• 締切済み

税理士試験

30代前半の女性(独身)です。現在会計事務所に勤務しています。 以前も少しやっていたのですが、税理士を目標に勉強をしたいと考えています。 科目は消費税を考えています。 都内(23区内)でお勧めの専門学校を教えてください。

みんなの回答

• come2
回答No.2

#1です 大変失礼しました 文面からこれから挑戦すると判断しました >科目合格は3つあるので という結果がこれまで出ているのであれば、30代超えても チャンスはあると思います。 がんばってください あと補足ですが、ここで有益な情報を得たい場合は、ある程度 状況を書いた方が良いと思います 例えば、 税理士科目○○、○○を学生時代に独学、○○を××専門学校で 勉強して合格、その後○年経過して、消費税を考えています 以前の専門学校は地方なので、都内にはありません 自宅は△△方面です。新宿、神保町界隈の専門学校のおすすめはどれでしょう? とか

• come2
回答No.1

こんにちは いきなり話の腰を折るようで申し訳ないのですが、 30代を超えてから、税理士の科目合格を目指すというのは かなり効率が悪いです。時間とお金が無駄に過ぎていきます 専門学校に通う予算と気力を 東亜大学通信制大学院法学専攻を修了するという方向もご検討ください http://www.toua-u.ac.jp/tsusin/zeiri.htm 税法に属する3科目のうち2科目が免除される可能性があります。 この2科目を科目受験で2年間で合格するのは結構至難の業です

0satoko0
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学院も考えてはみたのですが、いまいち決めかねています。 科目合格は3つあるので、残りをもう一度頑張ってみようかと思ったのですが、30代過ぎてからでは無駄なことなんですね。 何かをしたい!と思っていましたが、別の方向を考えてみたいと思います。