• ベストアンサー

恋人未満?

始めまして、私は25才です。 高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。 飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。 お家デートはさすがに断りましたが、デート中にキスをされました。 まだ三回しか会ってない人にキスをされ困惑しています;; またお家デートに誘われ、断りきれず行く約束をしましたが、 女友達からは「家に行ったらヤラれるよ」とアドバイスされました… 彼のことは好きです。恋人になれたらと思ってますが、 彼の気持ちがまったくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

彼の気持ちなんて当然わからないよ。 貴方にわかるように伝えていないから。 分かり合えるようなコミュニケーションがまだ成り立っていないから。 それが3回だよ? 彼のどれだけを知っている? 貴方のどれだけを伝えている? しかも。 貴方は恋愛経験が無い。 異性と近距離で向き合う中で自分を「保つ」経験をしていない。 それだけじゃない。 貴方は既にその不安定な彼を「好き」になってるじゃない? その「好き」という気持ちは。 まさに貴方が書いている「断りきれずに~」という状態を創るんだよ。 嫌な人なら拒める。 でも、結果的に押し込んでキスをして。 未経験の貴方は火照り出している。 彼を受け入れても良いかな?と。 そういう気持ちが生まれ始めている。 彼は既にそれを感じているんだよね? 不安であろうが、心配があろうが。 自分の「ホーム」に貴方が来た時点で。 彼は彼のペースで貴方をまた押し込める。 貴方にとって、彼の家は「アウェイ」でしょ? 貴方は抗えなくなるんだよ。 彼は気持ちを分かりあうのは先で良いと思っている。 先ず勢いで、雰囲気で貴方と「セックス」をしてしまおうと。 男女の関係の「中身」を先ず創ってしまおうと。 面倒なコミュニケーションはその後でも良いじゃない?と。 彼は貴方と付き合う事を急いでいない。 その分、貴方と「深まる」事を急いでいる。 家に来れないなら、 じゃあこの場で出来る一番のスキンシップはキスだと。 結果貴方には意外でも、貴方は受け入れてしまった。 そして、そういう彼の対応を誘発したのは。 貴方が既に彼を「好き」になりかけていた雰囲気を 彼自身が察知したからなんじゃない? だから強く出れたんだよ。 貴方が「見えない」状態で、いきなりキスは難しいから。 受け止める相手があって「成り立つ」のがコミュニケーションだよ? 気持ちをわかるわからないは置いておいて。 彼の「ホーム」である自宅に貴方が自ら足を踏み入れた時点で。 お友達の推察の流れになると思う。 貴方次第じゃない? 自分を大切にしたいなら。 彼に対して、 お誘いは嬉しかったけど、まだ貴方の事を良く知らないと。 正直その状態で貴方の家に行くのは「不安」があると。 私自身恋愛関係にも疎いからと。 いつか遊びにいけるような関係になれたら嬉しいけど。 私は深まる事を急いでいないと。 もっと「丁寧」に交流したいと。 素直な貴方を伝えてみたら? その際に彼の「本音」が見えるよ。 何だかんだいって、結局貴方を家に招く、 何とか自分ペースで事を運ぼうとする彼なのか? 自分は良かれと思って勢いで動いていたけど。 貴方の「本音」を知った事で、 貴方の感覚や貴方のペースにも尊重して向き合える彼なのか? 貴方なりに見極めてみたら? 動いたら自己責任。 自分を大切にね☆

raijin1221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼は好き・付き合ってほしい等言ってはくれなかったので やはり関係だけ持ちたいのだなと感じました。 今回のことをバネにもっと恋愛頑張ります♪ 辛口評価本当に感謝です(*μ_μ) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。   >飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。  高校時代にあれを経験しているのでしたら彼の家に行ってもいいのではないかと思います。  

raijin1221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

私もそのお友達に賛成。 抵抗しても 「部屋に来たってことは同意したってことだ」 といわれて強引にされるだけ。 彼のあなたへの恋愛感情の有無はまったく推測できないけど 彼がヤる気なのは間違いなく伝わってくるわね。 都合のいいときにヤれる女になりそうな気もするけど。

raijin1221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そんな人じゃないと信じたかったのですが。゜(PД`q)゜。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼

    私は高校2年生で彼は高校3年生の受験生なのですが、メールなどで会ったときキスしてもいい?などと聞かれます。 大人の恋愛では付き合ってなくてもキスする人はいると思います、でも私はまだ子供だし…付き合っている人以外とキスするのは考えられないのです 私と彼は8月下旬にはじめてデートして今現在彼の受験勉強とお互いの都合上2回しかデートしたことがありません。メールや電話で(私も言いますが)「好きだよ」とは言われますが「付き合って」とは言われません あと高校生でエッチするのは別に普通!って方もいらっしゃると思いますが私はそういう行為はあまり好きではなく、彼に伝えたところ「ずっとガード固くて構わないから!」と言ってくれました こういう会話ってただの友達はしないだろうし思い切ってこの前「私たちってなんなのかな?」と聞いた所「まあそうだな」という曖昧な返事が返ってきて…別の日には「俺自己中だから付き合うとか向いてない」と言われました。すごく傷つきました その後何週間か連絡がこなかったのですが最近また連絡をとるようになり…会いたいと言われます クリスマスもイルミネーションを見る約束だったのですが一昨日「受験が終わるまで会うのやめよう。ほんとうに勝手でごめん」というメールがきてその後もできるだけ会うようにずるよ等メールがきたのですが自分のこと優先しなよ!メールも余裕なかったら返さなくていいからと言ったところメールの返信が遅れたり来なくなったりします。 まとめますと彼は私と恋人ごっこのようなことがしたいから付き合って等言わないのでしょうか?私は都合のいい女になってるのでしょうか?

  • 恋人未満のオトコに家に誘われると…

    ある女友達の恋愛相談に乗っていると、次のようなことを言われて驚きました。 「恋人未満のオトコに、デート帰りに家に誘われて、めっちゃがっかりした。」 私にはよくわかりません。というか、私自身、「うちくる?」と冗談でデート後に恋人未満の女性を誘うことはあるので、もしかしたらドン引きされていたのではないかと恐ろしくなりました。 そこで、女性のみなさんに質問です。 上記の発言に賛成ですか?それともあまり気にしませんか?

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 恋人未満の男ともだちのスキンシップ

    こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

  • 友達以上、恋人未満!?関係がいまいちわかりません

    先々週に会社の飲み会をきっかけに、会社の6歳年下の社員の人から食事に誘われました。 私は入社してからその男性がずっと気になっていたのですが、年が下過ぎて自分の中での恋愛の対象ではないと思っていて、意識もあまりしていませんでした。 誘われたことが嬉しくて、信じられなくてなんで私を誘ったのだろうと疑問ばかりでした。 嬉しくて年下とかほとんど考えずに即OKしたら具体的な日にちが土曜日に決まりました。 最初は、土曜!?=休み?で食事ではなくデート?と疑問と嬉しさが交互に感じられました。 話が合うか、年下のノリについていけるかと内心心配でしたが、当日は楽しく話すことができたお陰かお店も2軒目を行くことができました。 2軒目に行く途中、タクシーに乗ったのですがキスをされてしまいました。 そして彼のマンションへ行き泊まってしまいました。 食事の日にちが週末との段階で、こういう展開になることが想像できていいと思ったから自分もOKを出したのですが、会ったその日から最後までいっていまうというのは、ちょっと軽かったのかなとも思ってしまいました。 結局2日目もデートをして結局2泊してしまいました。そしてこれからのスケジュールを聞かれて、次に会う約束もしたのですが・・・ 特に付き合ってくださいとも言われなく、上記のような展開になったのですが、付き合っているのでしょうか? 2日目に遊園地に行ったのですが 「なんかこれってデートっぽくない?」と彼が言いました。私としては「っぽく」ってデートではないってこと?と不安に思いました 。 怖くて彼に「今付き合っている人はいるの?」とも聞けなく、遊ばれているのかな・・・とも考えたり。 この関係はどう思いますでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?