若ハゲ、薄毛の改善・隠し方

このQ&Aのポイント
  • 薄毛に悩む24歳♂のための改善・隠し方の方法とは?
  • 髪の毛に良い食事やサプリメントの選び方を解説します
  • 男性でもウィッグやエクステを使った薄毛の隠し方についてのご意見を募集しています
回答を見る
  • ベストアンサー

若ハゲ、薄毛の改善・隠し方

初めまして。薄毛に悩む24歳♂です。 現在、若ハゲまではいきませんが確実に 年々薄くなっていくのを実感しております。 薄毛の具合は右分けだと頭頂部つむじ辺りから前頭部に かけて薄毛が目立ちます。 左分けにするとほとんど目立たない為、現在は 左分けでやり過ごしていますが、左の分け目も 薄くなってき始めることを考えると不安です。 頭皮マッサージ等しておりますが、仕事の都合上 食生活や睡眠時間が不規則な為、改善の兆しは ありません。 色々自分なりに調べ、これからはシャンプーを変え 出来るだけ髪の毛に良い物を摂取していこうと 思っております。 髪の毛に良い食事、オススメのサプリメント等 あれば教えて頂ければ幸いです。 あと1つお聞きしたいことは、よく美容院の広告などで つむじの広い女性がウィッグやエクステ等で 隠すようなものを拝見したことがありますが、 男性でもそのようなことは可能なのでしょうか??? 全体に被るようなウィッグ(かつら)ではなく エクステのように部分的な付け毛で隠せるのなら 一度試してみようと思っているのですが... 美容関係の方や実際に試された方のご意見 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.1

食生活は大切です。 睡眠も大切ですが,睡眠時間よりも起床時刻が一定していることの方が大切ですね。 また,シャンプー剤を換えても意味がありませんので,シャンプー方法を変えるようにしましょう。(事実,液体タイプの市販シャンプー剤から液体タイプの石鹸シャンプー剤に換えても,頭皮の炎症が改善しなかったという人もいますからね) 髪の毛によい食品というものはありません。 一番大切なことは,食事としての栄養バランスを整えることです。(といっても,多少の乱れはなんとかなりますので,それを意識するのが大切だと考えてください) また,咀嚼回数を最低でも30~50回以上にすることも非常に大切ですね。 エクステンションは,男性でもつけることがありますが,生えている髪の毛に取り付けますので,毛根に負担をかけることになり,早めの脱毛に繋がりかねませんから,あまり,お薦めは出来ません。 また,使い捨てウィッグ(髪の毛をシールで貼るタイプのウィッグ)もありますが,一度剥がしたものは再利用出来ない上に,厚生労働省の指導により,最長でも3週間で剥がさなければなりませんし,何よりも2週間程度で痒みに耐えられなくなって剥がさなければならなくなるそうですから,とても経済的なことではないように思われます。

simonsez91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 睡眠は起床時間、食事は咀嚼回数も重要なんですね。 とても参考になりました。 これから積極的に実施していきたいと思います。