• ベストアンサー

(恋人あり/既婚者で)相手以外の異性の態度

こんばんは。 私は既婚者です。 結婚するまでにあった話ですが、私には男の友人がいて、その人は彼女ありで、彼女にはやさしく接していて、その男性としては、彼女だけを好きでいればそれでいいといった感じだったのかもしれませんが、他の女の子に対しては、厳しい態度というか、話しかけられただけで露骨に「迷惑」のような態度で接していて、嫌な思いもし、自分が付き合う人は私に優しいのはいいけども、こういった形は嫌やなと思いました。 その願望どおり、私のだんなは私にももちろん優しいですが、同じように私以外の異性にも優しく接しており(だからと言って恋愛感情を抱くわけではありません)、私としては自慢ではないですがそういった性格でうれしく思います。 そこで、男性女性それぞれに聞きたいのですが、 (男性の場合)「恋人以外の女の子には厳しい態度で接する」 (女性の場合)「恋人には自分以外の女の子には厳しく接して欲しい」 と求めるのは、良くあることみたいですが、正直言って男性が恋人以外の女の子に厳しく接するという理由がわかりません。 やはり、男性が恋人以外の女の子に厳しくしてしまうのは仕方の無いことなんでしょうか? しょうもない質問ですが、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

こんばんは。30代既婚女性です。 自分以外の異性には厳しくして欲しい…やっぱり自分を一番大事に見ていて欲しいからじゃないですかね。 他の人にもわかるような形で、彼女を大切にしているってことをアピール? 彼女に疑われるのは嫌だから、あんまり馴れ馴れしくするなってことなのかな? 私の意見としては、そのような態度をする・させるような恋人同士って、信頼関係がないのかなーと思います。

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、他の女性に対して厳しく接するということは「彼女には疑われたくないから、馴れ馴れしくすんな」という意味もあるのかもしれないですね。 そうですね、極端に言うと他の人はどうでもよく「自分だけを見ます」なんだから、信頼関係がないというか、干渉ばっかりの関係かもしれないですね。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

彼女以外には冷たいという人は,少し異常者だと思います.誰にでも丁寧に,普通に接するべきです. 

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女以外でも誰にでも丁寧に接するということは大切なことですよね。 あなたの言うとおりだと思います。

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

>男性が恋人以外の女の子に厳しくしてしまうのは仕方の無いことなんでしょうか? これは、人それぞれです。 私は、どんな女性にでも優しくしようと思ってますし、してるつもりです。 また、他の女性には優しいけど、恋人には厳しいって人もいます。 もし、他の女性に厳しいってのは、その人は硬派なのかもしれません。 (死語かなあ。。。) ようは、女にうつつ抜かすような奴は、ひ弱な奴だから、俺は違う! みたいな空威張りみたいなもんでしょう。 でも、好きな相手には弱いのも、こういう男の特徴です。 最近、めっきりこういう男性が少なくなったと思いますよ。 ただし、実際に女性嫌いの男性はいますが。。。それは除外します。

bat-kun
質問者

お礼

こんばんは 男性の方からの意見ありがとうございました。 回答者さんは、どんな女性にもやさしく接しようと思い、実際にもそうしているつもりでいるんですね。 女性としては、そういった男性は理想的と思います。 なるほど、他の女性に対して厳しく接するということは、確かにあなたの言うように硬派で、空威張りみたいなものが出ているということですか。 そうですね。確かにそういう人は好きな女性には弱そうですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性への態度

    ある女性の態度なんですが、既婚男性相手に仕事のことからプライベートなことまで何でも相談でき、話すときもパーソナルスペースだいぶ近くまでくるのは既婚者だから警戒心なく接することができるということなんでしょうか?また彼女は自分に対して喜怒哀楽の感情を全く隠すことがありません。 ただ、他の既婚男性にはそこまでの態度ではないので一番信頼を置いてもらってると考えていいのでしょうか?

  • 恋人ができたら異性を避けてしまったりしますか?

    職場の同僚、学校の友達の異性でお互いに恋愛感情はなく今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたら(相手は別の職場や学校で)自分から話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 恋人ができたら他の異性とは親しくしないように避けますか?

  • 既婚者で異性のメル友がいる方!!

    既婚者で異性のメル友がいる方にお聞きしたいのですが… できれば男性の方のご意見をききたいです。 勿論女性の方も大歓迎です! メル友に会いたいと思うときはどんなときなんでしょう? やっぱりちょっと不倫願望などあるのでしょうか? もし会う場合は自分のパートナーに内緒にしますか? 内緒にする、しないどちらもその理由をお聞かせ下さい。 私自身、既婚者ですが異性のメル友はいます。 でも最初から既婚だと伝えてあります。 自分のパートナーにもメル友がいることは伝えてあります。 でも私は本来同性のメル友がほしかったのですが なかなかできませんでした。届くメールも異性ばかりですし… メル友の方に私たち夫婦が知らない情報を教えてもらったり 日常の何気ない会話をしたいと思い、メール交換をしているのですが… 私自身、会いたいと思ったことはありません。 でも相手の方が会いたい…という人が多いので 「既婚者なのにどうして?」と考えてしまいます。 私が警戒しすぎなんでしょうか? 他の方はどうなんだろうと思います。

  • 恋人以外の異性に優しくする人

    私には仲良しの女友達がいます。彼女には特定の付き合っている人がいます。彼女は大変社交的な人ですぐに誰とでも打ち解けて話をすることができる魅力的な人だと私はいつも感心しています。というわけで、彼女には男性の友達も多いのですが、彼氏以外の友達に対してもすごく甘い声を出して話すのです(私と話すときと態度が違うので私が勝手にそう感じ取ってしまうということもあるかもしれませんが)。甘い声(雰囲気)で話をされると男性はよい気分(彼女に対して何らかの感情を持つなど)になりますか?そして、自分に気があるのかなとか思うものですか? 私はその友達の話し方がどうも気になります。異性に対してだけそういう話し方をするので、本人が意識しているのかどうかはわかりませんが、私は計算のような気がしてしまいます。 友達に対してこんな風に思っていしまう自分がいやなのですが、最近とても気になっているので思い切って質問をしてみました。

  • 既婚者が異性と二人きりで食事

    既婚者が異性と二人きりで食事するという話はよく聞きます。 それに関して否定的な意見も多く、色々な問題やリスクもあるかとは思っています。 ただ、本当に純粋で損得感情なく、相手がいい人だからとか二人きりということを意識せず食事するって方はどんな感情なのでしょうか? 私は男ですが、同性でも割と損得感情ありきで動いています。女性に対してはそういう感情がなければ動きません。 最近本当に純粋な感情で動いている方と接してちょっと尊敬している部分があるのと、そうではないのではないかという人と接したので、前者の方が近くにいたり本人だったり、そういう方の意見や考察が聞きたいです。後者は多分私と同じなので。 自分と対極にいる人の感情が知りたいと言った感じです。 女性の回答を望みますが、男性でも、既婚者でなく付き合っている関係でそういうことをする方でも良いので、よろしくお願いします。 純粋だから良くも悪くも何も考えてないのでは、という回答ではなく説明いただきたいのですが、難しいのでしょうか。。。

  • 異性の前だと態度が変わる異性をどう思うか?

     異性の前だと態度が変わる異性をどう思いますか? たとえば、男性の前だといい子ぶるのに女性の前だと常に足を引っ張ろうとする女性。 女性が困っているときは親切に助けるのに、男性だと一切手を貸さない男性。  男性は女性を、女性は男性について、このような異性をどう思うか教えてください。

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 恋人にやられた許せない態度

    最近、男女問わず「いくら外見が良くても○○な態度取るような人だったら恋愛対象にならない」 というのをよく耳にします。 例えば、恋人がいるのに隠れて合コンに行っていた等。 皆さんは、恋人にやられた許せない態度にどのようなものがありますか? 既婚の方は結婚後でも結構です。 自分自身も『人間中身』という言葉がまんざら綺麗事ではない気がしますので、 皆さんの経験談を聞かせて頂ければと思います。 できれば年齢・性別・既婚未婚お願いします。 ※尚、「こんな態度取られたら嫌だろうなぁ」という想定ではなく実際の経験でお願いします。

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 配偶者以外の異性にもてたい願望がある?

    既婚者って誰でも 配偶者以外の異性にもてたい願望があるって言うのは本当ですか?