恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。
  • 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのになぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.3

告白して保留なのですね。 断られていない事を考えると脈アリではないですか! 彼女も×1なのでしょうが、境遇が同じだからといって あなたと同じ様にはいきませんよ。 彼女がどんな思いで離婚したのか、彼女の心の叫びを 受け入れてくれる男性であるか、そこらを見極めようと しているのだと思います。 だから、「時間がかかる」のです。 キスまで受け入れているのだからと自分本位にならない事ですよ。 その先は、彼女のトラウマをどうやって取ってあげるかですから ここは一つ、デーンと構えて焦らない事でしょう。 急がない事です。 頑張って幸せを掴んでください。

otonanokoi
質問者

お礼

トラウマがあるなら取ってあげたいです。 急がない方がいいのは承知してますが不安なもので 質問しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

・もう少し仲良くなってから、と思っている。 ・今は恋人が欲しくない。 ・付き合っていないうちに手を出してくる男は、他でも彼女をつくっていそうなのでためらっている。 ・昔の恋人が付き合ったとたんに急変してトラウマがあるので、相手をよく知らないうちに付き合うのは怖い。 …とか。 まだデートをするようになって1カ月ですよね。 今は様子を見るということでいいんじゃないですか? ちょっと焦りすぎな気がします。

otonanokoi
質問者

お礼

様子をみられているのですね。 怖い気がしますが、焦らないでいこうかと思います。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけで、ズバリと答えるのは不可能だと思うのですが。 彼女は結婚相手を求めているということなのではないでしょうか? いちゃつくくらいは構わないけど、結婚する相手としてあなたはどうなのか、そこを見極めようとしているから時間を要するのでは?

関連するQ&A

  • 恋人同士って…(・ω・`)

    恋人同士って何なんでしょうか? 女子高生です 先日 凄く仲の良い異性から告白され付き合うことになりました。 私も好きだったのでとても嬉しかったです(*^^*) 恋人同士っていったら キスしたり(Hとかも) 手繋いだり 寄り添ったり 学生なら登下校したり 遊んだり(グループで遊ぶのも含む) 励まし合ったり などが一般的だと思います でも まだ付き合って無いときにキスやH以外は普通にしてました(笑) 周りからは結構前から付き合ってると思われてましたねw そして 付き合いたかった相手と付き合えたのに 嬉しいのに 実感が有りません(・ω・`) 彼氏も言ってましたw でも彼氏は、結婚の事まで考えてくれてます(*>ω<*) 私は キスをしたいと思いますが、自分からは言えないし… 友達からの恋人… 気にしなくて良いことかもしれませんが聞きたいです 恋人同士ってなんなんでしょう? お願いします!!

  • 付き合ってないのにキス→本命ではない?!

    相手:30代後半、私:20代半ばです。 仕事で知り合い、何度か食事やUSJなどに行き、先日、彼から告白されました。 私も好きだったのですが、急だったことと、その時私は元カレによりを戻そうと言われて揺れていて、返事を保留にしてもらいました。 自分も好きだということと、保留の理由は彼にも正直に伝えました。 彼は返事は待つと言ってくれました。 考えた結果、告白してくれた彼のことがやはり好きだと思ったので、 付き合ってほしいと返事をしようと思ったのですが少しひっかかることもあり… 告白された次の週に遊んだのですが、手をつながれ、 帰りに家まで送ってもらったときに1回だけ軽いキスをされました。 体を触られたり、エッチに持ち込む雰囲気は全くなかったし、 私も好きなので、キスは嫌ではなかったです。 でも、もしかして遊ばれてるのかな?と思い始めてしまいました。 男性は本気で好きな人には手を出せないとよく聞くので… ちなみに、他に彼女がいる様子はありません。 平日は仕事が本当に忙しそうだし、ここ最近の休日はほとんど一緒でした。 これってどうなんでしょう?付き合ってないのにキスできるような相手ってやっぱり本命ではないんでしょうか?

  • 初めて恋人ができました。

    こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。

  • 友達から恋人へ

    付き合い始めてもうすぐ2か月の彼氏がいます。 彼は学校の同級生で最初は"友達"という関係だったのですが、私が告白して付き合うことになりました。 "友達"という関係から"恋人"という関係になったため、お互い気恥ずかしくてどう恋人らしく接したらいいのかわかりません。(普通の会話は楽しくできてます。) 今までに手を繋いだことはあるのですが、キスやエッチなんて全く話題にも上りません。 私は、キスもエッチもしたい(こういったら変かもしれませんが)んですが、自分からそういうのも気恥ずかしいのです。 ・こんなお付き合いをした経験のある方はいらっしゃいますか? ・その時はどうしましたか? 教えてください(・ω・`)

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 恋人未満?

    始めまして、私は25才です。 高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。 飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。 お家デートはさすがに断りましたが、デート中にキスをされました。 まだ三回しか会ってない人にキスをされ困惑しています;; またお家デートに誘われ、断りきれず行く約束をしましたが、 女友達からは「家に行ったらヤラれるよ」とアドバイスされました… 彼のことは好きです。恋人になれたらと思ってますが、 彼の気持ちがまったくわかりません。

  • 最後にはいい返事がもらえるでしょうか?

    告白したら保留されてしまった女性とその後も会ってます。 2人とも三十歳前後で僕が年上です。 告白の返事はまだまだ時間がかかるみたいです。 お互い離婚経験があり、改めて離婚理由やその他いろいろ話し、もっといろいろ話したいと言っています。 手を繋いだり、キスは何度もしていまが、 僕はこれからも誘い続け、何度も会いながら返事を待って最後にイイ返事がもらえるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 彼女の本心がわからないです。

    30代男性です。少し年下の女性の事で質問させていただきます。 告白して保留されたのですが、一ヶ月くらい経ったので様子を聞いてみたら、 「少し好きになってきたけど、私すごく時間かかるの」 その後には 「○○(僕)のこともっと知りたいな」 と言ってました。 彼女の本心がわからないです。 余裕を持ってしまった感じではないですか? 僕は彼女に都合良く扱われていますか? 会っているときは手を繋いで歩き、キスも何度もして 付き合っているみたいなのですが。

  • 恋人に求められて悩んでいます。

    初めて書き込みをするので可笑しな点があるかと思いますが、ご了承ください。 私にはもうすぐ結婚をする恋人がいます。 私も相手も愛情はあり、お互いの家族にも認めて貰っています。 しかし、やはり恋人になれば身体の付き合いもでてくるかと思います。 私は何度かお付き合い経験はありますが、身体の付き合いは未経験者です。 もちろん相手も知っています。 私はキスさえまともにできません。 軽く触るキスなら大丈夫なのですが、2秒以上だったりディープになると耐えられません。 それでも相手が望むのならと我慢(?)していますが、このままですと身体の付き合いも難しいかなと… 最初は恥ずかしいからかなと思っていましたが、過度な接触が苦手のようで… 私自身がかなり淡白で、性欲もありません。それは相手にも伝えてあります。 これは良くあることなのでしょうか? 精神的なものなのでしょうか? 似たような経験をされた方、色々と経験された方に何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。