-PR-
締切済み

若はげ 正しい対処法について…

• 困ってます
  • 質問No.3189746
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (11/75)

自分は17才の高校3年生です。
恥ずかしい話なのですが、前髪(M字の部分)が薄くなってきました。

もともとは髪の量が多い方で、美容院に行った時に軽くしてくださいと言ったら予想以上にすかれたので早く伸ばしたい一心で育毛トニックなどを使用していたら、頭皮の状態が悪くなり抜け毛が急に増えました…

いろいろと調べて今は石鹸シャンプーを使用しているのですが、
抜け毛があまり減りません。それどころか以前に合成シャンプーを使用していた時には無かった頭皮のかゆみがでてきました…

それでいくつか質問したいのですが、詳しい方回答お願いします。
(1)1度抜けてしまった髪は規則正しい生活(食事も含め)でまた生えてきますか?
(2)今パックスナチュロンのシャンプーのみを使用しているのですが、石鹸シャンプーでも頭皮に合わないときは変えたほうがいいですか?
(3)もしこのまま改善が見られなかったら皮膚科に行こうと思ってるのですが、診察代や薬代おおよそいくらくらいなりますかね?
あと親に相談しないで行っても大丈夫ですかね?

年がまだ若いのですぐ治ると思っていたのですが、1ヶ月しても変化が見られないので心配です…
質問が多くなりましたが、回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

(1)1度抜けてしまった髪は規則正しい生活(食事も含め)でまた生えてきますか?

それぐらいで劇的に改善するのは難しいでしょうけど、今の生活は乱れているのでしょうか。

(2)今パックスナチュロンのシャンプーのみを使用しているのですが、石鹸シャンプーでも頭皮に合わないときは変えたほうがいいですか?

無添加のシャンプーはどれもきしむようになっています。
問題はリンスです。
クエン酸リンスはきしみますから扱いにくいのです。
クエン酸リンス以外でも無添加リンスはあります。

(3)もしこのまま改善が見られなかったら皮膚科に行こうと思ってるのですが、診察代や薬代おおよそいくらくらいなりますかね?
あと親に相談しないで行っても大丈夫ですかね?

それで果たして改善するのでしょうか。
改善するのであれば、皆行くと思われます。

このQ&Aのテーマ