• 締切済み

若ハゲの進行

私は脱毛症に悩んでいます。 頭頂部は地肌が見えます。もちろん、まだ髪はあります。 去年あたりから、急激に薄くなっています。でも、実際に薄くなりだしたのは、おそらく3年前くらいだと思います。側面の髪に対して、頭頂部の髪の伸びる速さが遅くなったのが、確か3年前くらいです。 いろいろ考えた結果、薄毛になったのは、ストレス・栄養・睡眠・生活リズム・疲れなどでなったと思われます。かなりひどい生活習慣でした。私の家系は父方・母方のどちらとも若ハゲの人はいないので、遺伝の可能性は低いと思われます。 そして今年の5月から、薄毛の原因をすべて潰していきました。 栄養を考えた食事・ストレス解消・規則正しい生活・十分な睡眠・リアップの使用・しっかり洗髪、ということを毎日欠かさず続けたら、髪が太くなってきました。 自分の勘違いではなく、間違いなく太くなりました。 見た目も手触りも違います。抜けてる毛も以前より太いです。 ただ髪の量は増えたとは思いません。徐々にですが、減っているような気もします。 髪が太くなるとはどういうことなのでしょう? 治る兆候なのでしょうか? 治る兆候はあるのでしょうか? 誰かアドバイスお願いします。 私は時間がかかってもいいから、薄毛を治したいと思っています。1年以上かかってもいいです。治したいです。

みんなの回答

回答No.2

人によって違いがありますので,すべての人がそうだとは言えませんが,細かった髪の毛が太くなろうとするとき,一度,脱毛してから太くなれる髪の毛が生えてくる場合があります。 脱毛しますと,約120日間ほどその場所から髪の毛が生えてきませんので,太くなろうとしている髪の毛が多くなったために,逆に,脱毛した髪の毛も増え,本数が減ったような感じを受けているのかもしれません。 とりあえず,回復兆候だと見て良いものだと考えています。 しかも,かなり回復してきているものと思いますよ。 あとは,リアップなしでも現状維持くらいは出来るようになれば完璧だと考えて良いと思いますよ。

neverGU
質問者

お礼

そういうことは知りませんでした。 ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。 最近、以前に比べて、薄さが気にならなくってきました。 回復中であることを願って、これからも努力したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

つい最近TVでやってました。 アメリカでも実証済みで、 大豆イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取 すると、毛が生えてくるそうです。 ただ、冷え性の人は血行が悪いので治す。 油分の多い食生活をやめる。 (毛根に油が溜まりやすくなる。) 指の腹を使って毎日洗髪して油分を取る。 で、どんな食べ物かというと、 豆腐、納豆などの大豆製品 キムチなど唐辛子を含んだものです。 実際、これらを実行して4日くらいですが、 抜け毛が少ないですし、効きそうです。 というのも、常に黒酢で血液サラサラも実行 しているし、以前有名健康番組ではげないためには いわしを食べるといいと言っていたので、 それも実践しているから、短期間で実感できたのでは ないでしょうか。 この状態で、リアップつかったら効果大かなって 今思っています。

neverGU
質問者

お礼

私はたまたまキムチと納豆を今年の5月から食べてました。  単に、健康に良いかなと思って食べてたんですが、そんな効果があることは後で知りました。 髪が太くなった、というか、元の太さに戻ったのは、このせいもあるかもしれません。 これからも髪のためと言うか、健康のためにいろいろと続けていこうと思います。 回答、ありがとうございました。