• ベストアンサー

恋人がいない

毎日残業ばかり、夜遅くまで働いている正社員の女です。 出会いもないし、恋人はどうやってつくるのかも分からなくなりました。また、男性に対してときめかなくなりました。 当方20代後半の女です。 こんな私に恋人が出来ることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raska
回答No.1

あるとおもいますよ^^; 充分に。 男性とかではなく人として周り(じゃなくてもいいですが勿論)の人を 好きになれれば、自然恋人ということにも発展するのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#49593
noname#49593
回答No.4

申し訳ないですが、そろそろ現実をしっかりと見た方が良いと思います。 貴女の質問はたまに見ますが、お礼はほとんどなし、質問が痛いなどなど一般的に考えて貴女は普通ではないです。 それに、そういう人に本気で惹かれる男なんていないでしょう。 ご自分で外見は良いと判断されているみたいですが、内面というのは外見にでます。周りにはどう思われているか、少しは考えた方が良いでしょう。 それに、毎回毎回「正社員の」と書いている貴女に凄く違和感を覚えます。 ネットを通して現実から逃げているのかもしれませんが、いい加減、自分の置かれている状況をしっかりと受け止めないとそれこそ人生狂いますよ。 貴女がどんな人かは知りませんが、環境や周りのせいにするのではなくて、自分の責任だと受け止めましょう。 それが出来なきゃ、いくら質問したところで何も変わりませんよ。

回答No.3

残業ばかりで、家と会社を往復するだけの日々。 たまの休みも疲れてなにもする気がしない。 わかります。そんな時期が私にもありました。私はずっとこのままなんだろうかって。 お仕事が大変そうですね?本当にお疲れ様です。他に何もする気が起きないのかもしれないでしょうけど、 時にはうってでることも必要でしょう。待っているだけでは何も始まりませんし。何かに参加すること もいいのではないでしょうか。例えば、習い事に通ってみるとか。友達経由で人と集まる場を作るとか。 きっかけはなんでもよくて、その場に男性がいれば自然と男性を意識しますよね。友達の紹介で 付き合うとか、あるじゃないですか。あるいは、同じ習い事や趣味をしていれば共通点があるから 話しやすいですし。 いつか始まる恋がありますよ、きっと。と言っている私は恋が始まっからいろいろ悩んで質問を載せていますが(苦笑)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

休日も仕事をしていますか?そうでなければ、例えば美術館、ダンスホールのような所へ行って、最初は見るだけでいいので行ってみて下さい、自分はダメだと思ったら何も出来ません。