恋人同士の行動範囲は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の行動範囲はさまざまですが、場所によっては周囲の人がドン引きする場合もあります。
  • 例えば、山道などの公共の場で手を繋いでいたり、腕を組んでいたりする行為は、一部の人には受け入れられないかもしれません。
  • 付き合いたてのカップルは、相手が転ばないように手を繋いで歩くこともありますが、その場所が周囲から見て常識に合わないと思われる場合、ドン引かれることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのことについて質問です。

恋人同士だと、手を繋いだり、ハグしたりとか、キスしたりとか色々あると思うのですが、やっぱり場所によってはしていたら周りがドン引きしちゃうような場所とかあるんですか? 付き合いたてなので、キスはまだないのですが、この前山道で手を繋いで歩いていたら前からきた4人組の女子の集団にありえない!といった感じの目で見られました。 山道で手を繋いでいたのは私が転ばないように、ということだったのですがそれを見たときにやっぱりいくら好きだからってそんなところでもする?みたいな場所ってあるのかな?と思いました。 場所によってはこれは許せるけどこれはありえないみたいな場所もあると思うんですが・・・ 山道で手を繋いでいたり腕を組んでいたりするのはありえないんでしょうか? わかりにくいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.4

山道と言っても、その程度によるんじゃないですかね。 結構本格的な山登りだったら確かに「おいおい」ですけど、ある程度舗装された山道だったら別にかまわないと思いますよ。 ただ「転ばないように」と書かれているので、険しい道だったんじゃないかと推測しますが。 あとは手をつなぐことで、狭い道幅いっぱいに広がって歩いてしまっていたとか、何かしら理由があるからこそ変な目で見られたんだと思いますけどね。例えば街中で、誰の邪魔にもなってなければ手をつないでも、変な目で見られないでしょ。

その他の回答 (5)

noname#188187
noname#188187
回答No.6

山道で手を繋いでも良いと思いますよ。 あなたがその時幸せだったり楽しかったらそれでいいと思います♪

• tera1999
回答No.5

こんにちは。 山道に関して。 というのはハイキング歴15年なんで。二人の恋やおつき合いは、ちょっと置いといて。 物理的な話、ずっと手をつないだままなら、それは、はっきりと危険です。 でも、質問者さんがおっしゃるように、休憩していたり、山頂であったりすれば、手握ったって、いちゃいちゃしてていいと思いますよ。 それだけです。

noname#185470
noname#185470
回答No.3

確かに登山者からしたら危険に見える事もありますが、それは各々の考え方じゃないでしょうか? 付き合ってるのでしたら、彼女を気遣うのは当然ですし、もし彼女が怪我をしてしまったら…と考えるのが男性の気持ちではないですか? あなたが気にする必要はないです。 あなたが気にしている事や不安は、彼があなたへ対する気持ちや気遣いを表しています。

• kano20
回答No.2

山道では手を繋ぐことは危険です。 富士登山を見たことがありますか? 手を繋ぐ老夫婦も居ません。 彼が転んだ時に、貴方も共倒れするからです。 山道で転ぶのが心配でも手は繋がない、せめて登山の際に良く見られる棒やストックを持ちましょう。 4人組の女の子はいちゃいちゃで「好奇の目」で見ていたのではなく「この二人は何も知らない」と冷ややかに手を繋いでいる貴方達を見ていただけです。

stnnkz
質問者

補足

そうだったんですね!登山ではなくてちゃんと整備された道で結構みんな普通の格好をして歩いていたので棒とかそう言ったものは持って行かなかったのですが、コンクリートの道とかでもおかしいですか?

回答No.1

私はどこでもしていいと思います! だって、恋人同士ですし、ラブラブって感じがして素敵だと思います。 山道で手を繋ぐのは私からしたら普通だと思います。 てか、逆に繋いでくれない彼氏は嫌です! だって、あなたが書いてたように転ばないようにって気使いができる男性のほうがいいです!! だから、普通に手を繋いでもいいと思います。 周りの目は気にしなければいいと思います。 多分徐々に慣れてきて周りの目も気にしなくなると思います どうしても、気になるようでしたら人があんまりいないところなどでしたらどうですか? 役にたたなかったらすいません