異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

このQ&Aのポイント
  • 異性として惹かれる男性とは全く異なり、今まで付き合ってきた人は人間的に好きな男性ばかりでした。しかし最近デートをしている人は異性としても強く惹かれ、性的な関係にも積極的な気持ちがあります。
  • 今までの恋人たちは結婚相手としては適していたが、異性としての魅力はあまり関係ないのか疑問に感じています。結婚相手としては人間的に魅力を感じる相手の方が望ましいのか、男性としての魅力が重要なのか、結婚している女性の意見を聞きたいです。
  • 異性としての魅力と人間的な魅力は別々の要素であり、結婚相手としてはどちらが重要かは個人の意見によると考えられます。しかし、最近のデート相手は異性としても人間的にも魅力的であり、これまでの恋人たちとは異なる関係を築くことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

noname#215382
noname#215382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.1

既婚女性です 〉今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 わたしもそうでした 片思いは実ったことがなく、いつも相手から告白された人としか付き合ったことがありません 今の主人もそうでした ただわたしの場合、最初は男として魅力を感じなくても、一緒にデートなどを何回かするうちにこのひとはいい人だな、合うなと思ったりして、だんだんと惹かれていくパターンでした 貴女は今まで性的な魅力を感じる男性とお付き合いをされなかったけど、今回そのような魅力的な方と知り合い、お付き合いされているということなので、自分をさらけ出す事が出来てよい関係だと思います 結婚は価値観が大事だと思いますよ わたしは主人を異性としても人間としても魅力を感じ、尊敬しています

noname#215382
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もだいたい最初は男として魅力を感じなくても、一緒にデートなどを何回かするうちにこのひとはいい人だな、合うなと思ったりして、だんだんと惹かれていくパターンです。あまり片思いというのも少ないです。 そうですね。今までとパターンが違って少しだけ戸惑っていましたが、折角そういう方と出会ったので楽しめるといいなと思います。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

男性としても人間的にしても魅力の感じる相手と結婚したらいい。

noname#215382
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その通りですね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

>結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 関係あると思います。 個人的な意見としては、 両方のバランスがお互いにとってちょうど良い人が結婚相手としてベストなのではないかと。 人生まるっと付き合っていく相手なのですから、 ご自分にとって必要な魅力というのも年齢や時期によって一定ではない以上、 そういった波長なり魅力の度合いがなるべく長く「あなたと」合致するであろう人であれば、 異性的な魅力と人間的な魅力とでどちらか優勢かな方が良いのかというのはさほど大きな問題ではないように感じます。 少なくともご自分の人生に合わないタイプの方を選べば、 不満も出るでしょうし、後になってあっちだったかと気付くことも少ないでしょう。 相手がどうというよりも、これから先の自分がどうかということが最も重要です。 そして同様に相手の一生にも関わってくることなので、 相手が自分の人生、長い結婚生活をどう捉えていて、 あなたがそれに合致していなければ結婚しても彼の方が不満を抱く可能性は高いです。 結婚は自分だけのものではないので、あまり何度も失敗は大変です。 今の情熱や欲情、希望や憧れだけではなく、 これから様々な変化が起こったとしても、不満の出にくいパートナーを選ぶという事に対してお二人が多角的に判断してお互いを選ぶことができたなら、 総合的なバランスの良さで比較的安定した結婚生活を送れるのではないでしょうか。 性的に魅力があるからといって結婚に向かないというわけではありませんし、 人間性が良くてもそれだけでは満足しない人なら相手に浮気されることもあるでしょう。 あくまで自分と相手とのバランス、総合力であって、 その中で特に魅力的な項目がある人ならば他が多少不得意分野でもうまくカバーできるという程度に過ぎません。 たった2項目だけで結婚相手を決めるのは難しいですね。 今回の彼がこれまであなたが不満足と思っていた点を満足させてくれる相手だったために好印象度が増したのかもしれません。 あなたにとってその分野が重要な事だったなら尚更です。 全ての項目が独立しているわけではなく、繋がっているのが結婚ですから。

noname#215382
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにこの2項目では結婚は決められませんね。 バランスが大切ですよね。 色々な部分を総合的に見て行きたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

結婚観は、人それぞれだと思います。恋愛=結婚の人もいれば、結婚は条件のみ優先する人も。 理想は、人間としても男性としても魅力が、ある人が、いいのでしょうけど、中には、男性として 魅力のある人は(イケメンとかだと)浮気をするから嫌という女性も、わりといますが、実際は イケメンでも浮気しない人もいるし、え~この人が・・・という人が浮気をしまくるということも あるし。 恋愛だけなら必要ない条件も結婚すると、あった方が、いいということも。 例えば、付き合うだけなら家事能力は、なくてもいいけど結婚相手なら一通り出来る方が何かと 上手くいくというようなことだったり、 付き合うだけなら、とてつもなくというレベルでなければ、学生時代の成績なんて、どうでも いいけど、結婚して子供ができたりすると、賢い方が、いいかなとか そういうことは、色々と出て来るかも、しれないですね。 私、個人的には好きな人としか暮らせないので(男性として魅力がない人とは、そういう関係には なれないので)恋愛の延長線上に結婚が、あります。 だって子供を作るという作業になるのは嫌だし。 難しいかもしれないけど、ずっと恋人同士みたいな夫婦の方が、いいかなと長年、夫婦をして よその夫婦を見ると思います。 ずっと、恋愛時代の延長戦上で変わらず男女として愛情があるって、お互い認識できる関係は 幸せだなと。 「嫁」とか「妻」としてじゃなく(勿論、そういう場面もありますが)一人の女性として愛されて 大切にされてるのは、とても幸せです。 まわりの友達は結婚相手は、何かを諦めたと。例えば収入が多い人がいいからルックスは別に いいかなとか。 でも、その諦めた所が後々、不満の原因になってくるんですよ。 私は、ルックスも、知性も、誠実さも、ユーモアも、運動神経の良さも、センスも、品も、性格も 全部、諦めたくは、なかったので今、幸せなのだと思います。 まぁ友達には誰だって、そういう男性が、いいに決まってるけど、そういう男性が自分のことを 好きになってくれるか、どうかは別の話だからと言われましたが。

noname#215382
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりきちんと女性として扱われることはとても幸せですよね。 その諦めた所が後々、不満の原因になってくるというのは興味深いですね。 私は実はバツイチなのですが、離婚後に思ったことは、好きなことが合うことよりも、嫌いなもの受け入れられないものが同じことの方が重要というか、それが最低限クリアした上でもろもろが始まるのかなと感じました。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいのですが…

    男性に聞きたいのですが… 2年半付き合ってた元カレがいるんですが「別に一緒にいて楽しいなら恋人じゃなくてもいいんじゃないか。自分の中で恋人と言うか家族みたいな存在だし、付き合う意味がわからないから…」と言われ別れることにしました。 元カレが言うには付き合うとか結婚とか誰かが決めたモノに縛られたくないみたいなんです。 別れてからも私に対する気持ちは変わらないらしく『好きだし特別』 だからこれからは友達として今までみたいに仲良くしてたい。と言われました。 私が嫌だと言うのなら無理にとは言わないがとの事です。 彼の中で今存在する言葉(友達や恋人…)に当てはめるなら友達が一番近いから友達と発言したらしく、私の存在は言葉では表せないモノだと言われました。 そう言う彼の気持ちがわかりません。 友達と言うことはやっぱり異性として意識されてないって事なんですか? 男性が異性を意識する時ってどんな時ですか?

  • 魅力を感じる異性とは?(未婚男性へ)

    魅かれる人と魅かれない人がいるのは何故だろう… という気持ちからアンケートを取ってみたいと思いました。 ご協力お願いします。 ※支障無ければ年代だけでもご記入下さい(参考まで) 1.どのような異性に魅力を感じますか?  例えば、絶対人の悪口を言わない・粘り強い(同じ仕事を○年も続け ている) 等具体的に教えて下さい。 2.若くて結婚している人は魅力があるからだと思いますか?   高齢で結婚している人は魅力が無いからだと思いますか?     思わないと答えた理由を教えて下さい。 3.28歳・女性・彼氏無し   これだけ聞いてどんな印象を受けますか?   まだ結婚を考えても良いと思いますか?   簡単な理由を教えて下さい。 4.絶対恋人・結婚相手にしたくない、いわゆる魅力を感じないタイプ  はどんな人ですか?   簡単な理由を教えて下さい。

  • 異性と対等に付き合えない

    私はもともと他人になめられやすい性格なのですが、それが異性関係にも影響していて大変困っています。助けてください。 一般的な女性が恋人にしそうな、誠実な男性にアプローチすると「あなたにはもっと良い人がいるから」と、やんわりお断りされてしまいます。私のアプローチを受けてくれたり近づいてくるのは、独身を装った既婚者、暴力男、遊び人…などです。「可愛いね」「あなたは魅力的だ」と褒めてくれた男性は、ねずみ講でした。 友達の彼氏は彼女をとても大切にしているのが感じられて羨ましいです。どうして私に近づく男性は、私を利用することしか考えていないのだろうと涙が出てきます。 年齢も適齢期なのもあって、周囲から結婚を急かされています。私自身も結婚したい気持ちはあるのに、異性と対等に付き合えないことに落ち込んでいます。 結婚した友達は遠方に嫁いでしまったので、紹介してもらうのは難しいです。職場恋愛も事情があって出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどに出向いていますが、上記のように殆どの男性からは相手にされず、近づいてくる方は身体目的、支配欲求のある人ばかりで…。婚活をすると精神が擦り切れてしまいそうです。もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 異性と上手く話せない人は

    こんにちは!lid-huseといいます。 よろしくお願いします。 恋人がいる人や結婚してる人でも異性と話すことが得意でなかったり 相手を異性として意識しすぎてしまって上手く話せないという人って いると思うのですが、そういう方はどのようにして恋人なり結婚相手を 作ったのでしょうか。 話をすることってコミュニケーションの手段として結構重要なことだし、 話さないと伝わらないことって多いと思うんですが、 そういうことから考えると異性と話すのが苦手だと恋人や結婚相手って なかなか難しいのかなって感じるんです。 異性と話すときに意識しすぎちゃう方だけど恋人作れた、結婚できたという方、経験談などを聞かせていただけますか?

  • 異性(男性)をひきつけるには?

    結婚を真剣に考えている30代の女性です。 ずっと、出会いがなく異性とお付き合いしたことがなくてよく分からないのですが、異性(男性)をひきつけるにはどうしたらいいでしょうか? 女性だと容姿も重要になってきますが、平凡な顔立ちの場合どうやって、魅力を出せばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 優れている人間性とは?

    まず初めに、これから記載する内容は私の考えです。 異性と恋人関係の経験がある人又は、いる人は人間的に豊か(優れている)だと思ってます。 私はぶっちゃけていうと、35年女性と付き合った経験がありません。いくら仕事が出来たとしても、所詮仕事です。好きな子が出来て積極的に話しても興味を持ってくれません。きっと私の接し方とかが悪いのだと思います。(同姓異性問わず笑顔で目を見て話しかけるようにはしています)どんどん、自分が駄目な人間だと思い込んできます。 実際に好きな人が出来ると、嬉しくなり、一生懸命自分に振り向いてもらいために行動します。(いきなり告白とかというわけじゃないですよ) きっと自分は人間性が駄目だから付き合えないのだと思ってます。 私の夢は大好きな人と結婚して苦しいときも嬉しいときも分かち合って頑張って生きたいという思いがあります。それ以外に夢なんてありません。 そりゃ、自己スキルを伸ばすために資格の勉強をしたり、趣味をしたりします。けどやっぱりこの人と一緒に会話していたとか、会いたいとか人間にしかないコミュニケーションが心を豊かにすると思うのです。 もしかしたらこういう考え方だから駄目なんじゃないかと思い投稿しました。 ご意見お待ちしております。

  • 【人間は共通点が多い異性に対して魅力を感じるそうで

    【人間は共通点が多い異性に対して魅力を感じるそうです】あなたは恋人のどこに共通点があり付き合おうと思いましたか?

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • どうすればもっと魅力的な人間になれるだろう?

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 最近仕事をしていて思うのですが もう少し魅力的な人間になりたいと切実に思うようになりました。 ・この人と一緒に働きたい ・一緒に出張したい ・話していて面白い などと、仕事のパートナーに対して思ってもらいたいと思うようになりました。 今まで、人間関係は狭く深く、といった感じで、みんなが共通にする話題には余りついていけなかったこともあり、トラウマのようなものがあります。(TVドラマやゴルフや競馬・マージャンなど) ピンポイントで趣味が合う人とはいくらでも話せるのですが。。。 自分も時々、あ、この人面白いな、とか魅力的な人だな、という人に会います。コミュニケーション能力が高いというか、うらやましいです。 自分は、あまり人に積極的に話すほうでもなく、一般的な話題に終始し、とても相手が自分に、”もっと話したい”という印象を与えているとは思えないので。。。。 自分には自分なりの魅力があるので少ない友達もいると思うのですが 社会で通用するような魅力を育てるにはどのようにしたらいいでしょうか? 皆さんが普段心がけていることやコツなどを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。