• 締切済み
  • 困ってます

これはつむじハゲですか?

これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

みんなの回答

• 回答No.4

僕は薄毛歴は長いのですが、育毛剤を使っていますよ。 でも、どれも効果がなくて。。。 けど、去年発売されたプランテルEXていう育毛剤でだいぶ回復してきましたよ。 もし、質問者さまが悩まれてるようなら、育毛剤に頼ってみるのも一つの手かもしれません。 このサイトでプランテルEXのことを詳しく解説しているので、気が向いたら参考にしてみてください。 http://epidemic.stars.ne.jp/ikumou/fusafusa.html