• 締切済み

若禿です。つむじが二個あります

中学校の頃には知らない人からハゲって言われるくらいハゲでした。 でも今まで周りのみんなが優しい人ばかりで特にそのことには 触れてこなかったためいじめもありませんでした。 今はかつらを被っています。 症状としては頭皮が固くなり、頭頂部に盛り上がりがあります。 頭に赤味があり、ニキビみたいなのができている箇所もあり マッサージもできません。 主につむじがやばいです。 シャンプーは石鹸で、半身浴、エフぺシアも飲んでいます。 どうすれば改善出来るでしょうか? それともやはりもう遅すぎるのでしょうか? 正直植毛したいくらい悩んでます。 病院等に行ってもこれ以上ためになることをしてもらえるんでしょうか?

みんなの回答

  • 166399
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

病院へ行きましょう。 頭皮だけの問題なのか、他に原因があるのか まず、お医者さんに聞くことが第一です。

関連するQ&A

  • 若ハゲについて

    若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。

  • 若ハゲで相当困っています

    初めまして。私は高3の男です。 私は4~5年前から全体的に徐々に髪が薄くなってきて、中3の頃にはもう頭頂部の地肌が見えるぐらいでした。それから数年たち、今高3ですが明らかに毛が薄くなり、完全に若ハゲという状態になっています。2週間ほど前までインターネットで見つけた某育毛シャンプーを使用したりしていましたがもう使い切ってしまったので今は市販の米ぬか石鹸で洗髪しています。友達にもハゲのことを言われてたりしてとてもショックです。どうすれば若ハゲは治るのでしょうか?また、私は学生の身であるので経済的に余裕がないのでなるべくお金をかけることができません。ちなみに私はすぐ頭皮が赤くなるタイプです。乱文申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • シャンプーについて

    最近、急に頭頂部につむじなのかハゲなのかよくわからないものができました。今まで全く気を使ってなかったので、これがなんなのかわかりません。一円玉ぐらい頭皮が見えます。もしハゲだったらどんなシャンプーがいいのですか? CMでやってるサクセスは良いものなのでしょうか、肌に悪いと噂を聞いたのですが本当でしょうか?どうかご回答お願いします。

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 酢シャンプーって本当にいいのか?

    こんにちは。 私は、まだ15歳といううら若き乙女なのですが、頭頂部がハゲ気味です。 家族などはつむじが大きいだけだというのですが、友達にはよく「それはハゲだから、病院にいったほうがいい」と言われます。 しかし先ほども述べたように、あくまでも「つむじが大きいだけだ」と言い張る家族は病院に連れて行くという支援は一切ありません。 そこでパソコンで必死に検索し、「毛には酢でシャンプーするのがいい」という話を聞きました。 その話では市販のシャンプーは洗浄力が非常に強く頭皮の油をとりすぎてしまい、逆に頭皮によくない、という話でした。 それからというもの、もうかれこれ2ヶ月ほどしていますが、最近になり、「頭皮を不潔にするということは髪にとって一番よくない」という話を聞くようになりました。 よくよく考えてみると、酢シャンプーというものは「市販のシャンプーほど洗浄力が少ないため、頭皮の油をとりすぎないのでいい」という事で「オススメ」されていたものでした。 ということは、酢シャンプーをしていては頭皮が不潔になってしまい、逆によくないのではないのだろうか?と思い始めるようになりました。 もちろん始めも後もよくすすぎますし、よくガシャガシャしていますし、泡が出ないのでもちろん市販のシャンプーでするときよりも念入りに洗っています。 そういえば酢シャンプーにしてからというもの、かゆみも減りました。 けれどそういえばおでこにニキビが増えたし、抜け毛の毛根には信じられないほどの油の塊のようなものが付着しています。 これはもしかして、酢シャンプーは不潔だということなのでしょうか? お暇でしたら是非ご回答下さい。 もしもよろしければ、「オススメと思われるシャンプーの方法(種類?)」もかいていただければうれしいです。 お忙しいとは思いますが、私はこの毛とあと数十年ほど付き合っていかなければなりませんので、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 頭皮(つむじ部分)の痒みについて

    一年以上前からなのですが、いつも頭のつむじ部分に痒みを感じます。 シャンプーしても取れないし頭だから思い切り掻くことも出来ないのでつらいです。 このままだと禿げるんじゃないかと心配になって定期的に鏡で頭頂部を見ていますが、赤くなってたり薄くなっているようには見えないです。 抜け毛とかもないので、何が痒みを出してるのかよく分かりません。 シャンプーは肌のことを考えてミヨシの無添加せっけんシャンプーを使っています。 またアトピー持ちなのですが、それとは違う痒みなので皮膚科に行って頭を診てもらったところ医師も判断が出来ないようでした。 そして頭に塗るアンテベートローションを処方してもらって塗っていますが、まだ痒みは続いてます。 どうして頭のつむじが痒くなるんでしょうか? 肉眼で分からない場合は拡大カメラで診てもらう方がいいでしょうか(どういう病院に行けばいいですか?)

  • これはつむじハゲですか?

    これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

  • 若ハゲを改善するシャンプーの仕方

    つむじのハゲが目立ってきた高校3年生、男です。 最近いろいろな人に指摘され気付きました。それから野菜を食べたり運動をしたり、生活を見直してきました。そこで、自分のシャンプーの仕方が正しいかどうか教えてください。 1、温水で2~3分すすぐ 2、シャンプーを掌で泡立ててから頭皮に付ける(シャンプーの時間は1分半くらい) 3、再び温水で2~3分すすぐ 4リンスを毛先につけ、3分後くらいに温水で2~3分すすぐ 正しいでしょうか?また、皮膚科にいくことやタンパク質の補給として大豆プロテインを摂取することも考えていますが、効果はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 若ハゲ、薄毛の改善・隠し方

    初めまして。薄毛に悩む24歳♂です。 現在、若ハゲまではいきませんが確実に 年々薄くなっていくのを実感しております。 薄毛の具合は右分けだと頭頂部つむじ辺りから前頭部に かけて薄毛が目立ちます。 左分けにするとほとんど目立たない為、現在は 左分けでやり過ごしていますが、左の分け目も 薄くなってき始めることを考えると不安です。 頭皮マッサージ等しておりますが、仕事の都合上 食生活や睡眠時間が不規則な為、改善の兆しは ありません。 色々自分なりに調べ、これからはシャンプーを変え 出来るだけ髪の毛に良い物を摂取していこうと 思っております。 髪の毛に良い食事、オススメのサプリメント等 あれば教えて頂ければ幸いです。 あと1つお聞きしたいことは、よく美容院の広告などで つむじの広い女性がウィッグやエクステ等で 隠すようなものを拝見したことがありますが、 男性でもそのようなことは可能なのでしょうか??? 全体に被るようなウィッグ(かつら)ではなく エクステのように部分的な付け毛で隠せるのなら 一度試してみようと思っているのですが... 美容関係の方や実際に試された方のご意見 お待ちしております。

  • 頭皮の色が部分的に薄い茶色

    20代の女性です。ショートヘアで、毛染めもパーマもしていません。シャンプーは固形の石けんで毎日しています。リンスはなし。 頭頂部のつむじ周辺の頭皮が薄い茶色なんです。他は白というかクリーム色というか、なんですが、頭頂部だけ色が違うんです。 子どもの頃からなんですが、なぜなのか疑問です。 薄い茶色の頭皮を白に戻すことができるでしょうか?