初めての恋人との接触に戸惑いがある私。彼は私の緊張を気にしてくれているのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて恋人ができた私。しかし、異性とお付き合いするのは初めてで戸惑いを感じている。
  • 付き合い始めてから1ヶ月が経過し、まだ一度手を繋いだだけ。彼との接し方に不安を抱いている。
  • 彼は社交的で純粋な人柄であり、付き合ってからも接し方はあまり変わらない。私は彼とのキスや手を繋ぐことについての不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて恋人ができました。

こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。

noname#197332
noname#197332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近なのですが、とても仲の良い男友達が私の彼氏になりました。 高3なのですがまだ部活があり、他にも忙しいので、初デートもまだです。もちろん手も繋いでません。 しかし、付き合う前からお互いが気が合うと思っており、親友だという認識もありました。私も彼も互いに告白する前から甘えてましたし、割と言いたいことは言える仲でした。 実は話の筋で、しかもLINEで告白してしまいましたし、付き合おうと言ってくれたのは彼からでした。 私も彼も付き合うのは初めてですし、彼がどう思っているのか知りたかったので私は「手を繋ぎたい?」「ハグしたい?」と聞きました。彼はかなり真面目なのですが、やはりそういうことをしたいようなのです。 自分のことばかり語りましたが(笑) 気を使っているかもしれませんが、お互い好きなのであればそういうことがあっても構わないと思います。むしろ苦にならないのではないでしょうか。今の初々しい感じを楽しむチャンスだと思います。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の体験談、とても参考になりました。 やはり、どれだけ真面目でも触れたいと思ってくれるのですね。 この時期を大切にしていきます(^^)

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

普通に彼に任せていくのが良いと思います。 彼にとってもそんなに経験が多い訳ではないと推測します。 お互いに尊敬して、大事に進めていけばよいでしょう。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も私と同じように戸惑いがあるのかもしれません。 ゆっくり大事に歩んで行きたいです^^

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

いいなあ、君と付き合いたい。 なぜ君は、その男と付き合う前に俺と出会わなかったのか・・・ 回答ですが、そんなの何を心配することがあるのですか。君と同様、彼も君を征服するために付き合ってるわけですよ。 愛とは支配ですよ、あんたを私のモノにしてやるわん。その欲望が、互いに大雨降りしきるダムのように今貯まっている状態なんですよ。 決壊は時間の問題。あと一、二ヶ月でどかーーーーん。 というか、二十歳で女子中学生みたいな悩みを披露してんじゃねーよ。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、心配する必要はないのかもしれませんね。 彼も私と同じように思ってくれてたら嬉しいです(^^) 本当に中学生みたいですよね..>_< 少しずつ成長していこうと思います。

関連するQ&A

  • 恋人同士って…(・ω・`)

    恋人同士って何なんでしょうか? 女子高生です 先日 凄く仲の良い異性から告白され付き合うことになりました。 私も好きだったのでとても嬉しかったです(*^^*) 恋人同士っていったら キスしたり(Hとかも) 手繋いだり 寄り添ったり 学生なら登下校したり 遊んだり(グループで遊ぶのも含む) 励まし合ったり などが一般的だと思います でも まだ付き合って無いときにキスやH以外は普通にしてました(笑) 周りからは結構前から付き合ってると思われてましたねw そして 付き合いたかった相手と付き合えたのに 嬉しいのに 実感が有りません(・ω・`) 彼氏も言ってましたw でも彼氏は、結婚の事まで考えてくれてます(*>ω<*) 私は キスをしたいと思いますが、自分からは言えないし… 友達からの恋人… 気にしなくて良いことかもしれませんが聞きたいです 恋人同士ってなんなんでしょう? お願いします!!

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 恋人と友達の区切りについて

    恋人と仲のいい異性の友達との区切りって何処だと思いますか? 友達の一人は「手を繋いで歩けるか否か」で、別の友達は「キス(本気での)出来るか否か」だそうです。 ちなみに僕は「セックス出来るかどうか」(H友達や一時の間違いなどは除きます、どちらもしたことないですが(^^;かなと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 32年間、恋人がいない人が幸せになるには

    私は今32歳ですが、恋人がいません。 恋愛をしたことはありますが、片思い程度で、恋人を作ったことはありません。 女子校に10年間通い、訳あって今でも就職できていないので、10年間以上恋愛をしていません。 最近まで、そのことが辛くはなく、むしろ楽でした。人間関係が嫌で嫌でたまらなかったので。 しかし、ふと「幸せになりたい」、「孤独」と思いました。 長い間他人との付き合いもしていませんでしたが、最近就職活動ができるようになり、少しずつ人と付き合うようになっています。そのとき、対応に困ることはありますが、それでも人と付き合っています。 人との付き合いはどうにかなりそうだと思っていますが、恋愛についてはわかりません。 結婚することが幸せになるとは限りませんが、今のままだと親が亡くなった後に本当に孤独になると思うのです。 でも、異性と話したことがある覚えはありません。どうしても、一歩を踏み出せそうにありません。相手が看護師だとわかっても、本気で緊張したことがあります。 どうしたらいいでしょうか? 一歩の踏み出し方、それからの進展などを教えてください。

  • 好きな芸能人が結婚したり、恋人ができたら?

    皆さんは、自分がすごく好きな異性の芸能人が結婚したり、恋人がいると発覚したらどんな気持ちになりますか? 1.自分のことのように嬉しい・祝福してあげたい 2.驚くが、その人が幸せならいい 3.少し寂しい 4.ショックをうける 5.許せない・別れてほしい 6.その人のファンをやめる 7.相手による 8.その人のイメージやキャラによる 9.別にどうでもいい できれば、性別も教えてください。 誰が好きなのかは、書いても書かなくても構いません。 複数選択も可です。

  • 恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

    今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋人がいない

    毎日残業ばかり、夜遅くまで働いている正社員の女です。 出会いもないし、恋人はどうやってつくるのかも分からなくなりました。また、男性に対してときめかなくなりました。 当方20代後半の女です。 こんな私に恋人が出来ることってあるのでしょうか?

  • 彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか?

    彼女って、恋人って、どうやってできるのでしょうか? 自分は彼女いない歴=年齢の男性で、年齢は29歳です。前職は介護職員で、介護職員で食っていくことを希望していましたが就職できなかったので、今は自宅でフリーランスで稼いでいます。月収は10万に届くどころです。 そこでみなさんにお聞きします。異性と付き合って、なにが楽しいでしょうか?結婚したら幸せという言葉をたまに聞きますが、本当に幸せでしょうか?私の同級生の半数は結婚していますが、離婚はありませんが幸せではありません。 恋愛未経験なので、わからないことだらけです。貧困の家庭に育ち、自分のことが精一杯なので、彼女が欲しいという感情が湧きません。それ以前に、コンビニの店員と家族と身内を除いて、女性と会話したことがありません。自分が貧困にも関わらず、恋人という異性と付き合ってるという人もいますが、どうしてなのか自分でもわかりません。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、良ければ、異性と付き合った体験談などをお聞かせください。人生の参考にいたします。

  • 恋人とのことについて質問です。

    恋人同士だと、手を繋いだり、ハグしたりとか、キスしたりとか色々あると思うのですが、やっぱり場所によってはしていたら周りがドン引きしちゃうような場所とかあるんですか? 付き合いたてなので、キスはまだないのですが、この前山道で手を繋いで歩いていたら前からきた4人組の女子の集団にありえない!といった感じの目で見られました。 山道で手を繋いでいたのは私が転ばないように、ということだったのですがそれを見たときにやっぱりいくら好きだからってそんなところでもする?みたいな場所ってあるのかな?と思いました。 場所によってはこれは許せるけどこれはありえないみたいな場所もあると思うんですが・・・ 山道で手を繋いでいたり腕を組んでいたりするのはありえないんでしょうか? わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。