• ベストアンサー

恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。 友だち以上恋人未満の男友達について質問です!! その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。 でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。 ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。 そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!) ご回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

友達とどういった感じで遊ぶか、 スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、 ということですが、 上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、 「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。 「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。 「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、 友達である相手に申し訳ないですよね。 でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。 それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。 私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。 手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。 寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。 髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。 完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな? という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~? てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな? あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。 ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

その他の回答 (1)

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

憶測ですがあわよくばセックスだけしたい。 そういうことだと思います。 しておいて「だから付き合う事はできないって最初に言ったじゃん」みたいな・・・。 本当にむこうが友達だと思ってるならボディータッチはしません。男同士でそんなことしないでしょ? むこうはあなたの事を女として見ています。 だけどそれは彼女にしたいとか好きだとかそういうことじゃなく、自分の都合よく会いたい時に会ってセックスできればいいという考えだと思います。 付き合う気ないくせにボディータッチする男は一番危険。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。20代♂です。 友達以上恋人未満止まりの女の子がいるのですが、 毎回その子から「家に遊びにおいでよ」と誘われます。 誘われても何もしません。 ただ、ご飯食べたり、テレビ見たり。 たまにスキンシップがあるくらいです。 女性に質問ですが、家に呼ぶって言うのは、誘っているのですか? それとも、ただ一緒にいたいって事ですか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満の関係

    友達以上恋人未満の関係で 夜道を歩いている時に「手をつないでいい?」と聞かれ そのまま手をつないで歩きました。 男性の心理からすると、この行動は 「まだ ただの 女友達!」という感じなんでしょうか? (二人っきりで3度目のゴハンの帰りです。酔ってもないです。)

  • 友達以上恋人未満

    前回に引き続き友達以上恋人未満についてです。 結論の結果やっぱり彼氏には友達以上恋人未満の彼の存在は邪魔かも知れません。 でもそれは友達だって理解し受け止めてもらい 私は私なりに友達以上恋人未満の彼を好きにならないように頑張ります。 1歩でも道を踏み外したら私は友達以上恋人未満の彼を好きになってしまいそうだからです。変な意味ではなくて私にとって彼は大事な人です。彼氏とはまた違った。 このことは彼氏には言えません、人として最悪だと思いますでもこんな結論ですが許してくれる人はいるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満から抜け出すには

    閲覧ありがとうございます。現在大学1年です。 現在好きな人がいますが、友達以上恋人未満から抜け出せません。 お互い何でも話せるし泊まりにいったりきたりして特別な関係だとは思うのですが…。 向こうは、友達としては見れないけど好きにはなれないと言ってます。高校までは全然違ったんですが、実家が被災して大変なときもメールしたりしてすごい心強くて助かり、大切な存在です。 自分としては付き合いたいんですが、相手は好きな人がほしいっていっていて誰がかっこいいとか聞くのも辛くて… 今までの好きだった人も友達以上恋人未満というのばかりで… どうすれば好きな人を振り向かせたりときめかせられたりできますか?

  • 友達以上恋人未満

    わたしゎ 友達以上恋人未満の人が いてその人ゎ元カレです 最近も逢って Hしたりキスもしたり 付き合ってた頃と 似たような感じなんです あたしも大好きだから ヨリを戻そうと考えていたので元カレにいいました そしたらその元カレゎ 俺が他の女と付き合って その女がだめだったら あたしとヨリを戻してくれるというんです だから女を紹介しろといわれました… 女を紹介したら ヨリを戻せると思ったけど、もしその女とうまくいったら…よりゎ戻りません ただその女とうまくいかないことを願って 女を紹介するべきなんでしょうか?

  • 彼氏もちでも友達以上恋人未満ってありですか?

    私の彼氏は同じクラスです。そして友達以上恋人未満の彼も私と同じクラスです。 彼とは陸上部という部活も一緒で(短長違いますが)高校1年の時からクラスが一緒でした。 そのせいかはわからないのですが、なんでも素で話せて下ネタも唯一話せる人で、彼氏の愚痴も聞いてくれます。 でも私の付き合ってる彼氏は束縛が強い人で話すなとか言われるんですけど彼は私の唯一のなんでも言い合える相手です。 今の関係を壊したくありません。 やっぱり彼氏いる人には友達以上恋人未満はなしなのでしょうか? ※長文すみません

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m