• ベストアンサー

かわいい・・・?

こんにちは!いつもお世話になります。 ちょっと疑問に思ったことがるんです。男性(彼氏)はどういった時に女性(彼女)に対してカワイイと言いますか?私の彼はよくカワイイって言ってくれるのです。彼に対して特別な態度で接しているワケではないので、ちょっと戸惑ってしまうんですよね。もちろん嬉しいですけどね!だから私もいつも優しくしてくれる彼に対して何か言葉をかけてあげたいんです。男性の方は女性(彼女)からなんて言われると嬉しいですか?また女性の方はこう言ったら男性(彼氏)は喜んでくれたっていう言葉があれば教えてください!しょうもない質問ですみませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesisu
回答No.2

好きな人からなら、どんな言葉でも嬉しいと思いますよ。 「かっこいい!」「やさしいね」「すごーい」 そのときに感じたことを素直に言葉にすれば、それで充分喜ぶと思いますよ。 特別な態度で接しているつもりはないのに「かわいい」って言われるってことは 彼がKaosさんのことを大好きな証拠ですね。 好きな子のことは、何をしててもかわいいと思うものです。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございます! 彼の「かわいい」って言葉には彼の気持ちも含まれてたんですね。照れくさいですけどやっぱり嬉しいですね!私も素直な言葉を彼にかけようと思います!飾った言葉だとなんだか不自然になっちゃいますもんね。。。

その他の回答 (5)

• Error404
回答No.6

知らん奴はカッコイイ。 好きな人なら誉め言葉全般? ああでも男らしいってのも良いかも(笑)

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございました! 知らない人からかっこいいって言われるのはやっぱりうれしいんですね~!誉め言葉全般使い切っても愛情を示すのって難しいっですよね。誉め殺し?って勘違いされちゃいそうですし(笑)あっ男らしいって大事な言葉忘れてましたぁ・・・(爆)

• 19san
回答No.5

単純に「好きだよ」とかがいいですね。 元カノは僕に対して「かわいい」をしょっちゅう口にしてましたが、 何か気恥ずかしかったです。 決して嫌だったとかそういうんじゃないんですけど、 男ですから「かわいい」にはちょっと照れました。 あなたの彼氏さんはとても優しい方のようなので、 「いつも優しいね」とか「優しいとこが好き」とか 自分の中にある素直な気持ちを伝えてあげれば良いと思います。 ちょっとした言葉でもうれしいもんです。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございました! やはり男性に対してかわいいと言うのは受け入れがたいのですね(笑)でもコレって女性の愛情表現の一つになるのではないでしょうか?わたしも使ってしまう人の一人ですし(笑)そうですね!優しい彼に対して言葉だけでなく態度でも好きだよっていうのを示せたらいいなと思います!

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、甘えてきたときとか、頼ってきたとき、 私好みに見せようとしているときなんかそうですね。 「かわいいな」「いとおしいな」って思います。 私は、自分である程度わかってますのでカッコイイといわれても 何のイヤミかと思います(笑)。それほどカッコよくないもん。 「さすがはneterukun」「neterukunたよりにしてるわ」 「neterukunをすきでよかった」とかね。 単純なせいか誉められると調子に乗って舞い上がりますね

Kaos
質問者

お礼

こんにちは!回答有難うございました! やっぱり男性の方は甘えてきたり頼りにされたりした時がかわいいと思うんですね。いとおしく思うって女性に対してどのような感情になるのでしょうか?そうですか~カッコイイって言われるのは受け方にもいろいろあるのですね!

• non-tan07
回答No.3

こんばんは。 私は女ですがたまに、『かわいい』は言いますね。 でもただ言うだけではなく、そんな所もがスキだわ..とか ふだんカッコイイや優しいを言った上で使う感じですね。 女はやっっぱり、綺麗よりもかわいいの方が 色々含まれているじゃないですか~? 外見や性格なども... お互い高めあう為には大切な事ですね。 お互い頑張りましょう。。

Kaos
質問者

お礼

回答有難うございます! non-tan07さんの彼は「かわいい」って言われた時はどんな反応しますか?他の言葉も添えて言うと雰囲気も変わってきますね~!そうなんですよね!かわいいって言葉にはいりんな意味がありますもんね。言葉の力って不思議ですね!お互い頑張りましょう!

• antoinett
回答No.1

男性にたいしては「かわいい」は喜ばれません 「かっこいい」がよいうです

Kaos
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! 確かにそうですね。私は以前に彼にカワイイって言ったことあるんですがカッコイイの方がいいって言ってましたね(笑)でも何かにつけカッコイイって言うのも彼にはどういう風に思われるのでしょうか?