• ベストアンサー

恋人がいない

毎日残業ばかり、夜遅くまで働いている正社員の女です。 出会いもないし、恋人はどうやってつくるのかも分からなくなりました。また、男性に対してときめかなくなりました。 当方20代後半の女です。 こんな私に恋人が出来ることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

あるとおもいますよ^^; 充分に。 男性とかではなく人として周り(じゃなくてもいいですが勿論)の人を 好きになれれば、自然恋人ということにも発展するのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#49593
noname#49593
回答No.4

申し訳ないですが、そろそろ現実をしっかりと見た方が良いと思います。 貴女の質問はたまに見ますが、お礼はほとんどなし、質問が痛いなどなど一般的に考えて貴女は普通ではないです。 それに、そういう人に本気で惹かれる男なんていないでしょう。 ご自分で外見は良いと判断されているみたいですが、内面というのは外見にでます。周りにはどう思われているか、少しは考えた方が良いでしょう。 それに、毎回毎回「正社員の」と書いている貴女に凄く違和感を覚えます。 ネットを通して現実から逃げているのかもしれませんが、いい加減、自分の置かれている状況をしっかりと受け止めないとそれこそ人生狂いますよ。 貴女がどんな人かは知りませんが、環境や周りのせいにするのではなくて、自分の責任だと受け止めましょう。 それが出来なきゃ、いくら質問したところで何も変わりませんよ。

回答No.3

残業ばかりで、家と会社を往復するだけの日々。 たまの休みも疲れてなにもする気がしない。 わかります。そんな時期が私にもありました。私はずっとこのままなんだろうかって。 お仕事が大変そうですね?本当にお疲れ様です。他に何もする気が起きないのかもしれないでしょうけど、 時にはうってでることも必要でしょう。待っているだけでは何も始まりませんし。何かに参加すること もいいのではないでしょうか。例えば、習い事に通ってみるとか。友達経由で人と集まる場を作るとか。 きっかけはなんでもよくて、その場に男性がいれば自然と男性を意識しますよね。友達の紹介で 付き合うとか、あるじゃないですか。あるいは、同じ習い事や趣味をしていれば共通点があるから 話しやすいですし。 いつか始まる恋がありますよ、きっと。と言っている私は恋が始まっからいろいろ悩んで質問を載せていますが(苦笑)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 休日も仕事をしていますか?そうでなければ、例えば美術館、ダンスホールのような所へ行って、最初は見るだけでいいので行ってみて下さい、自分はダメだと思ったら何も出来ません。

関連するQ&A

  • ズバリ!!恋人欲しいですか??

    20代、30代の男女に聞きます!!! (既婚者はご遠慮下さい) 1.性別、年齢を教えて下さい 2.ずばり恋人欲しいですか!? 「はい」「いいえ」でお答え下さい。 3.どれぐらい欲しいか教えて下さい。 「めちゃめちゃ欲しい!」 「いたらいいな。」 など・・・ 当方20代後半の男ですが、 女友達は「合コンして!!」「男紹介して!!」「彼氏欲しい!!」って子ばっか。 反対に男は「どっちでもいい。」「仕事も充実してるし。」「一人でも不自由ない。」僕も含めこんな連中ばっかです。 ぜひ世論の声も聞かせて下さい。 返事はできるだけ短くお願いします!!

  • 一生独身で恋人だけ欲しい

    30代の女です。 私は人と暮らすことがにがてで、結婚には向かない性格で、独身でいる予定です。 仕事は家を継いだ為、生活には困りません。 結婚はしないですが、恋人は欲しいです。(今、恋人はいません) 今、出会いを探してますが、恋人とは、遊びではなく真面目なおつきあいをを望みます。そんなわがままな要求に応えてくれる男性っていますかね? 男性でも結婚を望まない人、いると思いますが、そういう人は遊びが多いですか?

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。

  • 恋人が欲しいのか、結婚したいのか

    いつもここへ駆け込んでは、気持ちをクールダウンさせていただいています。ありがとうございます。 おつきあいして1ヶ月強の恋人がいます。 毎週末会うペースで、私は30代女・彼は40代後半の男です。 彼も私も、仕事が充実していて、互いに良いポジションに位置しています。 私は年齢的なこともあり、結婚を意識しながら彼と交際をスタート し、彼も同様なのかなと思ってはいるのですが、40代後半で未婚ということもあって、自分のライフスタイルはかなり、かっちり出来上がっていて、その枠組には、どうやら何となく高い壁がありそうな気配です。 例えば→平日に会わない(仕事に集中したい)、日曜日の夜は一人で仕事の準備をしたいなど。 これをみて、わたしはとても寂しい気持ちになったのですが、言葉にしてこういうことを伝えたり、結婚についてどう思うのか、聞いても良いでしょうか。まだ、つきあって日が浅いですが、踏み込んでも良いですか? ちなみに、彼は40代後半で独身ですが、若い恋人がいつもいたようで、こうして週末に会うペースをずっと、していたとのこと。なんとなく、素敵な女性をいつもそばにおいて、ファッションのように脱ぎ着しているようにも見えてきたので、彼は恋人が欲しいだけで、結婚はないのかなとも。 御意見をお待ちしたいます。

  • 20代後半で恋人無しの女性って?

    こんばんは。 20代後半、女性、恋人無しです。 昨日、職場の飲み会で、40代の上司に 「キミ、もうそんな年だったの!?20代前半かと思っていたよ~」 と言われ気をよくしていたのですが、 「その年で彼氏いないって危険だね」 とその上司が言ったのをきっかけに、 他の人にまで攻撃されてしまいました。 そのハゲかかった頭を軽く殴ってやろうかと 思いましたが、世間的には20代後半で 恋人無しの女性ってどう思われているのか 少し気になりました。 女性には 「もっと焦らなきゃダメよ!」 「あなた冬太りしたでしょ。大人の女はね、スリムじゃなきゃ」 「人に胸を張っていえるような趣味を2~3個つくりなさい」 と、具体的なアドバイスをもらったのですが、 男性には 「理想が高すぎるんだよ」 「取り残されてる」 「時期を逃した」 「小悪魔か!?」 「不倫に走りそう」 などと、散々なことを言われました。 結構ショックです。 まあ、職場の人には可愛がってもらっているので 上記のことを前向きに捉え、自分を変えて、 もっと積極的に行動をしたいと思い始めたのですが、 実際何をすればいいのだろう?という感じです。 これといって趣味もないし、今日も明日も予定無し。 明日はひとりでぶらぶら銀座でショッピングでも しようかなという感じです。 私はもっと危機感をもって、男性との出会いを 探した方がよいのでしょうか。 どこに出会いがあるのかさっぱりです。 職場では期待できないし、紹介話なんて全くないです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半で初めて恋人ができた人っています?

    いつもお世話になっております。 20代男性です。 非常に気になっていることなのですが、 20代後半で初めて恋人が出来たという人っているんでしょうか? 少なくとも私の周りには見当たりません。 しかも、個人的なことを言いますと、 若く時間のあるうちに恋人が出来ないと、忙しい社会人になっても、 そのままズルズルと年を取っていくのでは?、と思うのです。 私も今まで恋人が出来ず、直に20代後半に差し掛かるので、 上記の人がいらっしゃればお話を聞いてみたいのです。 特に、どうやって知り合ったのか、20代後半で初めての恋人が出来ることについてどんな風に受け止めているのか、など。 変わった質問かと思いますが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • どちらを恋人にしたい?

    当方30代独身外で働く女です 携帯ショップの女の子に「主婦っぽくない、働いている感じがしますけど」って言われて 主婦っぽくない人ってどんな人って質問したら 小奇麗で生活感のない人って回答が出てきたのですが 同じ30代でも小奇麗で生活感のない独身の働く女か それとも30代で子供がいる生活感あふれる女か 恋人にするならどちらがいいですか?

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • 恋人ができない

    28歳。男性。28年間、恋人がいません。不思議なのですがどうして僕には恋人ができないのでしょうか? 出会いのしかたにはどんなものがあるのでしょうか?

  • 正社員を辞めようと思うのですが

    25歳の女です。会社を辞めようと思っています。 わたしが勤めているのはわりと激務な業界で、毎日深夜まで残業&休出なんてザラです。 そのくせ薄給です。 (都内勤務ですが、それだけ残業して年収300に届くくらいです。ボーナスはありません。) 毎日朝から夜までパソコンを使い続けるため、眼精疲労がひどく 頭痛・吐き気に悩まされています。 5年ほどそんな生活を続けてきたため、ここ数年実年齢より上に見られます。。。 それでも人間関係がよかったし、高卒のわたしを正社員で使ってくれるとこなど他にない… と思い頑張ってきましたが、もう疲れてしまいました。 人に相談しても、ネット上でいろいろ見ても「正社員は辞めない方がいい!」という言葉ばかりですが 本当にそうなのでしょうか? 契約社員や派遣社員で働いてる友達の方がなんだか幸せそうです。 もう20代後半になるので今さら毎日定時退社しても…とは思うのですが、 わたしも定時に帰って友達とお茶したり、習い事したりしてみたいです。 要約しますと、以下の点についてお聞きしたいです。 (1)わたしのような条件でも正社員にしがみついた方がいいのか? (2)女性でも正社員にこだわった方がいいのか。 (3)このご時世、高卒25歳女性が再度正社員になるのは難しいのか?  (事務職を希望しています。) (4)派遣や契約社員に転向するのはそんなにリスキーなことか?  (ネットとかで書かれているのを見ると怖くなりますが、本当にそんなに厳しい世界なのでしょうか。) 様々な立場の方からのご意見をお待ちしております。