• 締切済み

キスしてもらえませんでした

恋人未満の関係・年下の彼と二人きりの時、いいムードになり、彼から「目を閉じて」と言われ期待しましたが、、、なぜか口にキスしてくれませんでした。(ほっぺにされました) 私が彼を好きなことは伝えてます。 彼は「関係を大事にしたい」と言ってくれてます。 でも、男性がそこまで女性に接近して(抱きしめられる形)、何もないのって、彼からしたら私は性的魅力を感じない?のか、かなり不安です。 前に私が「キスやハグに抵抗がある」的なことをちらりと言ったからかもしれません。 そうゆう事覚えていて、しなかったんでしょうか…。 その後は、今まで手も繋いだことなかったのに、腕組みも許してくれて、帰るのが寂しいと言うと「俺の腕持ってっていいよ(笑)」とか。 据え膳食わない男性です。 でもだからこそ信頼しています。 男性心理教えてください。

• Jane26
  • お礼率96% (304/316)

みんなの回答

回答No.5

>>そうゆう事覚えていて、しなかったんでしょうか…。 勿論です。 あなたの発言に対しての行動ですよ? 魅力があってもブレーキを踏ませているのはあなた自身の発言なのです 関係を大事にしたいといってくれる彼なら あなたの言葉を尊重するのは当然でしょう 不安だけを解消したいのなら 「キスやハグに抵抗があるのはあなた以外」 「あなたならキスもハグも抵抗はない」 など言ってみては?

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 大事にしてくると思えました。

noname#208634
noname#208634
回答No.4

「関係を大事にしたい」が全ての答えじゃない? この文面からは、彼があなたを大切に思ってるように感じるけど。 男からしなきゃいけない決まりはないよ! 彼のスローペースに不満や不安なら、キスぐらいあなたからしてみたら? うまくいくと良いですね。

Jane26
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 勇気がなかなか出なくて、嫌われるんじゃないかなとか考えてしまって。 彼を信じてみます。 次に会う機会に、進展できればいいなぁって思います。 受け身だけじゃ、やっぱりいけませんよね。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたに魅力を感じていないなら、ほっぺにちゅうもしないですよ。 まだちゃんと付き合ってないのにそこまではしてはいけないとセーブしてくれているのならいいじゃないですか、紳士だと思います。 あなたが彼の事を好きだからと簡単にキスしたりしてくるよりよっぽどいいと思います。 彼の、関係を大事にしたいという言葉をちゃんと受け取って、彼が行動を起こしてくるのを待ったらいいと思います。 男性ではないですが意見述べさせて頂きました。

Jane26
質問者

お礼

>魅力を感じていないなら、ほっぺにちゅうもしない ありがとうございます。勇気づけられました。 一年待ってやっとこんな関係なので、私が嬉しかったり、焦りすぎなのかも…と思いました。

回答No.2

それは彼がまだおさないから、キスには抵抗があるのでしょうね。 私も大好きな彼女にキスをせまられ、ても逃げていました。今思えばバカですが、いけないことと刷り込まれていたので、結局20過ぎてお店でお水の女性に座ったとたんにファーストキッスされてしまいました。彼のように遅れた男には女性からしてしまう以外ありません。きっと童貞ですから、それも教えてあげてください。マイナスにはなりませんよ。

Jane26
質問者

お礼

お互い二十代で、彼はそっちの経験は一応あるようです。 回答してくださり、ありがとうございます。

回答No.1

”前に私が「キスやハグに抵抗がある」” たぶん、気にしてます キスする寸前で、その事を思い出したのでしょう 嫌われたくない!でもチューしたい! の結果、ほっぺたっと中途半端な感じになったに違いありません!

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

Jane26
質問者

補足

今まで、こちらからキスして、と思える人に出会えてなく、キス・ハグが自分はダメと思い込んでいましたが、今の人とは大丈夫と思えるんです。 伝えた方がいいのでしょうか?はしたないですか?(>_<)