• ベストアンサー

(恋人あり/既婚者で)相手以外の異性の態度

こんばんは。 私は既婚者です。 結婚するまでにあった話ですが、私には男の友人がいて、その人は彼女ありで、彼女にはやさしく接していて、その男性としては、彼女だけを好きでいればそれでいいといった感じだったのかもしれませんが、他の女の子に対しては、厳しい態度というか、話しかけられただけで露骨に「迷惑」のような態度で接していて、嫌な思いもし、自分が付き合う人は私に優しいのはいいけども、こういった形は嫌やなと思いました。 その願望どおり、私のだんなは私にももちろん優しいですが、同じように私以外の異性にも優しく接しており(だからと言って恋愛感情を抱くわけではありません)、私としては自慢ではないですがそういった性格でうれしく思います。 そこで、男性女性それぞれに聞きたいのですが、 (男性の場合)「恋人以外の女の子には厳しい態度で接する」 (女性の場合)「恋人には自分以外の女の子には厳しく接して欲しい」 と求めるのは、良くあることみたいですが、正直言って男性が恋人以外の女の子に厳しく接するという理由がわかりません。 やはり、男性が恋人以外の女の子に厳しくしてしまうのは仕方の無いことなんでしょうか? しょうもない質問ですが、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumamix
回答No.2

こんばんは。30代既婚女性です。 自分以外の異性には厳しくして欲しい…やっぱり自分を一番大事に見ていて欲しいからじゃないですかね。 他の人にもわかるような形で、彼女を大切にしているってことをアピール? 彼女に疑われるのは嫌だから、あんまり馴れ馴れしくするなってことなのかな? 私の意見としては、そのような態度をする・させるような恋人同士って、信頼関係がないのかなーと思います。

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、他の女性に対して厳しく接するということは「彼女には疑われたくないから、馴れ馴れしくすんな」という意味もあるのかもしれないですね。 そうですね、極端に言うと他の人はどうでもよく「自分だけを見ます」なんだから、信頼関係がないというか、干渉ばっかりの関係かもしれないですね。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

彼女以外には冷たいという人は,少し異常者だと思います.誰にでも丁寧に,普通に接するべきです. 

bat-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。彼女以外でも誰にでも丁寧に接するということは大切なことですよね。 あなたの言うとおりだと思います。

• johntak
回答No.1

>男性が恋人以外の女の子に厳しくしてしまうのは仕方の無いことなんでしょうか? これは、人それぞれです。 私は、どんな女性にでも優しくしようと思ってますし、してるつもりです。 また、他の女性には優しいけど、恋人には厳しいって人もいます。 もし、他の女性に厳しいってのは、その人は硬派なのかもしれません。 (死語かなあ。。。) ようは、女にうつつ抜かすような奴は、ひ弱な奴だから、俺は違う! みたいな空威張りみたいなもんでしょう。 でも、好きな相手には弱いのも、こういう男の特徴です。 最近、めっきりこういう男性が少なくなったと思いますよ。 ただし、実際に女性嫌いの男性はいますが。。。それは除外します。

bat-kun
質問者

お礼

こんばんは 男性の方からの意見ありがとうございました。 回答者さんは、どんな女性にもやさしく接しようと思い、実際にもそうしているつもりでいるんですね。 女性としては、そういった男性は理想的と思います。 なるほど、他の女性に対して厳しく接するということは、確かにあなたの言うように硬派で、空威張りみたいなものが出ているということですか。 そうですね。確かにそういう人は好きな女性には弱そうですね。