年上男性のメール内容に隠された本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 年上男性のメール内容について、本心がわからない状況です。
  • 彼とはまだお付き合いしていないが、手をつないだりキスをしたこともある関係です。
  • 彼が「○○ちゃんはホントにいい子だね」という表現をした意図や気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性のメール内容の本心がわかりません

年上男性のメール内容の本心がわかりません 現在、勉強スクールみたなとこで、4ヶ月前に出会った人と何度か食事した男性がいます。 その人とは、(言葉として言われたり、好きとはいわれていないので) まだお付き合いしているわけではありませんが、 手をつないであるいたり、食事をしたときに過去2回ぐらいキスはしたことのある関係です。 メールも週になんどかはしています。 私は彼と話をしていて尊敬できるし、楽しいので少しづつ好きになっています。 ただ、彼は年齢を言いたがらず、不明なのですが、独身とは思いますがはっきりきいたことはありません。 聞けないというか。。。見た目は35~37かと予想はしてます。 私は20代後半なので年はそこそこ?はなれていると思います。 そんな中、メールをしていると、「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」 と返信がありました。 男性がそのような表現をする意図ってあるのでしょうか。 もしかして、都合よくされてるのかな?とか、不安で一杯です。 そのように言う男性の気持ちのわかる方おられたら助言いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.4

きちんとした社会人で、容姿もそこそこで、女性に対しても臆せず 寧ろ自然にリードしてくれる感じなら、嫁がいる可能性が高いのでは?   おそらく、あなたに癒しをもとめているんでしょうなぁ~ 「ていうか、○○さんホントは嫁いるでしょー?」と直球メールしてみるというのはどうでしょう?

moremoi
質問者

お礼

こんばんは。 いちおう、それににたメールを彼に送りました。 しかし、何も返信がありません。。。 仕事が忙しいという可能性もありますが、 少し時間をおいて、様子を見ます。 でも、なんとなく、既婚者だったのという気が今はしてます。

その他の回答 (3)

noname#136967
noname#136967
回答No.3

〇〇ちゃんは、いい子だとか、書いてくる男性は、もっと年上の可能性が大きいと思いますし、あわよければ、結婚までと思っての言動とも受取れます。 また、付き合っていないとも書かれておりますが、相手としては、恋人以上に思ってのことでしょう。 すばり、年齢とこれからの行動や希望等を聞くべき時期に来ていると痛感し書かせて頂きました。 あまり、聞きそびれていると、いきなり、指輪を差し出されたり、親に合わせたいからなどもあり得るかも。

moremoi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 年上の人からしたら、普通の表現なのですね。 私としては、いい子という表現を使う意味がわからなかったので違和感がありました。。。。 今後も相手の言動に注意してみます。

• bksazn
回答No.2

35歳の男です。 年齢を言えないとか、独身かどうか明らかでないというのが、何となーくね。 うさん臭い気がするよ。その男。 ましてや、その状況でキスとかするってーのはね。 それは、どうも男としては・・・ 気を悪くしたらごめんなさい。あくまで、貴方の文章を読んでの私の印象です。 ところで、 「ホントいい子だね」っていうのは、 別に女性として好きでなくても使いますけどね。

moremoi
質問者

お礼

私もちゃんと付き合うとなるまでは、キスもしないでおこうと思ったのです。 ただ、お酒で酔ってたというのと、いいなと思う気持ちから、キスを受け入れてしまいました。 もちろん、、先走って痛い目をみたこともあるので、それ以上の関係にはならにように いまの段階ではしたいと思ってます。 bksaznさんのいわれるとおりと思いました。 なので、いい子という表現に心の距離を感じて、ショックでした。 相手の気持ちをもう少しさぐっていくことが必要かと思います。 ありがとうございます。

• grape-
回答No.1

こんばんは。 「彼は年齢を言いたがらず、不明なのですが、独身とは思いますがはっきりきいたことはありません。」 これは、怪しすぎます。 「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」 について考えるより先に、独身かどうか、確かめたほうがいいです! 好きになりつつあるのなら。  「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」は、好意の表れであり、ほめことばでしょう。口説き文句をこれから言うための、地ならしかもしれません。

moremoi
質問者

お礼

そもそも、年齢や独身かどうかは、わたしも重要だと思います。 なかなか、お互い忙しく会えないので、メールとかで聞いてもいいのですが、 やはり目を合わせて聞かないと、答えることをごまかされそうなので、 次回会うときに聞きます。 メールの内容の件は、grape-さんの意見ありがとうございます。 前向きな表現としてうけとりたいと思います。