• ベストアンサー

年上の女性について

26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.4

2歳年の差位なら大丈夫ですよ。 でも、相手女性が年上男性好きな人なら、とまどう気持ちもわかります。 うちは、私が3歳年上です。 元々は年上男性が好きなので、最初はどうかなって思いましたけど いざ、付き合ってみると心地良いです。 年下である可愛い部分と、年上男性かと思わせる頼りがいのある部分があれば、相手女性が、お付き合いを断るだけの口実でなければ、上手くいく可能性もありますよ。 彼女とお付き合い出来ると良いですね。

danny_111
質問者

お礼

頼れる部分見せられるように頑張ってみます。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zxcv5bnm
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.3

最初はいいけど、慣れてきたら.・・・ 男は、若い女性に気がいってしまいます。 その辺の事わかってらっしゃるんじゃないかと、、、、 その方を裏切らない覚悟があればいいとおもいます。(誘って)。

danny_111
質問者

お礼

覚悟も思いもあるつもりです。 相手に伝わるようにがんばってみます。 ありがとうございました!

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

遠まわしに「私は年上が好き」と言っているのだと推測します。 年下であることを感じさせないよう接していけばチャンスはあるかも。

danny_111
質問者

お礼

年下であることを感じさせないよう。。難しいですね。。。 でも、頑張ってみます。 ありがとうございました!

回答No.1

気にします。特に貴方に魅力を感じているのであれば尚更と思います。 本当に貴方が彼女が大好きで、一緒にいたい、彼女の存在が大切なのであれば あきらめず、押して押して押し捲れ!!と思います。 彼女に恋人がいないのであれば・・ですが。 女性は(外見が)強そうな人ほど何気に心が弱い人が多いですよ。 ナチュラル系の癒し系のほうが実際は強くて言い方悪いですが いやらしい人が多いです。 逆に化粧が濃くてギラギラしている人のほうが自分を化けさして誤魔化してますから 本心は健気だったりする事が多い気がしますよ、個人的意見ですが。 どちらにしても、女性は男性には見た目は草食系を求めていても態度は肉食系を 求めていますから、押して押して、押したら、引く。 今の気持ちを大切にして、自分が守る!!って気持ちがあるなら頑張ってみてください。

danny_111
質問者

お礼

相手に対する気持ちはあります。押して、引いてをやってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上の女性からいきなりメール

    24歳の男性です。 最近5歳以上年上の女性と仲良くしています。 始まりは社会人サークルで知り合い、その時には私のみ年齢をいい、向こうは年上としか言っていませんでした。 しかし、私は違う筋から相手の年齢を知っていました。 最近はお互いに年齢の話題はなく、数回ほど食事をしたり、お互いカラオケ好きで行ったりしてました。 そしたら最近メールでいきなり、実際に年齢を告白されたのですが、これはどういうことなのでしょうか? 彼女にはなにか意図があったと思うのですが それは、どういう意図なのでしょうか? 気に入れられているのか? もう会いたくないのか? 非常に悩んでしいます。 皆様のご回答よろしく御願い致します。

  • 2つ年上女性

    今2つ年上の気になる女性がいてます。僕が26歳で相手が28歳です。 こないだ食事に誘ったときに「友達じゃなくて『一人の女性』として気になってる」と伝えました。すると「ありがとう、素直に嬉しい」と言ってくれました。 二人だけで会うのがまだ数回でもっとその女性のことを知っていきたいです。 同時に僕のことを『一人の男性』として意識してもらいたいです。 女性が仕事2つしており忙しく会えて月1回ぐらいです。でもLINEは週1~2回ぐらいでやってます。 これからどうアプローチしていけば相手に好意をもってもらえるでしょうか? ちなみに女性には「一人の男として俺のことみてほしい」と伝えてます。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 年上の女性

    最近仲良くさせてもらっている女性がいるのですが、相手の方は6歳上(自分20歳)です。 毎晩メールや電話(どちらかが一方的ではなく互いに連絡する様なかたち)をしています。 自分が相手のことを好きかどうかはまだわからないのですが、気にはなっています。 電話してる時などよく、子供だな~、お子ちゃまね~(笑)、とからかわれたりします。 相手の方はどのような感覚でメールや電話をしているのかイマイチわかりません。 やはり、弟的な感覚で見られているのでしょうか? また相手の方は年齢関係なく友好関係が広いです。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上の女性

    当方27歳の社会人、男です。 2つ年上の女性(得意先)のことが気になっています。 いままで仕事帰り、休みの日に3度ほど2人で食事をしています。 いずれも個人的には楽しい時間をすごせていたと思っています。 メールもたまにします(基本自分からですが)。 ※得意先の方でもあるので、ある程度のマナーは意識しての  メールにしています。 30歳手前の年齢でで2つ程の年の差は個人的にはそんなに差は 無いものとは思っておりますが、女性としては年下の男ということで どこか意識してしまうものなのでしょうか? たとえば、年下を受け入れるのにプライドがあってなんか素直に なれない、つまりデートに誘われても素直にOKの返事ができない、 もしくは断ってしまうとか(単純にお断りということもあり得ますが)。 そっけないメールになる、とか。 人によって当然考え方はさまざまだとは思いますが、ご意見いただけ れば幸いです。

  • 年上の女性

    好きなヒトがいてそのヒトは年上の方なんですが、年上だとやはりなんか気にすることあるんですかね?例えば、弟のようにしか年下の男は見れないとか、甘えたいけどそんなこと出来ないとか、年齢が上だからな~って気にしていたりとか…。女性の方の回答や年上の方と付き合ったことがある男性の方にご回答願いたいです。

  • 8歳年上の女性

    26歳男です。 勤めている職場で8歳年上の先輩を好きになってしまいました。 今まで3回ほど一緒に食事に行くこともでき、あちらからメアドや電話番号等を聞かれたりもしたのですが、こちらからメールをしない限りはメールを送ってくることもないし、仕事中にそっけない態度だったり(仕事中だから当たり前ですけれど)、さっさと退社したりと掴みどころがなくて困っています。 そんな中、食事に誘う分には意外と軽く了承してくれたりするので、ただ外食したいだけなのか?と変に考えてしまいます。一緒に食事をしている時は趣味が合うところもあり、会話が弾んで良い感じな気がしなくもないのですが・・・。 数日後に再び誘ってみるとOKしてもらえたんですが、早くアタックしたほうがいいのか、それとも現状維持で様子見したほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は独身とのことでした。