年上男性のメール内容に隠された本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 年上男性のメール内容について、本心がわからない状況です。
  • 彼とはまだお付き合いしていないが、手をつないだりキスをしたこともある関係です。
  • 彼が「○○ちゃんはホントにいい子だね」という表現をした意図や気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性のメール内容の本心がわかりません

年上男性のメール内容の本心がわかりません 現在、勉強スクールみたなとこで、4ヶ月前に出会った人と何度か食事した男性がいます。 その人とは、(言葉として言われたり、好きとはいわれていないので) まだお付き合いしているわけではありませんが、 手をつないであるいたり、食事をしたときに過去2回ぐらいキスはしたことのある関係です。 メールも週になんどかはしています。 私は彼と話をしていて尊敬できるし、楽しいので少しづつ好きになっています。 ただ、彼は年齢を言いたがらず、不明なのですが、独身とは思いますがはっきりきいたことはありません。 聞けないというか。。。見た目は35~37かと予想はしてます。 私は20代後半なので年はそこそこ?はなれていると思います。 そんな中、メールをしていると、「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」 と返信がありました。 男性がそのような表現をする意図ってあるのでしょうか。 もしかして、都合よくされてるのかな?とか、不安で一杯です。 そのように言う男性の気持ちのわかる方おられたら助言いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

きちんとした社会人で、容姿もそこそこで、女性に対しても臆せず 寧ろ自然にリードしてくれる感じなら、嫁がいる可能性が高いのでは?   おそらく、あなたに癒しをもとめているんでしょうなぁ~ 「ていうか、○○さんホントは嫁いるでしょー?」と直球メールしてみるというのはどうでしょう?

moremoi
質問者

お礼

こんばんは。 いちおう、それににたメールを彼に送りました。 しかし、何も返信がありません。。。 仕事が忙しいという可能性もありますが、 少し時間をおいて、様子を見ます。 でも、なんとなく、既婚者だったのという気が今はしてます。

その他の回答 (3)

noname#136967
noname#136967
回答No.3

〇〇ちゃんは、いい子だとか、書いてくる男性は、もっと年上の可能性が大きいと思いますし、あわよければ、結婚までと思っての言動とも受取れます。 また、付き合っていないとも書かれておりますが、相手としては、恋人以上に思ってのことでしょう。 すばり、年齢とこれからの行動や希望等を聞くべき時期に来ていると痛感し書かせて頂きました。 あまり、聞きそびれていると、いきなり、指輪を差し出されたり、親に合わせたいからなどもあり得るかも。

moremoi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 年上の人からしたら、普通の表現なのですね。 私としては、いい子という表現を使う意味がわからなかったので違和感がありました。。。。 今後も相手の言動に注意してみます。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

35歳の男です。 年齢を言えないとか、独身かどうか明らかでないというのが、何となーくね。 うさん臭い気がするよ。その男。 ましてや、その状況でキスとかするってーのはね。 それは、どうも男としては・・・ 気を悪くしたらごめんなさい。あくまで、貴方の文章を読んでの私の印象です。 ところで、 「ホントいい子だね」っていうのは、 別に女性として好きでなくても使いますけどね。

moremoi
質問者

お礼

私もちゃんと付き合うとなるまでは、キスもしないでおこうと思ったのです。 ただ、お酒で酔ってたというのと、いいなと思う気持ちから、キスを受け入れてしまいました。 もちろん、、先走って痛い目をみたこともあるので、それ以上の関係にはならにように いまの段階ではしたいと思ってます。 bksaznさんのいわれるとおりと思いました。 なので、いい子という表現に心の距離を感じて、ショックでした。 相手の気持ちをもう少しさぐっていくことが必要かと思います。 ありがとうございます。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.1

 こんばんは。 「彼は年齢を言いたがらず、不明なのですが、独身とは思いますがはっきりきいたことはありません。」 これは、怪しすぎます。 「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」 について考えるより先に、独身かどうか、確かめたほうがいいです! 好きになりつつあるのなら。  「ていうか、○○ちゃんはホントにいい子だね」は、好意の表れであり、ほめことばでしょう。口説き文句をこれから言うための、地ならしかもしれません。

moremoi
質問者

お礼

そもそも、年齢や独身かどうかは、わたしも重要だと思います。 なかなか、お互い忙しく会えないので、メールとかで聞いてもいいのですが、 やはり目を合わせて聞かないと、答えることをごまかされそうなので、 次回会うときに聞きます。 メールの内容の件は、grape-さんの意見ありがとうございます。 前向きな表現としてうけとりたいと思います。

関連するQ&A

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 年上の男性にメールしたいのですが…

    気になっている年上の男性にメールしたいのですが、 ずっとメール止められていて、 私からメールしたいのですが、しつこいと思いますか? 食事に誘ってみようかと思うのですが、どんなメールだと嬉しいというか、食事に行く気になるか教えてもらいたいのですが。 アドバイスお願いします!

  • 十歳年上の男性

    バイト先で知り合った十歳年上の男性に食事に誘われました。 食事後、車で家まで送ってもらったのですが、メールでまたお食事に誘われました。 その方が言うには、独身で一人で食べるのも寂しいから誰かと一緒に食べたい、という理由でした。 メールのやりとりもしているのですが、日記メール(今~にいて~しているという完結的な)が多くて正直困惑しています。 私は恋愛経験も少ないのでよく分からないのですが、 その方は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 私はその方に恋愛感情がまだないので、お食事は断わったほうがいいのでしょうか? お食事に行くとなると車で迎えに来てくれるので、車で二人っきりになります。危険はないとは思いますが、少し不安です。 経験談などでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    私は今20歳です。 15歳年上の男性を好きになってしまいました。 出会いは友達の紹介で 初めて会ったのは友達と彼と私の3人での食事でした。 いろいろな話をしてすごく楽しくて面白い方だなぁという印象を持ち彼を意識するようになりました。 この日は食事をしてすぐに帰り最後に連絡先を交換しました。 後日メールをして二人で食事をすることになりました。 「俺おじさんだよ?イイの?」と聞かれたり「かわいい☆」と頭をなでられたり めっちゃキュンキュンしていました。 この日も食事をしてちょっと話した後すぐに帰りました。 2ヶ月くらい経って3回目会う約束をしました。 この日も今までと同じように食事をしてすぐに帰るかと思っていたら 「楽しいから俺んち来てよ」と言われ嬉しくなって彼のアパートに行きました。 最初はDVDを見ていたんですが途中で 顔を近づけてきたり体を触ってきたりしました。 全然嫌ではなかったので私はされるままに服を脱がされ キスをしました。 私が恥ずかしがっていたためHまではしていませんが 帰るときに頭を撫でてくれてとてもいい気分で家に帰りました。 次の日メールしたら返信が来たんですが それからはたまにメールしても返信が来ません。 もともと彼はメールがあまり好きではないらしくほとんど連絡していません。 3回目に会った日 彼はどんな気持ちでキスをしたのか体を触ったのか分かりません。 私は遊ばれてるだけなのでしょうか? 諦めるべきなのでしょうか? すごく悩んでいます。お願いします。

  • 11歳年上の男性に片思いしてます。

    11歳年上の男性に片思いしてます。 彼のことがすごく大好きで、いつも食事に誘うのは私なんですが、色んな話を今までしてきて、今の彼がすごく素敵だなと思うんです。 色んなところで尊敬できたり良いところが沢山見えたりして。(もちろん悪いところもですが) 恋は盲目と言うので、考えたりした期間もありましたが、これほどの人は初めてです。 でも彼は私のことは何とも思ってなく、気持ちを伝えすぎるといつもちょっと困ってしまうんです。 そんな彼に、上のような、尊敬だったり今の彼が一番いいと伝えるのは重いでしょうか? 独りよがりなんですが、こういう気持ちを素直に伝えたいです。 また彼は、次付き合うなら結婚する人と思っているらしく、慎重になってます。 結婚してもいいなと思える女性とはどんな人でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性からいきなりメール

    24歳の男性です。 最近5歳以上年上の女性と仲良くしています。 始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 しかし、私は違う筋から相手の年齢を知っていました。 最近はお互いに年齢の話題はなく、数回ほど食事をしたり、お互いカラオケ好きで行ったりしてました。 そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 彼女にはなにか意図があったと思うのですが それは、どういう意図なのでしょうか? 気に入れられているのか? もう会いたくないのか? 非常に悩んでしいます。 皆様のご回答よろしく御願い致します。

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 22歳年上の男性に

    22歳年上の男性(独身、彼女なし)に告白してただいま返事待ちです。 ちょっと時間くださいと言われたのでわかりましたと言いました。 何を考えているのでしょうか?予想で良いので回答いただけると嬉しいです。 職場が同じなので告白してからも仕事の日は毎日顔を合わせて告白する前と変わらず話してくれます。私も前と変わらず話しています。 回答お願いします。

  • 受身な男性の本心を知りたい

    男性の方にご回答頂ければと思い、投稿させていただきました。 同僚の紹介で、9歳年上(バツイチ、子供ナシ)の男性と、定期的にお食事などで会うようになって3ヶ月経ちますが、彼の本心が全く分かりません。 会っている時は、(今まで6回ほど会いました。)彼も楽しそうですし、家族の話、趣味の話、いろいろと会話が出来て、彼の好意を感じるのですが、用が無ければ連絡はほとんど無いですし、メールのレスもいまいち。 ”次はどこのレストランにしますか?”というような内容の事務的なメールですと返事は早いのですが、少々感情を含めたメール(例えば、先週末は会えなくてちょっと寂しかったです。という感じの。)を送ると、返事はありません。デートの約束は、大抵私がいつにしますか?と言い出して、彼が場所を探す&予約するパターンです。 私の好意を含んだメールを無視されるとはやり辛いですし、会ってる時の彼の態度(私に対する好意、多分。。)とメールのやりとりでの彼があまりに違いすぎて、寂しいです。 また会話中も、恋愛関係の話は全くしません。前の離婚の話も隠そうとしているのか、全く聞いてません。(私は同僚から聞いて知ってますが。)ちなみにまだ手もつないでません。 これって脈はないのでしょうか?彼の本心は??女性に興味がないのかな?

  • 12歳年上の男性

    1月の頭に12歳年上(30代後半)の男性を紹介されました。 彼はとても私を気に入ってくれたみたいですが、彼の態度や言葉が軽く感じられ、イマイチ信用できません。 電話やメールでは「一途だ」みたいな事を言ってくれるのですが、女友達も多いみたいで…。 私は4年間彼氏がいなかったせいで少し臆病になっているかもしれませんが、彼の本心が分からないのです。 彼を受け入れるべきでしょうか??