• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハゲが始まった

こんばんわ 東京在住の19歳です 今 非常に困っています それはハゲてきている しかも ハゲ初めて2週間で大分の量がなくなりました 2週間というのも実は自分で髪を触っていて突然その日を境に髪質が変わったと自分でわかるほどに髪質が変わったからです その2週間 毎日 髪質がかわりました 質といいますか途中からはボリュームでしょう (具体的に減ったとは前髪部分をオールバックにすると生え際に見える地肌の量(白い部分)が毎日増えています) まさか こんな短期間でハゲると思いませんでした ですので 治療も短期でしなければここから先どんどんハゲてしまいます 明日にはさらに悪くなってるでしょう 何か治療法を教えて下さい ちなみに 私は浪人生なので余り運動はしません 筋トレはしています 寝る時間は12時から1時 食生活は毎日納豆と豆腐を食べています ですが一日二食しか食べません 後 気になることがあります 枕を見ても抜け毛がありません ですが朝起きると髪が減っています 単に全体的に細くなっているという可能性もあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして。 私は専門的なことは分かりませんが、とりあえず『プロぺシア』を飲んで進行を抑えましょう。(-_-;)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ハゲも得意な皮膚科があるから、とりあえず病院へ行ってみれば? それと、短期に急に抜け出したのなら、精神的や内科的な病気の可能性ががあるかも知れないので、やっぱり病気へ行きましょう。

• 回答No.1
  • 2181

■お父さん、ハゲてる? ⇒一番の原因は遺伝、これは逃れられないものですね ■適度に清潔にしている?⇒極端に不潔、極端に清潔はハゲ促進に繋がります ■偏った食生活していない?⇒髪の毛はタンパク質から出来ているけど、やはりバランスの取れた食事は大切ですよね、毛根が痩せてくるのもハゲの第一歩(肉<魚) ■ストレスを上手く発散している?⇒自分では大丈夫と思っていても発散方法が間違っている可能性もあるとの事 ■一ヶ月の間に精神面で何かなかった?⇒何かのストレスやプレッシャーにより抜けた可能性もあります (精神的脱毛の場合、抜けた部位に意味がありますよ) ■ブラッシングしてますか?⇒血流は大切です “朝起きて抜けている”のに枕には無い、のはヘンですね…消えたのか?

質問者からの補足

順番に回答します 父はハゲています 両親の父(私の祖父)もハゲています 清潔にしていると思います というより頭を洗ったりなどの行動は何年も同じことをしています 食生活は得に偏ってません しいて言うなら浪人して(4月から)カップ麺を食べなくなり大豆中心の食生活になったことでしょうか ストレスは発散しています カラオケに行ったり友人と遊んだり 浪人生ですので毎日というわけではないですが 月に何度かそうやって発散しているつもりです 精神面では… ありました ハゲる少し前に急なプレッシャーとストレスに襲われました 一週間ぐらいかなりまいってましたが 友人と話すことでそれはなんとか改善しました 抜けたと思うのは前髪と両こめかみ部分です 今はこのハゲがストレスです ブラッシングはしていませんが 今までもしていなかったので… 明日から試してみます こう考えると原因は精神的なものかも知れません