• ベストアンサー

かわいい・・・?

こんにちは!いつもお世話になります。 ちょっと疑問に思ったことがるんです。男性(彼氏)はどういった時に女性(彼女)に対してカワイイと言いますか?私の彼はよくカワイイって言ってくれるのです。彼に対して特別な態度で接しているワケではないので、ちょっと戸惑ってしまうんですよね。もちろん嬉しいですけどね!だから私もいつも優しくしてくれる彼に対して何か言葉をかけてあげたいんです。男性の方は女性(彼女)からなんて言われると嬉しいですか?また女性の方はこう言ったら男性(彼氏)は喜んでくれたっていう言葉があれば教えてください!しょうもない質問ですみませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.2

好きな人からなら、どんな言葉でも嬉しいと思いますよ。 「かっこいい!」「やさしいね」「すごーい」 そのときに感じたことを素直に言葉にすれば、それで充分喜ぶと思いますよ。 特別な態度で接しているつもりはないのに「かわいい」って言われるってことは 彼がKaosさんのことを大好きな証拠ですね。 好きな子のことは、何をしててもかわいいと思うものです。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございます! 彼の「かわいい」って言葉には彼の気持ちも含まれてたんですね。照れくさいですけどやっぱり嬉しいですね!私も素直な言葉を彼にかけようと思います!飾った言葉だとなんだか不自然になっちゃいますもんね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Error404
  • ベストアンサー率6% (9/131)
回答No.6

知らん奴はカッコイイ。 好きな人なら誉め言葉全般? ああでも男らしいってのも良いかも(笑)

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございました! 知らない人からかっこいいって言われるのはやっぱりうれしいんですね~!誉め言葉全般使い切っても愛情を示すのって難しいっですよね。誉め殺し?って勘違いされちゃいそうですし(笑)あっ男らしいって大事な言葉忘れてましたぁ・・・(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.5

単純に「好きだよ」とかがいいですね。 元カノは僕に対して「かわいい」をしょっちゅう口にしてましたが、 何か気恥ずかしかったです。 決して嫌だったとかそういうんじゃないんですけど、 男ですから「かわいい」にはちょっと照れました。 あなたの彼氏さんはとても優しい方のようなので、 「いつも優しいね」とか「優しいとこが好き」とか 自分の中にある素直な気持ちを伝えてあげれば良いと思います。 ちょっとした言葉でもうれしいもんです。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございました! やはり男性に対してかわいいと言うのは受け入れがたいのですね(笑)でもコレって女性の愛情表現の一つになるのではないでしょうか?わたしも使ってしまう人の一人ですし(笑)そうですね!優しい彼に対して言葉だけでなく態度でも好きだよっていうのを示せたらいいなと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、甘えてきたときとか、頼ってきたとき、 私好みに見せようとしているときなんかそうですね。 「かわいいな」「いとおしいな」って思います。 私は、自分である程度わかってますのでカッコイイといわれても 何のイヤミかと思います(笑)。それほどカッコよくないもん。 「さすがはneterukun」「neterukunたよりにしてるわ」 「neterukunをすきでよかった」とかね。 単純なせいか誉められると調子に乗って舞い上がりますね

Kaos
質問者

お礼

こんにちは!回答有難うございました! やっぱり男性の方は甘えてきたり頼りにされたりした時がかわいいと思うんですね。いとおしく思うって女性に対してどのような感情になるのでしょうか?そうですか~カッコイイって言われるのは受け方にもいろいろあるのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.3

こんばんは。 私は女ですがたまに、『かわいい』は言いますね。 でもただ言うだけではなく、そんな所もがスキだわ..とか ふだんカッコイイや優しいを言った上で使う感じですね。 女はやっっぱり、綺麗よりもかわいいの方が 色々含まれているじゃないですか~? 外見や性格なども... お互い高めあう為には大切な事ですね。 お互い頑張りましょう。。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございます! non-tan07さんの彼は「かわいい」って言われた時はどんな反応しますか?他の言葉も添えて言うと雰囲気も変わってきますね~!そうなんですよね!かわいいって言葉にはいりんな意味がありますもんね。言葉の力って不思議ですね!お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

男性にたいしては「かわいい」は喜ばれません 「かっこいい」がよいうです

Kaos
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! 確かにそうですね。私は以前に彼にカワイイって言ったことあるんですがカッコイイの方がいいって言ってましたね(笑)でも何かにつけカッコイイって言うのも彼にはどういう風に思われるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は待つ生き者?(短文)

     自分は男性なんですが、女性の方に質問です。  同性の友人との会話の中で、彼女あるいは気になる女性の話になるとよく、友人は言います「彼女、お前の事待ってるんだよ。」と。この言葉、よく聞くんです。自分は全然待たれた経験もないし、行動を起こしても、彼女とかの反応が、「ん?」っていう反応が多かったような気がします。これって男性が作り上げた、都合のいい言葉の様な気がしてならないのです。それとも女性は態度に出さないだけなんですか?  時と場合によって違うと思いますが。  悩みというか疑問になるんですが、回答お願いします。

  • しょうもないことですが・・。

    こんばんは。 突然なうえにありえないほどしょうもない質問ですけど、答えて下さると良いのですが・・;; 「女が男に言われて一瞬でおちる(惚れる)言葉」 って何でしょうか? できれば女性、男性両方に答えていただきたいのですが。キザでもなんでも構いません。 「これを言われると自分はおちる」「これを言えば相手はおちる」という言葉を知りたいのです。 えと私は女ですし、その言葉を使って誰かを惚れさせようとは思ってないのですが、なんとなく疑問というか、どんな言葉があるのかと思って聞きました。 回答よろしくお願いします。

  • マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

    男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

  • 「全然」という言葉について

    いつもお世話になっています。 最近疑問に思っているのですが、 「全然大丈夫」とか「全然OKだよ」のような言葉をよく耳にしますが、 「全然」で始まる言葉は否定文で使う言葉だと思うのですが、どうなんで しょうか。 「全然だめ」とか「全然良くない」のように使うのが正しいように感じる のですが、いかがでしょうか。

  • 襲われた時にどういった態度をとるべきか?

     どのカテゴリに質問したらいいのかわからず、もしかしたら見当違いな質問かもしれませんが宜しくお願いします。  友人女性が、数年前教習所でお世話になった教官の男性とつい最近あって、襲われそうになりました。女性が何度もやめてくれといっても、その男性はやめずに女性の服を3回ほど無理やり脱がせたそうです。(さらに男性の方も服を脱いでいたそうです。)女性が本当に犯されると思って、その男性を殴りとばし、携帯で彼氏を呼んだ所、その男性が逆切れして、こうなったのは女性のせいだといいます。その男性はもと警察官だったときがあるので、彼氏がきた時に、彼氏に対して,「自分は警察だけど、調書とるよ?いい!?」などと、いっておどしはじめました。彼氏が、こっちは悪い事してないのだから、今すぐ警察に行こうと言い出すと、今度はその男性は「そんな問題じゃないんだよ。」といって彼氏に暴力を誘うように挑発しはじめました。結局、その人は、自分が元警察だったということで、それから1時間くらいその二人に対して、女性が一方的に悪いのだと罵声を浴びせつづけたり、お前の人生はここで終わったななどと脅しつづけました。女性の方は、自分があいまいな態度をとってしまったからこういう結果になったのだといって、話を大事にしませんが、こういうとき、どういう態度をとるべきなのでしょうか?  私の個人的な意見としては、この友人女性がすべてを自分の責任として、必死に耐えている姿を見ていると、なんとかしてやりたいのですが、私はいいアドバイスができません。  どうすればいいのでしょうか?

  • 「○○してくれると嬉しいな」という言い方について

    彼氏や好きな人に大切にされていない気がして悩んでいる女性は多いと思いますが、このよく言われている男性を気持ちよくさせて動かす(?)と良く言われているこの言い方について質問が2つあります。 ※男性、女性どちらからの回答も大歓迎です。 ★質問1★ 自分が大切にされていないのかな・・・と思っている時、例えば連絡が少なかったり、会う頻度が少なかったり、会っていてもなんだか彼の態度が冷たかったり。。 そんな雰囲気になってしまっている相手に対して 「○○してくれると嬉しいな(*^^*)」 という言い方をした事がある方、実際に彼の態度は変わりましたか? 私はした事がありますが、まーったく効果ありません。 私が常にこういう言い方(下手にでる言い方?)ばかりしているから効果ないのかな・・・ 逆にブチギレして突き放した方が男性はいつも優しくなるのですが(複数経験あり)皆さんはどうなのでしょうか。 ★質問2★ 私の周りでも恋人にはガンガン言う女性が多く、しかも大切にされています。 それに、居心地が良いパートナーには「○○してくれると嬉しいな(*^^*)」なんて不自然な言い方しない気がするのですが、、、パートナーがいる皆さん、どうでしょう?

  • 別れる時

    の男性の行動について質問です。 ■男性への質問■ 1.彼女に別れを切り出された時、どういう態度を取りますか? A すぐに身を引く。 B すぐには諦められず、すがる。 2.別れを切り出されたらその彼女の前で、うずくまったり頭を抱えてしまったりしますか?(彼女を困らせるような行動をとる。)もし、したことがある方はなぜそのような態度を取りましたか? ■女性への質問■ 1.彼氏に別れを告げた時、どういう態度を取りましたか? (どんな態度を取った男性を見たことがありますか?信じられない態度を取った。) A すぐに身を引く。 B 何度もすがられた。 2.あなたを困らせるような態度(例えば、道端で頭を抱えて一歩も動かなくなってしまう)を取られたら、その男性をどう思いますか?引いてしまいましたか?それとも考え直してあげますか? よろしくお願いします。

  • 男性の愛情表現について教えて下さい

    いつも御世話になってます。また宜しくお願いします。 男性にもいろいろなタイプの方がいると思うのですが、教えて下さい。 私の彼は、あまり言葉に出して気持ちを言ってくれません。 なので少し寂しく感じることもあります。でも態度やしぐさ、ちょっとした言葉などで愛情を感じてはいますが。普段、私が気持ちを伝えてそれに彼が「オレもだよ」みたいに答えてくれることが多いです。(私も照れてあまり言えるほうじゃありませんが) 先日会った時も私が気持ちを聞きだして、「今一番好き」と言ってもらえたのですがもう一度言って!とせがんだら、「あまり何回も言うことじゃない」と言われてしまいました。 こういうタイプの男性ってなかなか言葉にしてくれないんでしょうか? たまに言ってくれる一言がとても貴重なんですが・・・本音ではもうちょっとたくさん言って欲しいのですが・・・ どうなんでしょう?また、何回も催促するのはウザいのでしょうか?

  • 「本当に好き」って?

    「本当に好き」って? 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。私が35歳で彼は30歳です。 彼氏は、なかなか「好き」と言ってくれず、不安に思うこともあります。 でも言えないのに無理をして言わせて、それが彼氏の負担になってもいけないし、そもそも言葉で愛情を計るっていうのは違うんだろうなぁと思って、なるべく要求しないようにしています。 でもやっぱり不安なときもあります・・・。 口では、「大好き・愛してる」と言っても、別れるカップルはたくさんいます。 私も以前そういう方と付き合って、あっさりと別れたことがあります。 言葉じゃなく、態度で!っていうのはわかるんですが、態度で分かるって、そもそも具体的にはどんなことでしょうか? 連絡の頻度も違うような気がするし(マメでも浮気してる人もいるようですし)・・・ 親に会わせる、とかも、結婚決まってからでいい・・・っていう方もいますし・・・ 自分の友達に会わせるっていうのも、冷やかされるのが嫌なタイプだったら、会わせる必要はないって思うみたいだし・・・ うーん、「こうしてくれたら『本当に好き』ってこと」ってわかる基準みたいなのってあるんですかねぇ・・・? 極論、男性の「本当に好き」かどうかが分かるのは、プロポーズされたときだけなんでしょうか・・・。 こんな年齢になっても、しょうもない質問してすみません。 お時間があれば、ご意見いただけないでしょうか。 シャイな彼氏とお付き合いするのがはじめてて、戸惑うことが多いです。。。

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

MFC-J998DNのwi-fi設定に関する質問
このQ&Aのポイント
  • Bufflo WSR-1500AX2S経由でのWi-Fi環境構築に失敗し、エラーコードTS-02が表示される問題に対するアドバイスを求めています。
  • MFC-J998DNとBufflo WSR-1500AX2Sの初期化後に再設定を試みる予定です。アドバイスをいただけると助かります。
  • 質問内容はMFC-J998DNのWi-Fi設定に関するもので、Bufflo WSR-1500AX2S経由での接続がエラーTS-02で失敗しています。初期化後に再設定を試みる予定です。
回答を見る