• ベストアンサー

年上の女性からいきなりメール

24歳の男性です。 最近5歳以上年上の女性と仲良くしています。 始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 しかし、私は違う筋から相手の年齢を知っていました。 最近はお互いに年齢の話題はなく、数回ほど食事をしたり、お互いカラオケ好きで行ったりしてました。 そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 彼女にはなにか意図があったと思うのですが それは、どういう意図なのでしょうか? 気に入れられているのか? もう会いたくないのか? 非常に悩んでしいます。 皆様のご回答よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

様子伺い、要するに「試されている」と思います。 これを告白したら相手は引くかどうか? を探っていると感じました。 脈ありとみていいでしょうね。 断りなら、こんな面倒なことというか無粋な手段は女性はしないと思います。 自分にマイナスな面しか相手に与えない方法は取らないと思いました。

ryuusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試されているのは、判っていましたが その意図に対して 自分の回答に自信が持てず困っていました。 >自分にマイナスな面しか相手に与えない方法は取らないと>思いました。 凄く納得し、大変参考になりました。 何か自信が付きました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです イーブンにまずはもっていったってことでしょうね。 意外と好意とかそういうところには 関係ないと思います。 貴方のみおっしゃってたから 自分も言おうとしただけのことで 貴方は事前に年上であることを知っていたわけですから その後も普通に食事とかいってるなら 彼女が年上を気にしているとは思えません これが結婚前提とかで40代とかならともかく 20代でしょ。ですんで何も問題ないです 実際デートのフィーリングはどうですか 貴方は実年齢知っていてお付き合いされてるわけじゃないですか、知った時引きましたか? 年齢が譲れないものですか? そうではないとしたら あまり勘ぐらずにお二人の恋路をいかれることを お勧めします。 たとえ何らかの意味があっても 何の意味もないと考えるのがよいと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4849
noname#4849
回答No.3

あなたの事が好きなんだと思います。けど、4つ年上ということを気にしてあなたに年齢告白して嫌われるのが怖くて今まで言えなかったんじゃないかなと思います。悩んでやっとメールで年齢を言えたんでしょう。30前の女の気持ちはナイーブだし複雑です。前の方が書かれてる様に年齢を告白して様子を見てるのだと思いますよ。

ryuusou
質問者

補足

様子を見られていたるのでしょうね。 この返事をどう書いたらいいのか悩んで とりあえず、別件だけ返して 後で年齢を知っていたことを告白してしておきました。 でも、少し日数的にもタイムラグがあったので それが心配です。

回答No.2

ryuusouさん、こんにちは。 >始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 >そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 最初は、ryuusouさんしか年齢を明かしていなかったのに、 最近になって、メールで彼女の年齢を告白してきたのですね。 それで、この意図は??と気になっておられるんですね。 >気に入れられているのか? もう会いたくないのか? もう会いたくないなんてことは、ないでしょう。 むしろ、その逆です。 彼女は、あなたのことを、気に入っているんだと思います。 だから、年齢を隠していることが辛くなった。 また、「5歳も年上だって知ったら、どう思うかしら?」 という気持ちもあると思います。 お互いに意識しあっているという印象を受けました。 はっきり言って、大いに脈アリです。 頑張ってください!!

ryuusou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり隠しているのが辛くなったんですね。 それはメールでも良く判りました。 でも、なんか凄く年上というのを気にしていまいた。 まあ、向こうも脈アリなんでしょうね。 頑張ってみます。 何か自信が付きました。 ありがとう御座いました。