• ベストアンサー

最後にはいい返事がもらえるでしょうか?

告白したら保留されてしまった女性とその後も会ってます。 2人とも三十歳前後で僕が年上です。 告白の返事はまだまだ時間がかかるみたいです。 お互い離婚経験があり、改めて離婚理由やその他いろいろ話し、もっといろいろ話したいと言っています。 手を繋いだり、キスは何度もしていまが、 僕はこれからも誘い続け、何度も会いながら返事を待って最後にイイ返事がもらえるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.2

はじめまして。 手を繋いだり、キスをしたりしているのであれば、 当然、そこに好意はある訳で、 でも、結婚に繋がる、「お付き合い」の形に慎重になって居られるわけですよね? ANo.1様もお書きの通り、急かしたりなさらない事だと思います。 「お付き合いスタート」の合図がないだけで、 充分、恋人同士の様な関係をつくっているのですから、焦らず、 器の大きな処を見せて行って下さい。 素敵なお幸せが訪れますように。

eiennolove
質問者

お礼

「焦らず、器の大きな処を見せて行って下さい。」 わかりました。それが大切ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.1

こんにちは。 イイ返事がもらえるかどうかは彼女次第なので分からないですよね… 質問者さまは返事を待つのであれば、 「あの答えどうなの?」など回答を促すような事は言わない方がいいでしょうね。彼女は彼女なりに質問者さまとの事を考えていると思いますから。 なので、質問者さまはどーんと構えて待っていればいいと思いますよ。 イイ返事がきたらいいですね。

関連するQ&A

  • 告白の返事がなかなかもらえない

    好きな女性に告白しましたが、3週間位返事をもらえないでいます。 返事を急がせて失敗もしたくはないのですが、彼女の方から返事をしてくれればいいのですが。 その後も手をつないだり、キスまではしています。いい感じなのですが それ以上前に進みません。 どうしたらいいのでしょうか?悩んでます。 お互い30才近くの2人です。アドバイス下さい!

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

    今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白の返事を保留

    男性が女性から告白されて、返事を保留にするときって、どういう理由でですか? どんな心境なんですか?

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 返事待ちの状態で・・・

    24歳会社員、男です。 先日、こちらから告白して返事待ちの女性と2人で飲みました。 僕が誘って、彼女はそれに乗ってきた感じです。 だいぶ深酒になってしまい、酔っ払った彼女を僕は部屋まで送りました。僕もかなり酔っていたので、そこで自分を抑えられなくなり、一緒に部屋に入ってキスをしてしまいました。彼女はやんわり拒否をしましたが、僕は強引に行ってしまいました。ただ、最後の一線だけは、お互いの立場や、今後のこともあるので、何とか抑えて、帰りました。 その時はちょっと浮かれ気味で、変な達成感すらあったのですが、今となってはかなり後悔しています。 酔った勢いとはいえ、ちょっと強引だったかな、と。 その後は反省の旨を電話で伝え、連絡はあまり取っていません。 自分の今後の身の振り方で迷っています。 ちなみにこれまでの詳細は以下の通りです。 相手の女性は同期で、何度か2人で食事などした後、年末に告白をしました。結果は「あなたのことは嫌いじゃないし、一緒に話したりするのは楽しい。でも今は自分の気持ちがわからない」とのことでした。要するに、返事は保留になりました。 その後、3、4日に1度は電話で話し、週に1回程度は会って食事・飲んだりしていました。そのなかのやり取りで彼女から「結論は出したい。でも正直わからない」という内容の発言が何度かありました。 彼女は去年の10月に前の彼と別れたばかりで、今はフリーの時期を楽しみたいということもあるのだと思います。 僕としては、当然付き合いたいと思っています。でも、変にうやむやになったり、同情のような感情で付き合うような結果であれば、キッパリ振ってほしいという気持ちもあります。 何か良いアドバイスがあったら是非教えてください。

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。