• 締切済み
  • 暇なときにでも

プロジェクターの映像について

EH-TW3500のプロジェクターを使用しています。 スクリーンに投影すると、上下に霞んだ色の横ラインが映るようになりました。(上部:薄い赤色、下部:薄い緑色) 画質の調整、HDMI1.2に入力入れ替え、初期化をしても直りません。最近、映像が暗くなりランプを交換しましたが、同じ状況です。 この状況を直したいのですが、どの様にすればよろしいでしょうか。または、機器の経年劣化で修理が必要でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>最近、映像が暗くなりランプを交換しました ランプの交換時の手順に誤りはありませんか? (若干浮いているとか、なにか異物を噛み込んでいるとか) 質問文の状況から、ランプのセット状況が悪く、 R/G/Bそれぞれの色を制御する液晶パネルへの光の入り込みが 微妙にずれているかのような印象を持ちました。 ぶつけたり落下させるなどして、光学エンジンに影響しているようであれば、 修理対応が必要かもしれません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ランプの交換に問題ありませんでした。(交換する前から不具合が発生していました) 1週間ほど前に修理を依頼し、先日回答を頂いた結果、光学エンジンの不具合と判明しました。部品の交換はなく、調整のみで修理可能とのことでした。 ご報告が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。