬ということでリスクがあることを知っておいてくださいね。クスリの説明書のURLを見てみてください。私の主人も「プロペシア!!!」とうるさいですが(笑)診察に来る患者様もあまり気にすることないのに・・と私は思いますが・・・。

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/public/product/drug_info/propecia_tab/propecia_tab.pdf
LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚科ですか。 プロペシアは保険対象にはならないんですね。 幾らぐらいするものなんでしょうか。 >気にすることないのに・・と私は思いますが・・・。 看護師さん(周りの皆さん)はそう思っているかもしれないですけど、本人たちは深刻なんです。ほんとに 今度皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jack0703
回答No.7

29歳(男)大阪に住んでおります。 私もあきらかに抜け毛がひどく悩んでおりましたが ワキサカナカツクリニックというとこに通って 今では、フサフサとまではいきませんが 普通の髪の量に戻りましたよ。 この系列の病院(?)クリニックがあると思うので一度相談されてみてはどうですか? ただし、治療費は一回3万程度かかりますが ちまたで出回っている薬の中には、発毛剤ではなく 発毛剤と言ってますが、抜け毛防止(現状維持剤)のものが多いかもですよ。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワキサカナカツクリニックですか。初耳です。 早速調べてみます。 だけど、1回3万の治療費って自分にとってはものすごく負担です。 >発毛剤と言ってますが、け毛防止(現状維持剤) そ、そうなんですか。。 なんだかショックです。 せっかくお勧めいただいたのですか、治療費は高いのでちょっと無理です。 プロペシアに頼ってみようかと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.6

効果があったと喜ぶという実例を知っている範囲で言えばアムウェイが出しているサイトマックスという製品はいいように思います。効かなければ返品も可能とかですが、どなたにでも効くかどうかまではなんとも。ちなみに、わたくしはアムウェイには一切関係ありません。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アムウェイのサイトマックスですか。さっそく調べてみます。 個人的に >返品も可能とかです こんな商品はちょっと怖いんですよね。 参考にさせていただきます。

回答No.5

ヤフオクでロゲインと検索すればミノキシジル5%の発毛剤があります送料を入れても安いですよ あとサプリのリジンを飲んで数ヶ月様子見ですね。 私は、20代中頃に薄くなり始めましたが2年ほど前から使い始めて 現在(30代中頃)は当時より濃くなっているんじゃないかと思います。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

“ロゲイン”ですか。 育毛剤ってたくさんありますよね。 だけど相場がいまいち分からなくて。 ロゲインとリジンを使うという事でしょうか。 とりあえずヤフオクで調べてみます。 >現在(30代中頃)は当時より濃くなっているんじゃないかと思います。 そのようになるように頑張ります! ありがとうございました。

LUCKY_PUNCH
質問者

補足

“ロゲイン”を調べてみました。 ☆ロゲインを使用できない人は?☆ ・前頭部や生え際の脱毛 ロゲイン5%と2%は,頭頂部の脱毛に有効です。前頭部の薄毛や脱毛,生え際が後退する薄毛や脱毛には効果がありません。 http://www.jserv.com/healthshop/rogfaq.htm ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私はモロにこれなんです。;; 助けてください。;;

• ton1115
回答No.3

何度も確認できず間違いばっかりでごめんなさい。 アクセスではなくサクセスの間違いです。 ぼけてますね・・・私。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

お気になさらずに。 誤字なんてしょっちゅうですよ。

• ton1115
回答No.2

#1です。すいません、散髪と字が間違っていました。 うちも主人は最初アクセスを使用しており、全く効果が現れなかったときにアデノゲンが発売され、とびついて買っておりました。 所詮アクセスは安いんですよねー。アデノゲンは一か月分で7000円弱ですが主人は惜しげもなく使っております。 もちろんもっと高価な育毛剤、養毛剤はあるでしょうが、若い方向け・・・があまりないんですよね。 一ヶ月やそこらでは変化がありませんのでダメだーってすぐあきらめないでくださいね。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

一ヶ月では効果が出ないんですね。 収入的に高価なものを惜しげもなく使うのは難しいです。 だけどあきらめずに続けます。 ありがとうございました。

• ton1115
回答No.1

主人が現在危ないですので参考になれば・・・。 主人は30代前半ですが髪の毛が柔らかくコシがない上、父親祖父ともにきれいな頭なので将来は確実!です。 現在は資生堂のアデノゲンを使用しております。 使い始めて3~4ヶ月ですが、最近産毛が増えてきたように思います。あと頭上から見た場合の密度も濃くなった気がします。散発を私が毎回しているため変化がわかります。 お試しあれ。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 私も髪の毛のコシがまったくありません。 ペッタンコです。とても危険な気持ちでいっぱいです。 現在は薄いのを隠すためにちょっと長くしています。 以前、床屋に言ったときに突然年齢を聞かれました。 ハゲて来ているからだったと思います。 切って短くなるのも怖いです。 アテノゲンですか。 店頭で確認してみます。 参考になりました。ありがとうございました。

LUCKY_PUNCH
質問者

補足

補足します。 現在は育毛剤などは使っていなです。 前に2ヶ月ほどサクセス育毛トニックを使っていたんですが、効果がなかったようなので止めました。