• 締切済み
  • すぐに回答を!

若ハゲのなおしかた

15才の高一です。 若ハゲに気づいたのは二年前です。 髪質は中1の後半まではサラサラのストレートだったんですが、いきなり髪質が変化してくせ毛になりました。 家庭の事情で飯も外食が多く夜更かしもしています。 シャンプーはサクセスのものを使ってます。 トリートメントはパンテーンを使ってます。 シャンプーの時にマッサージとかもしています。 主にはげてるのは頭頂部です。 どうしたら治るでしょうかまたどれくらいで治るでしょうか。 教えて下さい!

みんなの回答

• 回答No.1
  • 8856

実物を見てないので何とも言えませんが15歳の2年前って13歳ですよね? それくらいの年頃になると髪質が変わるのはよく聞く話です。針金みたいな髪がさらさらになるとかね。しかし、13歳で若ハゲ(AGA)というのはほとんど聞いた事がありません。AGAでも早くて二十代前半(私が知る限り)です。考えられるのはクセがでる=思春期特有の髪質の変化、毛の軟化で薄く見えるか、ホルモンバランスの崩れで一時的に脱毛か。どちらにせよ、君がそれで本当に悩んでいるなら一度皮膚科で受診してみて下さい。気にするなって言っても気になりますもんね。 あと、皮脂の多くなる年頃なので、しっかり2シャンプーして倍以上の時間をかけてしっかりシャンプーを洗い流すように気をつけて下さいね。