恋人同士の行動範囲は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の行動範囲はさまざまですが、場所によっては周囲の人がドン引きする場合もあります。
  • 例えば、山道などの公共の場で手を繋いでいたり、腕を組んでいたりする行為は、一部の人には受け入れられないかもしれません。
  • 付き合いたてのカップルは、相手が転ばないように手を繋いで歩くこともありますが、その場所が周囲から見て常識に合わないと思われる場合、ドン引かれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのことについて質問です。

恋人同士だと、手を繋いだり、ハグしたりとか、キスしたりとか色々あると思うのですが、やっぱり場所によってはしていたら周りがドン引きしちゃうような場所とかあるんですか? 付き合いたてなので、キスはまだないのですが、この前山道で手を繋いで歩いていたら前からきた4人組の女子の集団にありえない!といった感じの目で見られました。 山道で手を繋いでいたのは私が転ばないように、ということだったのですがそれを見たときにやっぱりいくら好きだからってそんなところでもする?みたいな場所ってあるのかな?と思いました。 場所によってはこれは許せるけどこれはありえないみたいな場所もあると思うんですが・・・ 山道で手を繋いでいたり腕を組んでいたりするのはありえないんでしょうか? わかりにくいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

山道と言っても、その程度によるんじゃないですかね。 結構本格的な山登りだったら確かに「おいおい」ですけど、ある程度舗装された山道だったら別にかまわないと思いますよ。 ただ「転ばないように」と書かれているので、険しい道だったんじゃないかと推測しますが。 あとは手をつなぐことで、狭い道幅いっぱいに広がって歩いてしまっていたとか、何かしら理由があるからこそ変な目で見られたんだと思いますけどね。例えば街中で、誰の邪魔にもなってなければ手をつないでも、変な目で見られないでしょ。

その他の回答 (5)

noname#188187
noname#188187
回答No.6

山道で手を繋いでも良いと思いますよ。 あなたがその時幸せだったり楽しかったらそれでいいと思います♪

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 山道に関して。 というのはハイキング歴15年なんで。二人の恋やおつき合いは、ちょっと置いといて。 物理的な話、ずっと手をつないだままなら、それは、はっきりと危険です。 でも、質問者さんがおっしゃるように、休憩していたり、山頂であったりすれば、手握ったって、いちゃいちゃしてていいと思いますよ。 それだけです。

noname#185470
noname#185470
回答No.3

確かに登山者からしたら危険に見える事もありますが、それは各々の考え方じゃないでしょうか? 付き合ってるのでしたら、彼女を気遣うのは当然ですし、もし彼女が怪我をしてしまったら…と考えるのが男性の気持ちではないですか? あなたが気にする必要はないです。 あなたが気にしている事や不安は、彼があなたへ対する気持ちや気遣いを表しています。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.2

山道では手を繋ぐことは危険です。 富士登山を見たことがありますか? 手を繋ぐ老夫婦も居ません。 彼が転んだ時に、貴方も共倒れするからです。 山道で転ぶのが心配でも手は繋がない、せめて登山の際に良く見られる棒やストックを持ちましょう。 4人組の女の子はいちゃいちゃで「好奇の目」で見ていたのではなく「この二人は何も知らない」と冷ややかに手を繋いでいる貴方達を見ていただけです。

stnnkz
質問者

補足

そうだったんですね!登山ではなくてちゃんと整備された道で結構みんな普通の格好をして歩いていたので棒とかそう言ったものは持って行かなかったのですが、コンクリートの道とかでもおかしいですか?

回答No.1

私はどこでもしていいと思います! だって、恋人同士ですし、ラブラブって感じがして素敵だと思います。 山道で手を繋ぐのは私からしたら普通だと思います。 てか、逆に繋いでくれない彼氏は嫌です! だって、あなたが書いてたように転ばないようにって気使いができる男性のほうがいいです!! だから、普通に手を繋いでもいいと思います。 周りの目は気にしなければいいと思います。 多分徐々に慣れてきて周りの目も気にしなくなると思います どうしても、気になるようでしたら人があんまりいないところなどでしたらどうですか? 役にたたなかったらすいません 

関連するQ&A

  • 恋人同士って…(・ω・`)

    恋人同士って何なんでしょうか? 女子高生です 先日 凄く仲の良い異性から告白され付き合うことになりました。 私も好きだったのでとても嬉しかったです(*^^*) 恋人同士っていったら キスしたり(Hとかも) 手繋いだり 寄り添ったり 学生なら登下校したり 遊んだり(グループで遊ぶのも含む) 励まし合ったり などが一般的だと思います でも まだ付き合って無いときにキスやH以外は普通にしてました(笑) 周りからは結構前から付き合ってると思われてましたねw そして 付き合いたかった相手と付き合えたのに 嬉しいのに 実感が有りません(・ω・`) 彼氏も言ってましたw でも彼氏は、結婚の事まで考えてくれてます(*>ω<*) 私は キスをしたいと思いますが、自分からは言えないし… 友達からの恋人… 気にしなくて良いことかもしれませんが聞きたいです 恋人同士ってなんなんでしょう? お願いします!!

  • 友達から恋人になって…

    付き合って一ヶ月半くらいの彼女がいます!付き合う前はすでに友達で、2人で遊びにいったりもしてました。 なので、ある程度信頼関係は築けていると思います。 ですが、まだ手もつないだことないし、キスやハグなんてしたこともありません…。 僕も彼女もベタベタするのは嫌いなのですが、来週あたりに晩飯を一緒に食べるのでイルミネーションとか2人でみてたら思わず抱きしめてキスもしてしまいそうです…。(ひとけがないいい場所があって…) まだ手も繋いでないのに、これは急ぎすぎですよね…? 彼女はかなりドライです!

  • 初めて恋人ができました。

    こんにちは。 20歳、女です。 私は、先日恋人ができました。 毎日すごく幸せですが、異性とお付き合いするのは初めてで、戸惑いもあります。 付き合い始めてから約1ヶ月ですが、まだ一度手を繋いだだけです。 手を繋ごうと彼から言ってくれたのですが、その際はとても緊張してしまい、彼も気づいてました。 彼はとても社交的で純粋な方というイメージで、付き合ってからも付き合う前と接し方がほとんど変わりません。 私は、彼とキスしたいし、手を繋ぎたい、と思うのですが、、 手を繋いだ時、とても緊張してしまったから、彼は気を使ってくれてるのでしょうか? それとも、キスなど別にしたいと思わない男性もいるのでしょうか? アドバンス等いただけたら、嬉しいです。

  • お互い恋人持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 恋人らしい行動

    以前お世話になりました、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912539.html 彼と楽しい時間を今も続けています。 再度質問なのですが、まだお付き合いしていない段階で どれくらいのスキンシップをしてもいいのかなということです・・ なんとなく彼の手と私の手がぶつかることも多々あり、繋ぎたいなぁ と思うのですが、「私たちは友達」と自分に言い聞かせて 我慢してしまいます。ふざけて叩き合うくらいは あるのですが、どうしても恋人同士のようなことはためらって しまいます。体を求められることもなく、たぶんキスをされそうに なったら私は今はまだ出来ないよと断ってしまうと思います。 彼から真剣に気持ちを伝えられるまで、そういう行動は控えたほうが いいのでしょうか、それとも手を繋いだり腕を組んだりというのは してもいいのでしょうか・・?硬く考えすぎかもしれませんが、 次回のデートの場所がカップルわんさかいる場所なので、 余計にどうしたらいいか迷っています。 ちなみに、私は彼のことは大切な存在ですが、彼は私を どう思っているかは分かりませんし、まだはっきり好きだとも 言われておりません。

  • 中学生の女子に質問です。

    中学生の女子に質問です。 彼氏にどこまでしてほしいですか?? また、どこからはされたくないですか?? (1)手を繋ぐ (2)ハグ (3)キス (4)H

  • 恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

    今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 恋人同士らしいことをしたことがありません><

    中2女子です。 今の彼氏と付き合って、来年の1月で1年になります。 ですが… 未だ、恋人同士っぽいことをしたことがないんです。 手を繋いだこともないです。 デートには時々誘ってくれるんですが そのときも彼氏は半歩前くらいを歩いてて(歩く速さについていけないんじゃないです) 恥ずかしいのかな?って思って近付いてみるんですけど 「ごめん」って言って目も合わせてくれないし… 前の彼氏は、リードしてくれる人だったから 私も、自分から近付いたり、手を繋いだりするのが苦手で… もともと、私から告白したから 彼は告白されたから付き合ってるだけで 私のコト好きじゃないんじゃないかとか いろいろ思ってたら悲しいです… どうしたらいいですか??

  • キスしてもらえませんでした

    恋人未満の関係・年下の彼と二人きりの時、いいムードになり、彼から「目を閉じて」と言われ期待しましたが、、、なぜか口にキスしてくれませんでした。(ほっぺにされました) 私が彼を好きなことは伝えてます。 彼は「関係を大事にしたい」と言ってくれてます。 でも、男性がそこまで女性に接近して(抱きしめられる形)、何もないのって、彼からしたら私は性的魅力を感じない?のか、かなり不安です。 前に私が「キスやハグに抵抗がある」的なことをちらりと言ったからかもしれません。 そうゆう事覚えていて、しなかったんでしょうか…。 その後は、今まで手も繋いだことなかったのに、腕組みも許してくれて、帰るのが寂しいと言うと「俺の腕持ってっていいよ(笑)」とか。 据え膳食わない男性です。 でもだからこそ信頼しています。 男性心理教えてください。

  • 彼女とのキスやハグ

    中学2年 僕には付き合って1年ちょっとの彼女がいます。 手を繋ぐまではしたのですが キスやハグはしてません・・・・w お互い家で遊ぶのは無理で近くに遊べるような場所もありません なので、いつも遊ぶと言えば ベンチなどに座って話すかその辺を歩くなどですw 彼女の事は本当に好きなので キスやハグなどもやりたいです! 良いタイミングや良い場所など教えていただけたら嬉しいです。 その他にもキスやハグをした後にどのような言葉をかけたら良いかなども教えて下さい。 出来れば、中高生女子の方 回答よろしくお願いします。