• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプーについて

最近、急に頭頂部につむじなのかハゲなのかよくわからないものができました。今まで全く気を使ってなかったので、これがなんなのかわかりません。一円玉ぐらい頭皮が見えます。もしハゲだったらどんなシャンプーがいいのですか? CMでやってるサクセスは良いものなのでしょうか、肌に悪いと噂を聞いたのですが本当でしょうか?どうかご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 私も円形脱毛症なのでは・・・?と思います。 最近何かストレスなどをお感じになったりしたでしょうか? 私も円形脱毛症になった事があります。 何年も前の事なのですが、 高校受験の時にストレスで10玉位のハゲが頭の後ろに!! ショック過ぎてすぐに病院に行きました。 医者に処方された薬をつけていたら、少しずつ産毛のような髪の毛が生えてきましたよ。 今では元通りです。 悪性のものだとどんどん進行していって何個もハゲが出来たり、 時には全身の毛が抜けてしまうケースもあるそうです(ごく稀に)。 早めに病院に行き、市販のものではなく、しっかりとした薬を処方してもらった方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に参考になりました。早速病院に行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ストレスで円形脱毛症になっている可能性もあるので、一度皮膚科に行かれた方がいいのではないでしょうか?私の祖母も円形脱毛症になったことがあるのですが、特にシャンプーは変えずに病院での治療で治りましたよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに皮膚科の方に行こうと思います。参考になる回答ありがとうございました。