異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

このQ&Aのポイント
  • 異性として惹かれる男性とは全く異なり、今まで付き合ってきた人は人間的に好きな男性ばかりでした。しかし最近デートをしている人は異性としても強く惹かれ、性的な関係にも積極的な気持ちがあります。
  • 今までの恋人たちは結婚相手としては適していたが、異性としての魅力はあまり関係ないのか疑問に感じています。結婚相手としては人間的に魅力を感じる相手の方が望ましいのか、男性としての魅力が重要なのか、結婚している女性の意見を聞きたいです。
  • 異性としての魅力と人間的な魅力は別々の要素であり、結婚相手としてはどちらが重要かは個人の意見によると考えられます。しかし、最近のデート相手は異性としても人間的にも魅力的であり、これまでの恋人たちとは異なる関係を築くことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

noname#215382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224013
noname#224013
回答No.1

既婚女性です 〉今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 わたしもそうでした 片思いは実ったことがなく、いつも相手から告白された人としか付き合ったことがありません 今の主人もそうでした ただわたしの場合、最初は男として魅力を感じなくても、一緒にデートなどを何回かするうちにこのひとはいい人だな、合うなと思ったりして、だんだんと惹かれていくパターンでした 貴女は今まで性的な魅力を感じる男性とお付き合いをされなかったけど、今回そのような魅力的な方と知り合い、お付き合いされているということなので、自分をさらけ出す事が出来てよい関係だと思います 結婚は価値観が大事だと思いますよ わたしは主人を異性としても人間としても魅力を感じ、尊敬しています

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もだいたい最初は男として魅力を感じなくても、一緒にデートなどを何回かするうちにこのひとはいい人だな、合うなと思ったりして、だんだんと惹かれていくパターンです。あまり片思いというのも少ないです。 そうですね。今までとパターンが違って少しだけ戸惑っていましたが、折角そういう方と出会ったので楽しめるといいなと思います。

その他の回答 (3)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

男性としても人間的にしても魅力の感じる相手と結婚したらいい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その通りですね。

• inuusagi_8
回答No.3

>結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 関係あると思います。 個人的な意見としては、 両方のバランスがお互いにとってちょうど良い人が結婚相手としてベストなのではないかと。 人生まるっと付き合っていく相手なのですから、 ご自分にとって必要な魅力というのも年齢や時期によって一定ではない以上、 そういった波長なり魅力の度合いがなるべく長く「あなたと」合致するであろう人であれば、 異性的な魅力と人間的な魅力とでどちらか優勢かな方が良いのかというのはさほど大きな問題ではないように感じます。 少なくともご自分の人生に合わないタイプの方を選べば、 不満も出るでしょうし、後になってあっちだったかと気付くことも少ないでしょう。 相手がどうというよりも、これから先の自分がどうかということが最も重要です。 そして同様に相手の一生にも関わってくることなので、 相手が自分の人生、長い結婚生活をどう捉えていて、 あなたがそれに合致していなければ結婚しても彼の方が不満を抱く可能性は高いです。 結婚は自分だけのものではないので、あまり何度も失敗は大変です。 今の情熱や欲情、希望や憧れだけではなく、 これから様々な変化が起こったとしても、不満の出にくいパートナーを選ぶという事に対してお二人が多角的に判断してお互いを選ぶことができたなら、 総合的なバランスの良さで比較的安定した結婚生活を送れるのではないでしょうか。 性的に魅力があるからといって結婚に向かないというわけではありませんし、 人間性が良くてもそれだけでは満足しない人なら相手に浮気されることもあるでしょう。 あくまで自分と相手とのバランス、総合力であって、 その中で特に魅力的な項目がある人ならば他が多少不得意分野でもうまくカバーできるという程度に過ぎません。 たった2項目だけで結婚相手を決めるのは難しいですね。 今回の彼がこれまであなたが不満足と思っていた点を満足させてくれる相手だったために好印象度が増したのかもしれません。 あなたにとってその分野が重要な事だったなら尚更です。 全ての項目が独立しているわけではなく、繋がっているのが結婚ですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにこの2項目では結婚は決められませんね。 バランスが大切ですよね。 色々な部分を総合的に見て行きたいと思います。

• zabusakura
回答No.2

結婚観は、人それぞれだと思います。恋愛=結婚の人もいれば、結婚は条件のみ優先する人も。 理想は、人間としても男性としても魅力が、ある人が、いいのでしょうけど、中には、男性として 魅力のある人は(イケメンとかだと)浮気をするから嫌という女性も、わりといますが、実際は イケメンでも浮気しない人もいるし、え~この人が・・・という人が浮気をしまくるということも あるし。 恋愛だけなら必要ない条件も結婚すると、あった方が、いいということも。 例えば、付き合うだけなら家事能力は、なくてもいいけど結婚相手なら一通り出来る方が何かと 上手くいくというようなことだったり、 付き合うだけなら、とてつもなくというレベルでなければ、学生時代の成績なんて、どうでも いいけど、結婚して子供ができたりすると、賢い方が、いいかなとか そういうことは、色々と出て来るかも、しれないですね。 私、個人的には好きな人としか暮らせないので(男性として魅力がない人とは、そういう関係には なれないので)恋愛の延長線上に結婚が、あります。 だって子供を作るという作業になるのは嫌だし。 難しいかもしれないけど、ずっと恋人同士みたいな夫婦の方が、いいかなと長年、夫婦をして よその夫婦を見ると思います。 ずっと、恋愛時代の延長戦上で変わらず男女として愛情があるって、お互い認識できる関係は 幸せだなと。 「嫁」とか「妻」としてじゃなく(勿論、そういう場面もありますが)一人の女性として愛されて 大切にされてるのは、とても幸せです。 まわりの友達は結婚相手は、何かを諦めたと。例えば収入が多い人がいいからルックスは別に いいかなとか。 でも、その諦めた所が後々、不満の原因になってくるんですよ。 私は、ルックスも、知性も、誠実さも、ユーモアも、運動神経の良さも、センスも、品も、性格も 全部、諦めたくは、なかったので今、幸せなのだと思います。 まぁ友達には誰だって、そういう男性が、いいに決まってるけど、そういう男性が自分のことを 好きになってくれるか、どうかは別の話だからと言われましたが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりきちんと女性として扱われることはとても幸せですよね。 その諦めた所が後々、不満の原因になってくるというのは興味深いですね。 私は実はバツイチなのですが、離婚後に思ったことは、好きなことが合うことよりも、嫌いなもの受け入れられないものが同じことの方が重要というか、それが最低限クリアした上でもろもろが始まるのかなと感じました。