• ベストアンサー

大人のモラルについて

pegajustの回答

• pegajust
回答No.9

質問者様の気持ちは良くわかります。 回答者の中にもいるようですが、「迷惑かけないようにしてるからいいじゃん」的な誤った考えを持つ人間は少なからずいますものね。 「飲酒して運転しても、俺はちゃんと運転できるからいいじゃん」…って正しいかどうか考えてみればわかると思うのですが。 ルールとはそういうものです。 何故なのかとか、本質は…とかを曲解するものではないです。 今回の件も、大家さんや他の住民、その後に住む人などに迷惑をかける恐れがあるので早急に大家さんに言うべきです。