• ベストアンサー

年上の女性からいきなりメール

24歳の男性です。 最近5歳以上年上の女性と仲良くしています。 始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 しかし、私は違う筋から相手の年齢を知っていました。 最近はお互いに年齢の話題はなく、数回ほど食事をしたり、お互いカラオケ好きで行ったりしてました。 そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 彼女にはなにか意図があったと思うのですが それは、どういう意図なのでしょうか? 気に入れられているのか? もう会いたくないのか? 非常に悩んでしいます。 皆様のご回答よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

様子伺い、要するに「試されている」と思います。 これを告白したら相手は引くかどうか? を探っていると感じました。 脈ありとみていいでしょうね。 断りなら、こんな面倒なことというか無粋な手段は女性はしないと思います。 自分にマイナスな面しか相手に与えない方法は取らないと思いました。

ryuusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試されているのは、判っていましたが その意図に対して 自分の回答に自信が持てず困っていました。 >自分にマイナスな面しか相手に与えない方法は取らないと>思いました。 凄く納得し、大変参考になりました。 何か自信が付きました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです イーブンにまずはもっていったってことでしょうね。 意外と好意とかそういうところには 関係ないと思います。 貴方のみおっしゃってたから 自分も言おうとしただけのことで 貴方は事前に年上であることを知っていたわけですから その後も普通に食事とかいってるなら 彼女が年上を気にしているとは思えません これが結婚前提とかで40代とかならともかく 20代でしょ。ですんで何も問題ないです 実際デートのフィーリングはどうですか 貴方は実年齢知っていてお付き合いされてるわけじゃないですか、知った時引きましたか? 年齢が譲れないものですか? そうではないとしたら あまり勘ぐらずにお二人の恋路をいかれることを お勧めします。 たとえ何らかの意味があっても 何の意味もないと考えるのがよいと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4849
noname#4849
回答No.3

あなたの事が好きなんだと思います。けど、4つ年上ということを気にしてあなたに年齢告白して嫌われるのが怖くて今まで言えなかったんじゃないかなと思います。悩んでやっとメールで年齢を言えたんでしょう。30前の女の気持ちはナイーブだし複雑です。前の方が書かれてる様に年齢を告白して様子を見てるのだと思いますよ。

ryuusou
質問者

補足

様子を見られていたるのでしょうね。 この返事をどう書いたらいいのか悩んで とりあえず、別件だけ返して 後で年齢を知っていたことを告白してしておきました。 でも、少し日数的にもタイムラグがあったので それが心配です。

回答No.2

ryuusouさん、こんにちは。 >始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 >そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 最初は、ryuusouさんしか年齢を明かしていなかったのに、 最近になって、メールで彼女の年齢を告白してきたのですね。 それで、この意図は??と気になっておられるんですね。 >気に入れられているのか? もう会いたくないのか? もう会いたくないなんてことは、ないでしょう。 むしろ、その逆です。 彼女は、あなたのことを、気に入っているんだと思います。 だから、年齢を隠していることが辛くなった。 また、「5歳も年上だって知ったら、どう思うかしら?」 という気持ちもあると思います。 お互いに意識しあっているという印象を受けました。 はっきり言って、大いに脈アリです。 頑張ってください!!

ryuusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり隠しているのが辛くなったんですね。 それはメールでも良く判りました。 でも、なんか凄く年上というのを気にしていまいた。 まあ、向こうも脈アリなんでしょうね。 頑張ってみます。 何か自信が付きました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上女性と一緒にいて、男性は楽しいのでしょうか?

    10歳くらい年下の男性の友達がいて、一緒に出かけたり食事したりするのを喜んでもらえているようです。ただし、お互い仕事に忙しく、とくに私のほうが忙しいので、頻繁に出かけられないことは承知のうえで、また一緒に出かけたり食事したりしたいと言われます。 歳は離れていますが、話題は合いますし、私も相手が年下ということで大目にみますので、喋っていて心地よいというのはあるかもしれません。ですが、こんな年上女性と出かけて何が楽しいのだろう...と内心思わなくもないです。私は、若さをわけてもらえるので楽しいですが... みなさんはどう思われますか?年上女性と一緒にいて、楽しいのでしょうか?

  • 8歳年上の女性に恋しています

    自分は21歳(大学生)です。 気になる女性は8歳上の社会人の方です。 知り合ったキッカケは音楽関係です(あまり詳しく書いてしまうと知り合いが見るとばれてしまうかもしれないので申し訳ないです) それからは、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度のペースでカラオケとか食事に2人で行っています。 お互いの家が少し離れている事もあり、いつも車で迎えに来てくれます(自分が免許持っていないのもありますが) 先日も食事に行ったんですが、気付ば4時間程話していました。 ここからが相談なんですが、共通の趣味もあり、話題には困らないんですが、時折、弟扱いされていると感じる時があります。 少なくとも嫌われてはないとは思っているんですが、恋愛対象ではないんでしょうか? 自分もあまり勝負に出るような事が言えるような性格ではないので今後、進展がない可能性があります(年上女性からアプローチしにくいですか?) 年齢差もですが、自分が大学生というのもネックになっているんでしょうか? 女性から見て、8歳下の大学生は恋愛対象になりますか? 最後に読みやすいとは言えない文章で申し訳ないです。 情報が少ないとは思いますが、正直な意見お願いします!

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • 年上の女性について

    26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 9歳年上の女性を好きになりました

    今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。 私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。 合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。 私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。 何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。 40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。 こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。 ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!