• ベストアンサー

彼女の本心がわからないです。

30代男性です。少し年下の女性の事で質問させていただきます。 告白して保留されたのですが、一ヶ月くらい経ったので様子を聞いてみたら、 「少し好きになってきたけど、私すごく時間かかるの」 その後には 「○○(僕)のこともっと知りたいな」 と言ってました。 彼女の本心がわからないです。 余裕を持ってしまった感じではないですか? 僕は彼女に都合良く扱われていますか? 会っているときは手を繋いで歩き、キスも何度もして 付き合っているみたいなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89547
noname#89547
回答No.1

こんにちわ。 余裕持ってるように感じますね・・ 手も繋ぐしキスもするけど付き合うかどうかは もうちょっと質問者さんの事を知ってから決めさせてねって ことですよね。 彼女にとったら安心して付き合える心の安らぐ相手 なのかもしれないですけど、とっても都合がいい人とも 言えるかもしれないです。 この先付き合えたとしても振り回されるかもしれないですけど 彼女のことそれでも好きなら仕方ないでしょうか・・・ とゆう感想を持ちました。

nomorecry
質問者

お礼

あまり追うと余裕になっちゃうのでしょうか。 素直に彼女が踏み出すのを待った方がいいのでしょうか。 僕は人間甘いですかね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

女性も人それぞれの考え方があるので、なんとも言えませんが、 付き合ってもいないのに、手を繋いだり、キスをしたり・・・ 私でしたら、「付き合いたい」と思う人でないと出来ません。 そう考えると、彼女はじらしているのかな、と思いましたが・・・ どちらにせよ、質問者様には気があると思いますので、 たまには引いて、様子を伺ってみてはどうでしょうか。

回答No.2

全く同じ現象がありました。手を繋いだりキスはすでにしているのに、保留。 でも、「ゆっくり待つよ」というスタンスでいたら、彼女の方から、「もう一度告白して。そしたら、ちゃんと返事するから」と言われたので告白しました。 するとOKでした。「キスもしているのに、告白に応えないでいると、もて遊んでいると思われそうで…」と心配していたようです。 質問者様も、もう一度、1ヶ月たったことですし、もう一度告白してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

    今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!

  • 付き合ってないのにキス→本命ではない?!

    相手:30代後半、私:20代半ばです。 仕事で知り合い、何度か食事やUSJなどに行き、先日、彼から告白されました。 私も好きだったのですが、急だったことと、その時私は元カレによりを戻そうと言われて揺れていて、返事を保留にしてもらいました。 自分も好きだということと、保留の理由は彼にも正直に伝えました。 彼は返事は待つと言ってくれました。 考えた結果、告白してくれた彼のことがやはり好きだと思ったので、 付き合ってほしいと返事をしようと思ったのですが少しひっかかることもあり… 告白された次の週に遊んだのですが、手をつながれ、 帰りに家まで送ってもらったときに1回だけ軽いキスをされました。 体を触られたり、エッチに持ち込む雰囲気は全くなかったし、 私も好きなので、キスは嫌ではなかったです。 でも、もしかして遊ばれてるのかな?と思い始めてしまいました。 男性は本気で好きな人には手を出せないとよく聞くので… ちなみに、他に彼女がいる様子はありません。 平日は仕事が本当に忙しそうだし、ここ最近の休日はほとんど一緒でした。 これってどうなんでしょう?付き合ってないのにキスできるような相手ってやっぱり本命ではないんでしょうか?

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 女性の方、お願いします。

    女性の方、お願いします。 24歳の男です。 現在、11歳年上の女性と付き合っています。 付き合って4ヶ月くらいですが、実はまだ軽いキスしかしたことがありません。 本心では彼女とエッチしたいと思っているのですが、タイミングがわからなくてなかなか言い出せません…… 彼女のことが大好きで大切にしたいので、あまりがっついて、身体目当てで付き合ったと勘違いされるのも嫌です。 特に30代~40代の女性に質問なのですが、付き合っている年下男性がいると仮定して、年下からエッチに誘われるってどうですか? いろいろと意見をお願いします。

  • 年上男性のメール内容の本心がわかりません

    年上男性のメール内容の本心がわかりません 現在、勉強スクールみたなとこで、4ヶ月前に出会った人と何度か食事した男性がいます。 その人とは、(言葉として言われたり、好きとはいわれていないので) まだお付き合いしているわけではありませんが、 手をつないであるいたり、食事をしたときに過去2回ぐらいキスはしたことのある関係です。 メールも週になんどかはしています。 私は彼と話をしていて尊敬できるし、楽しいので少しづつ好きになっています。 ただ、彼は年齢を言いたがらず、不明なのですが、独身とは思いますがはっきりきいたことはありません。 聞けないというか。。。見た目は35~37かと予想はしてます。 私は20代後半なので年はそこそこ?はなれていると思います。 そんな中、メールをしていると、「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」 と返信がありました。 男性がそのような表現をする意図ってあるのでしょうか。 もしかして、都合よくされてるのかな?とか、不安で一杯です。 そのように言う男性の気持ちのわかる方おられたら助言いただけませんでしょうか。

  • 彼女の本心がわかりません・・・

    29歳男性です。高校時代からの知り合いで、同い年の好きな女性がいますが、彼女の本心が掴めません。今後どの様な行動をとればよいかお知恵をお借りしたく。 彼女とはこれまで大学や職場も自分と違う場所だった為、たまにメールやチャットする(主に自分からメッセージを送り、それに彼女が答える形)程度でした。直接会うのは同窓会など年1~2回程度。自分は「かわいいし性格もいいし彼女にしてみたいな。でも彼氏は当然いるんだろうな。」と淡く想う感じでした。そのように想っている期間が4年程度。その間自分には他に本気で好きな彼女ができ、その彼女と別れたりというイベントがあり、最終的に彼女がいない現在に至ります。 今年4月、自分の転職に伴いその彼女と職場が近くなりました。以前から飲みに行こうと話をしていたので、自分から誘う形で食事に誘いました。その時点で、彼女がいないという状況も手伝って「昔からの友人」ではなく「女性」として誘っていました。逆に相手は当初自分を「友人」として見ていたように思います。その日は自分から「またどっか二人で行こうよ」と次回のデートを意識させる言動をし、相手は多少戸惑いを見せながら最終的には「そだね、また行こうね」と言ってくれました。そこから何かと理由を作っては二人で会うようになりました。彼女から積極的に誘ったり連絡してくる事はほとんど無く、ほぼ全て自分からの誘いです。特に誘いを拒否される事は無く計6-7回は一緒に遊びました。 話を聞く限り彼氏もいないし、誘いには快く乗ってくれるので、関係を進展させたい思いもあり、ある日食事を済ませた後に手を繋ごうと試みました。(自分としてはその流れで付き合いたい旨を伝えようと思っていました)しかしその途端彼女が拒否反応を示し、落ち着かない様子になりました。2軒目のバーで再度手を重ねようとしたのですが、またもやんわりと拒否。告白モードの会話に持っていこうとしても、そういう会話をはぐらかそうとする感じが見て取れました。その日は告白も諦め、二人とも言葉少なく帰宅。自分は本気で好きだし、相手もさすがにもう「友人」としては見ていないだろうと考えていただけに、その反応がショックでした。 それから彼女には会ってません。彼女からは今まで通り連絡してくる事はないし、一体自分の事をどう思っているのかと疑心暗鬼になり、連絡を躊躇しています。もしかして自分は彼女にとって「友人」でしかないのでしょうか?それなのに男と何度もデートするもの?本心がわかりません。特に女性の方からご意見頂きたいのですが、脈はまだあると思いますか?こういう行動を取る女性というのは何を考えているものなのでしょう?また、相手から連絡してくることが滅多にないというのも僕を疑心暗鬼にさせる要因です。でも誘えば大抵OKをくれる・・・こういうタイプの女性は初めてなので、本当に何を考えているのかわからないのです。 彼女にはいずれはっきりとYes-Noを問うつもりですが、YES!の成功率を高める為に出来うることをしたいと思っています。 断片的な情報になりますが、彼女はこの年になるまで"結婚"できていないことを意識している様子。自分は結婚や婚活の話題に対しては「その内いい人はきっと見つかるよ~」程度の答えを返しています。 似たような経験を持つ男性の方。同じような行動を取ったことのある女性の方。またその他なんでもアドバイス頂ければ助かります。

  • 相手の本心。

    相手の本心。 20代のOLです。 長く付き合っている彼氏がいますが、今別れ話が進行中で2,3週間以内に別れる予定です。 (事情があってすぐには無理ですが、彼も別れることは納得しています) そんな最中、好きな人ができました。 その男性とは何度か二人で会っていて、彼氏との事情も知っています。 会っている時は、「彼氏と別れたら、付き合うんだろうな」と思うくらい自然に一緒にいられるし、特にキスや体の関係はありませんがなんとなくあったかい空気が流れてる感じがして、とても幸せです。 手をつないだり、少ない休みを私とのデートに使ってくれたり、好いてくれているのかなぁ、と思うことも多いのですが、お互い「すき」と言ったわけでもないですし、メールや電話も会う約束をするときだけです。 連絡が少ないのは、まだ私に彼氏がいるということで遠慮しているのでしょうか。 それとも、彼にとっての私の存在は私にとっての彼ほど大きくないんでしょうか。 会っていない時間一人で考えていると後者な気がしてしまい、不安になります。 客観的なご意見をお願いします。

  • 彼の本心を知りたい

    タイトル通り、彼の本心を知りたいのです。 整理がついたら聞いてみよう思っています。 彼26歳、私22歳です。付き合って3か月になろうとしています。 彼のこれまでの行動の変化だったり、不満なところをまとめると、 ●付き合う前、合った後一か月くらいは毎日遅くてもお昼頃にはLineが来ていたが、今は来ても21時頃だったり、最悪1日来ない時あり。 ●休みが合わないので私は平日に有休取れば一緒に出掛けられる(必ず遠出などとは言っていない)という話をしたにもかかわらず、実際休み取ってという話にならない。(シフト制なので休みは前もってわかっている) ●平日休みだとわかると自分の用事を入れたり、友達遊ぶ約束をしたり、実家に帰るのが最優先。 ●私が泊まれるのは仕事休みの時だけなのですが、その仕事休みの土日に会う約束ばかり。夜会って泊まり、次の日彼が仕事早いので朝家に帰る感じだったり、次の日夜勤で日中時間があるときはご飯を食べに行ったり買い出ししに行く程度。 ●会う頻度が減った。(私が休み取れると知っているのに自分の予定入れる) ●一緒にいるとハグやキスしてきたりのスキンシップはあり。寝ていても手が触れると握ってきたり、足をとんとんとしてきたり、寝れなくて彼から離れると抱きしめてきたことがありました。 40代の友達+その彼氏さんに相談したところ、「都合のいい時だけ泊まり来てって感じ。普通付き合ってから一緒に出掛けたりするしそれすら時間を取ろうとしないなんて終わっている。体目的だろう」とのこと。 本人が一番自分が考えていることわかっていると思うので最終的には本心を聞こうと思っています。 私は彼氏と体だけの関係でなく、家デートも楽しいですが出掛けたりしたい派です。 私もお互いの休み分かっているのに何も言ってこないし、自分の予定最優先だからおかしいなあと思っていました。 上記の彼の行動をなどを見てどう思いますか?

  • これが彼の本心ですか?

    大好きだった男性に別れを切り出されました。 負け惜しみと悔しさ、怒りまかせに『あんたなんて最初から好きじゃなかったし遊びだよ』と言ってしまいました。本心じゃなかった…。 それでも彼にしつこくしたりはしなかった。メールも電話も一切しませんでした。でも彼への未練や愚痴をネットの自分のページに書いてしまいました。もちろん個人名などは書いていません。 だんだんふっ切り忘れてきました。ところが… 彼はそれを見てしまったようで数ヵ月後に彼に逆に言い返されました。『好きなんて微塵も思ったことなくリップサービスだった。勘違いして幸せな頭だな』と書かれました。すごく悪意に満ちた文章でした。それ以外にも悪いことを書かれました。 すごく落ち込みました。これが彼の本心? 自分が言っておきながら言われたら傷つく。 勝手なのは充分に解っています。でも私は本心じゃありませんでした。女性と違い男性は、あまり感情で罵倒しないと聞きました。だとすると何ヵ月もたって言ったこれが本音ですか? やっと整理がついていたのに全てが崩れました。