• 締切済み

マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

みんなの回答

回答No.4

〉好きな男性は例えば街で綺麗な女性が歩いると、私が「あの人綺麗!」言ったら、「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」です。 おなじこと言っても、私のこと気に入ってくれる男性は褒めてくれます。「自信もって。」と励ましてくれるけど。 これはタイプとかの問題でもなくて、上記の男性はモテて目が肥えてるから私の容姿、雰囲気で満足しないだけのことかな?と思います。どうでしょうね。 「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」の彼は性格がポジティブなんでしょう。貴方が私もあの人のようになりたいと思ってると理解したんです。彼は貴方を励まそうと声をかけたつもりなのに貴方が勝手にマイナスイメージと捉えているだけ。 「自信もって」と言う彼は貴方が綺麗な人を羨ましいと思ってると理解した。 恋愛にネガティブな考えはダメなんですよ。 本当に悪い方向へ向かってしまうんです。 私はポジティブに考えるように努力してますよ。

0204nori
質問者

お礼

なるほど!そこから性格の根本的に違うのか。勉強なりました。 確かに好きな人は私と違う性格してます。だからあこがれるのですけど。 「見た目」はいいけど、、とは別に話す機会で言ってくれてました。 でも、好きな女性には彼なら「十分かわいいから」と盲目だからそういうとは思いますよ笑 好きになってくれる男性はやはり、性格がどこか似てるのでしょうね。 (自信がないってことを理解できてる)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

>マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる? これは間違いなくイエスと言い切っていいのではないかと思います。まず人間というのは自分と根本的に似たようなタイプを好む傾向があります。似た者同士は、居心地がいいというのはあると思います。 それは男女の付き合いだけではなく、だいたい似た者同士がつるむものです。福山雅治さんは売れない不遇の時代がありましたが、その頃について「売れないとね、売れないやつら同志が集まって、売れてるやつの悪口をいうんですよ」と回顧していました。そういうものだと思います。今の彼の周囲にはそういう人は一人もいないと思います。きっとかつて彼と一緒の境遇にいた人たちは今もどこかで「すっかり偉くなったら俺たちと縁を切りやがって」といっていることでしょう。 プラスの雰囲気を放つ人には、同じ人が集まります。マイナスの雰囲気を持つ人にはプラスの雰囲気を持つ人は関わらないようにするでしょう。「あの人と一緒にいても、幸運にはならない」ってね。 自分の元にはダメな男ばかりがやってくるなら、ダメな女なんですよ。まともな男に相手にしてもらえないなら、そのくらいなんですよ。ちゃんとした男なら、「この女と一緒にいてハッピーになれるか」をちゃんと見ていると思います。 私がちゃんとした男であるかどうかはさておき、私個人はマイナス思考の女とは一緒にいたくないです。ちょっと能天気なくらいに朗らかな女性が一緒にいるとやっぱり楽しいですよね。デートの日に晴れてたら「日焼けして肌が荒れるわ」といい、曇天だと「なんかテンション下がる」という人より、晴れてれば「晴れて良かったね」といい、曇天でも「日焼けしなくていいわ」といえる人と一緒にいたいじゃないですか、やっぱり。

0204nori
質問者

お礼

わかりやすたとえを、芸能界で説明してくれてありがとうございます。 そうです。暗いと言われたことはないのですが、学生時代は黒歴史でした。 醸し出す雰囲気がオーラ漂ってるかも。 私の事気に入ってくれる男性はどこか私の欠点と共通するものがあります。 それは2回ぐらい会い、深い話をするようになってからわかることですが。 悲しいかな?私は自分の嫌いなところが相手と似てるとどうしても好きになれないです。 それと会話が卑屈になるんです。気をつけてるようにしてるのですが。

回答No.2

遊びなれている男性はアプローチ中に誠実な男なんだとアピールしたいがために自分を偽ることがありますよね。 付き合いだしたら思っていた性格とは違っていたと感じるでしょう。 本来、誠実な男はそんなアピールをする必要が無いんです。 そもそも、そんなアピールをしようとも思わないかもしれない。 初対面から自身の自虐ネタを言うような、「見た目によらずおちょこちょいな人間なんですよ」と素で接する男性を選ぶと良いかもしれませんね。 私自身、無口で人見知りの性格でしたが、会社同僚が仕事ぶりや容姿を凄く褒めてくれたことがありました。 今気づけば、そのころから自分に自信が持てるようになり性格が明るくなったと感じてます。 初対面の人とも愛想良く話を出来るようになり自分でも驚いてます。 貴方も自身のコンプレックスに思っていることを逆に褒めてもらえるような相手に出会えると自分に自信が持て性格が明るくなりますよ。

0204nori
質問者

お礼

好きな男性は例えば街で綺麗な女性が歩いると、私が「あの人綺麗!」言ったら、「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」です。 おなじこと言っても、私のこと気に入ってくれる男性は褒めてくれます。「自信もって。」と励ましてくれるけど。 これはタイプとかの問題でもなくて、上記の男性はモテて目が肥えてるから私の容姿、雰囲気で満足しないだけのことかな?と思います。 どうでしょうね。

noname#220759
noname#220759
回答No.1

とりあえず、浮気する男がいい男というのはないと思います。 連絡がマメな人や会うのを楽しみと言葉やメールにしてくれる人は口がうまいのかもしれませんね。 でも自己中とかとはまた無関係だと思います。 自信があって、はっきりしている女性は自分の思い通りに出来なさそうだから自分に自信がない男や暗い男は狙わないでしょうね。

0204nori
質問者

お礼

私、実は浮気相手されてました。彼女いること行為後に聞かされました。(ゲスのと被りますね)その彼は彼女と順調なようで。 知らぬが仏って幸せなんだな思います。 私は大人しそうに見えます。キャピってないからそのような男に好かれるかもです。 浮気相手されてた屑男はモテます!そのような男性は表面的なわかりやすい女性が好きな事も知ってます。見た目重視だし。

関連するQ&A

  • どの男を選ぶか

    女性の方に質問です。 貴女に以下4人の男性が求婚したとします。 (1)超イケメン・年収500万・浮気歴あり・27歳 (2)ハゲ・年収300万・誠実で親切・32歳 (3)デブ・年収1200万・スケベ・33歳 (4)じじい・資産1億・離婚歴あり(娘一人)・70歳 もしどうしてもこの中から結婚相手を選ばなければならないとしたら 貴女なら誰を選びますか? できれば理由を添えてお願いいたしますm(_ _)m

  • マイナス思考すぎる後輩に困っています・・・

    私の後輩(女性)のことなんですが、非常に感受性が強くかなりマイナス思考な子なんです。でも、おとなしいわけではなく気が強くヒステリックでわがままで、すぐ嫌な事があるとキレてかんしゃくを起こすんです。男性の上司も怒らせないように気を使うぐらいなんです。なんでそこまで気を使うかというと、彼女は怒ったらずーっと根に持ちその人に対しての態度がものすごくきついんです。だから仕事がやりにくくなるので、みんなあたり触らずといった感じです。 私は彼女からすごく慕われているようで、なんでも話してくれ相談されます。 でも最初の方は親身になっていたのですが、彼女のマイナス思考、被害妄想があまりにもひどく 話しているこっちまでもがおかしくなってきます。 普段はあんなに気が強く、暴言を吐いたりするのに 一方では弱いというか自分は嫌われてるのではないかと聞いてきます。でも、嫌われてるのはすべて自分の態度がそうしてるのに 一向に態度を変えずまわりが離れていっている状態なんです。私も本当は話したくもないのですが、一番近い後輩なのでそうもいきません。 同僚が言うには 私が甘やかしすぎたからあんなにわがままになったと言われました。確かに私は怒れない性格なので、やさしすぎるところがあるのかもしれません。でも彼女に怒ったり注意すると ずっときれた態度が続くのでもう何も言いたくなくなってきました。上司に相談してもわかってくれるのですが、もうその子とは関わりたくないようです。 いい子はいい子なんですが、扱いにくいというか… 私が強く注意すべきなのでしょうが、過去に注意してから一ヶ月くらい反抗的な態度をとられてから、何も言いたくなくなってしまって。  アドバイスお願いします。

  • こーいう男はやめておけ!

    変なタイトルですみません。 私は人より男性を見る目がないような気がします。 どこでその男性の本性を見抜けばいいのでしょうか? 女性なら、実際にここで判断しているとか、 実体験等教えてください。 男性の同性からの意見も気になります。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・

    数日前に、数年付き合った人と別れました。 細かい話はおいといて、その結果、なんだか男性が信じられなくなりました。別れ話をしているうちに、彼の態度や話から、今まで数年間の付き合いに築き上げてきたはずの信頼関係が完璧に崩れてしまいました。(まあ、別れるので当たり前なのかもしれませんが) 別れ話の内容が、今まで付き合ってきた間に彼が言ってきた言葉、二人で話したことなど、すべてが無駄になってしまうほど、彼は別人のような態度をとっていました。 まあ、別れるから、どう思われてもいいと思っていたのかもしれませんが・・・。 彼氏に未練があるわけではありません。正直、最後に彼氏の今まで知らなかった隠された一面(本性?)を見ることが出来て、良かったと思っています。ただ、数年間、私は彼のことをそんな人だとはちっとも思ってなかったし、ものすごく、全面的に信頼していました。でも、今回のことで、なんだか男性を見る目が変わってしまいそうです。 彼女との信頼関係を決して裏切らない、誠実な男性ってこの世にいるのかなー、って。本質的に、男性にそれを求めるのは間違っているのでしょうか。

  • 過去ヤリマンだった女性と結婚できますか?

    ワンナイトあり、複数人で、はたまた不倫経験あり、など男性遊びがめちゃくちゃだった過去があったとして、その女性を愛してたら結婚できるものなのでしょうか?(尚、結婚後は浮気しないと仮定します) そういう女性でも結婚してるじゃないですか 旦那さんがもしその事実を知ったら(多分ほとんど知らないんじゃないかと思うんですけど、言っても少なく見積もって申告する人ざらにいますので)受け入れられるほど心が広い男性って事なのでしょうか 私は率直に引いてしまいますが、男性は意外とそういうの気にしないのかなぁと 知らぬが仏? そういう遊びまくってた女性に限って結婚する相手は誠実で高収入の人捕まえてうまくやりよる人結構いるので、やったもん勝ちなのか経験豊富な女性の方が男性をよく知られるから最終的にいい人と結婚できるのでしょうか 結婚する人としかしないとか考えてる女性の方が可笑しいと思われますか(誠実な男性はそういう人のところに行くと思ってたんですけどそうでもないですよね)

  • 彼女できると冷たくなる男友達

    男友達のことなのですが、彼女がいないうちはよく一緒に遊んでいたのですが、彼女ができたとたん手のひらを返したように冷たくなり話しかけてくるなオーラを出してきました。(自分の男友達とは遊んでいます) 最初びっくりしましたが、彼女になった女性がうらやましいなぁ、と思うようになりました。浮気する心配がなく、彼女に一途でとことん誠実な男性のように思いました。 そんな男性は少ないですか?彼女を大事にしてくれる男性と考えられますか? 私は、彼が私の女友達と浮気して別れた経験があるので、私もそんな彼氏を見つけたいと思いました。アドバイスお願いします。

  • 浮気する男って

    ある家庭内別居中で旦那に浮気されている女性が「男は妻を大切で心から愛していても浮気する。男はそんな生き物。」と言っていましたが、 男性が本当に彼女や妻を心から愛していて大切に思っていたら、妻を傷つけ裏切るような浮気なんて行為はしないだろうし、妻のことを考え誠実になりちゃんと理性もきき自分の欲望も我慢できると思いませんか?

  • タイプ分け…?

    男性でも女性でも、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性がいました。 その男性は私の好意がわかっていた上で、気まぐれに好意を見せたかと思うととても冷たく、嘘も多かったし約束破りもありました。傷つくことが多かったです。しかし、自分の気に入った女性に対しては、精一杯の誠意を見せているようで、その女性が自ら話をするのを聞いたら、とても優しく、気配りしてくれるそうで、私の知らない彼の個人情報を彼女はいろいろと聞かされていました。 まあ、私が好かれてなかっただけの話といってしまえば、それまでですが、落差に非常に驚くと同時に、軽く男性不信になりそうでした。 この経験から、 男性は誠実なタイプと不誠実なタイプがいる、というタイプわけに疑問があります。よく、恋愛アドバイスで「その人は誠実な人でないからやめなさい」みたいなことが言われますが、「誠実でない」という人間性があるものでしょうか? 確かに、皆に好かれるような常に一定した「あの人はこうだよね」と言われるような態度の男性もいるにはいます。しかしよく聞くとやはり好きな女性には自分から誘っていたり、全額支払ってご馳走していたり、態度が違うと思います。 これらの経験と照らし合わせると、その男性が「誠実な人でない」というタイプ分けされることではなくて、単に好意がなかったから落差が強く出てしまった、と言うだけなのではと思うときもあります。 恋愛の相談家が、ある女優が「自分の周りはいい人ばかり」といっていたが、周りがその人に気に入られたくていい人の面を見せているだけだろうと指摘していました。こういうのをとっても、人って、がらっと態度を変えているんだろうなと思ってしまいます。 私は、この、人によって態度を極端に変えると言う人がその人のタイプであるとはいえると思っています。 以上を踏まえて、皆さんは、(ごく一般の男性に対して)この「誠実かそうでないか」というのは本当にその男性の特質としていえると思いますか?それとも、好意があるかないかだけで人は相手に依存してがらっと変わってしまうから、もともとタイプ分けなどは意味を成さないと思いますか? 何だか難しい話になってしまいすみません。つまりは、そういう、態度を変える人がいると言うことを考えた上でも、タイプって本当にあるのかということが知りたいです。実例もあればそれも書いていただけると参考になってありがたいです。よろしくお願いします。

  • 焦っている男って?・・・

    40代 再婚希望者です。 相談すると よく「焦っては駄目ですよ」 とアドバイスを受けます。 自分ではそういう態度を取っていないつもりでも どうも そう取られ 引かれているようです。 素直に気持ちを表現し 相手に 好意を示し 「真剣です」と誠意を 表すことが <焦っている><誰でも良いの?>と 受け取られるのでしょうか? 女性の方から見て 「焦っている」男性とは どういう人の事 ですか? 真面目に結婚を考え 悩んでいますので 宜しくお願いします。

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?