• ベストアンサー

好きな異性に恋人ができたら、、、

男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nay2395
回答No.1

こんばんは。 まさしく、素直になれない私です。 今までもずっとそうでした。 好きな人に恋人ができたら… 幸せを願います。私ともし、付き合ったとしても幸せになっていない、その恋人さんと一緒になる運命だったのだな、と思います。そう言い聞かせます。 正直な気持ちは、嫌な、とか怒るとかではなく、苦い、というのが一番しっくりくるかなと思います。 心にじとーっと何かが広がるような。

709gmail
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、素直になってください。幸せを逃さないでください。

その他の回答 (1)

• saku-tg
回答No.2

私も基本的には自分からアタックするタイプです。 でも、今好きな人にだけは告白しようという気になれないんですよね(笑)普通に何でも話せるくらい仲がいいので、こっちから告白してふられた場合、好きな人にふられたダメージと信頼している友人を失うダメージが両方一気にきますから、、、 でも好きな人は好きな人ですから、恋人ができたり結婚したりしたら、かなりショックですよ。友人ということで応援もしますが、心のどこかで辛いと感じてしまうと思います。

709gmail
質問者

お礼

やはり告白できない理由を自分で承知でもショックを受けるものなんですね。 ありがとうございます。