初めての恋人との接触に戸惑いがある私。彼は私の緊張を気にしてくれているのか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて恋人ができた私。しかし、異性とお付き合いするのは初めてで戸惑いを感じている。
  • 付き合い始めてから1ヶ月が経過し、まだ一度手を繋いだだけ。彼との接し方に不安を抱いている。
  • 彼は社交的で純粋な人柄であり、付き合ってからも接し方はあまり変わらない。私は彼とのキスや手を繋ぐことについての不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて恋人ができました。

こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。

noname#197332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近なのですが、とても仲の良い男友達が私の彼氏になりました。 高3なのですがまだ部活があり、他にも忙しいので、初デートもまだです。もちろん手も繋いでません。 しかし、付き合う前からお互いが気が合うと思っており、親友だという認識もありました。私も彼も互いに告白する前から甘えてましたし、割と言いたいことは言える仲でした。 実は話の筋で、しかもLINEで告白してしまいましたし、付き合おうと言ってくれたのは彼からでした。 私も彼も付き合うのは初めてですし、彼がどう思っているのか知りたかったので私は「手を繋ぎたい?」「ハグしたい?」と聞きました。彼はかなり真面目なのですが、やはりそういうことをしたいようなのです。 自分のことばかり語りましたが(笑) 気を使っているかもしれませんが、お互い好きなのであればそういうことがあっても構わないと思います。むしろ苦にならないのではないでしょうか。今の初々しい感じを楽しむチャンスだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の体験談、とても参考になりました。 やはり、どれだけ真面目でも触れたいと思ってくれるのですね。 この時期を大切にしていきます(^^)

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

普通に彼に任せていくのが良いと思います。 彼にとってもそんなに経験が多い訳ではないと推測します。 お互いに尊敬して、大事に進めていけばよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も私と同じように戸惑いがあるのかもしれません。 ゆっくり大事に歩んで行きたいです^^

• as3724
回答No.2

いいなあ、君と付き合いたい。 なぜ君は、その男と付き合う前に俺と出会わなかったのか・・・ 回答ですが、そんなの何を心配することがあるのですか。君と同様、彼も君を征服するために付き合ってるわけですよ。 愛とは支配ですよ、あんたを私のモノにしてやるわん。その欲望が、互いに大雨降りしきるダムのように今貯まっている状態なんですよ。 決壊は時間の問題。あと一、二ヶ月でどかーーーーん。 というか、二十歳で女子中学生みたいな悩みを披露してんじゃねーよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、心配する必要はないのかもしれませんね。 彼も私と同じように思ってくれてたら嬉しいです(^^) 本当に中学生みたいですよね..>_< 少しずつ成長していこうと思います。