• ベストアンサー

恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

友達とどういった感じで遊ぶか、 スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、 ということですが、 上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、 「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。 「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。 「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、 友達である相手に申し訳ないですよね。 でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。 それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。 私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。 手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。 寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。 髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。 完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな? という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~? てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな? あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。 ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

その他の回答 (1)

• M-1000
回答No.2

憶測ですがあわよくばセックスだけしたい。 そういうことだと思います。 しておいて「だから付き合う事はできないって最初に言ったじゃん」みたいな・・・。 本当にむこうが友達だと思ってるならボディータッチはしません。男同士でそんなことしないでしょ? むこうはあなたの事を女として見ています。 だけどそれは彼女にしたいとか好きだとかそういうことじゃなく、自分の都合よく会いたい時に会ってセックスできればいいという考えだと思います。 付き合う気ないくせにボディータッチする男は一番危険。