恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。
  • 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのになぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.3

告白して保留なのですね。 断られていない事を考えると脈アリではないですか! 彼女も×1なのでしょうが、境遇が同じだからといって あなたと同じ様にはいきませんよ。 彼女がどんな思いで離婚したのか、彼女の心の叫びを 受け入れてくれる男性であるか、そこらを見極めようと しているのだと思います。 だから、「時間がかかる」のです。 キスまで受け入れているのだからと自分本位にならない事ですよ。 その先は、彼女のトラウマをどうやって取ってあげるかですから ここは一つ、デーンと構えて焦らない事でしょう。 急がない事です。 頑張って幸せを掴んでください。

otonanokoi
質問者

お礼

トラウマがあるなら取ってあげたいです。 急がない方がいいのは承知してますが不安なもので 質問しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yappazura
回答No.2

・もう少し仲良くなってから、と思っている。 ・今は恋人が欲しくない。 ・付き合っていないうちに手を出してくる男は、他でも彼女をつくっていそうなのでためらっている。 ・昔の恋人が付き合ったとたんに急変してトラウマがあるので、相手をよく知らないうちに付き合うのは怖い。 …とか。 まだデートをするようになって1カ月ですよね。 今は様子を見るということでいいんじゃないですか? ちょっと焦りすぎな気がします。

otonanokoi
質問者

お礼

様子をみられているのですね。 怖い気がしますが、焦らないでいこうかと思います。 ありがとうございます。

• gyounosuke
回答No.1

これだけで、ズバリと答えるのは不可能だと思うのですが。 彼女は結婚相手を求めているということなのではないでしょうか? いちゃつくくらいは構わないけど、結婚する相手としてあなたはどうなのか、そこを見極めようとしているから時間を要するのでは?