• ベストアンサー

年上の女性について

26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisi-
回答No.4

2歳年の差位なら大丈夫ですよ。 でも、相手女性が年上男性好きな人なら、とまどう気持ちもわかります。 うちは、私が3歳年上です。 元々は年上男性が好きなので、最初はどうかなって思いましたけど いざ、付き合ってみると心地良いです。 年下である可愛い部分と、年上男性かと思わせる頼りがいのある部分があれば、相手女性が、お付き合いを断るだけの口実でなければ、上手くいく可能性もありますよ。 彼女とお付き合い出来ると良いですね。

danny_111
質問者

お礼

頼れる部分見せられるように頑張ってみます。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• zxcv5bnm
回答No.3

最初はいいけど、慣れてきたら.・・・ 男は、若い女性に気がいってしまいます。 その辺の事わかってらっしゃるんじゃないかと、、、、 その方を裏切らない覚悟があればいいとおもいます。(誘って)。

danny_111
質問者

お礼

覚悟も思いもあるつもりです。 相手に伝わるようにがんばってみます。 ありがとうございました!

• yonesan
回答No.2

遠まわしに「私は年上が好き」と言っているのだと推測します。 年下であることを感じさせないよう接していけばチャンスはあるかも。

danny_111
質問者

お礼

年下であることを感じさせないよう。。難しいですね。。。 でも、頑張ってみます。 ありがとうございました!

回答No.1

気にします。特に貴方に魅力を感じているのであれば尚更と思います。 本当に貴方が彼女が大好きで、一緒にいたい、彼女の存在が大切なのであれば あきらめず、押して押して押し捲れ!!と思います。 彼女に恋人がいないのであれば・・ですが。 女性は(外見が)強そうな人ほど何気に心が弱い人が多いですよ。 ナチュラル系の癒し系のほうが実際は強くて言い方悪いですが いやらしい人が多いです。 逆に化粧が濃くてギラギラしている人のほうが自分を化けさして誤魔化してますから 本心は健気だったりする事が多い気がしますよ、個人的意見ですが。 どちらにしても、女性は男性には見た目は草食系を求めていても態度は肉食系を 求めていますから、押して押して、押したら、引く。 今の気持ちを大切にして、自分が守る!!って気持ちがあるなら頑張ってみてください。

danny_111
質問者

お礼

相手に対する気持ちはあります。押して、引いてをやってみようと思います。 ありがとうございました!