• 締切済み
  • 困ってます

若ハゲについて

若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

> いま高校三年なのですが > 髪が薄いです 高校3年生という若さで薄毛だと、とても心配ですよね。 解決策になるか分かりませんが、考えられる対策を コメントさせていただきます。 > つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです > 細いうえに量が少ないので最悪です... この文章からだけ判断すると、「髪の毛の太さ」が 問題のような気がします。 髪の毛の太さが足りないために、禿げかけているような 見た目の印象になるんだと思います。 髪の毛の太さが細い場合・・・ 「毛根に栄養が足りていない」 ということが最大の原因です。 なので、毛根に栄養を与えるような対策を 行うことが有効になります。 具体的には・・・ 1.栄養バランスを考えた食事をとる(ジャンクフードばかりじゃダメですよ!) 2.頭皮をやさしくマッサージする(頭皮の毛細血管に血液を送り込みましょう!) 3.洗髪後に育毛剤をつける(毛根の活性化に効くやつがいいです!) まだまだお若いので、この程度の対策でも かなり効果があると思います。 > なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが > フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... シャンプーは、やり過ぎると逆効果なので 気をつけるようにしてください。 というのも、あまりゴシゴシ洗っちゃうと 摩擦で髪の毛が抜けてしまうんです。 そうやって、毛根がいたんじゃうと、二度と生えて 来なくなってしまうので、やさしく、やさしく、 もっとやさしく、頭皮を洗うようにしましょう。 まだまだぜんぜん間に合いますので、 頭皮ケアに励んでくださいね。

参考URL:
http://ikumou-rank.net/