• 締切済み

マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

みんなの回答

回答No.4

〉好きな男性は例えば街で綺麗な女性が歩いると、私が「あの人綺麗!」言ったら、「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」です。 おなじこと言っても、私のこと気に入ってくれる男性は褒めてくれます。「自信もって。」と励ましてくれるけど。 これはタイプとかの問題でもなくて、上記の男性はモテて目が肥えてるから私の容姿、雰囲気で満足しないだけのことかな?と思います。どうでしょうね。 「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」の彼は性格がポジティブなんでしょう。貴方が私もあの人のようになりたいと思ってると理解したんです。彼は貴方を励まそうと声をかけたつもりなのに貴方が勝手にマイナスイメージと捉えているだけ。 「自信もって」と言う彼は貴方が綺麗な人を羨ましいと思ってると理解した。 恋愛にネガティブな考えはダメなんですよ。 本当に悪い方向へ向かってしまうんです。 私はポジティブに考えるように努力してますよ。

0204nori
質問者

お礼

なるほど!そこから性格の根本的に違うのか。勉強なりました。 確かに好きな人は私と違う性格してます。だからあこがれるのですけど。 「見た目」はいいけど、、とは別に話す機会で言ってくれてました。 でも、好きな女性には彼なら「十分かわいいから」と盲目だからそういうとは思いますよ笑 好きになってくれる男性はやはり、性格がどこか似てるのでしょうね。 (自信がないってことを理解できてる)

• eroero4649
回答No.3

>マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる? これは間違いなくイエスと言い切っていいのではないかと思います。まず人間というのは自分と根本的に似たようなタイプを好む傾向があります。似た者同士は、居心地がいいというのはあると思います。 それは男女の付き合いだけではなく、だいたい似た者同士がつるむものです。福山雅治さんは売れない不遇の時代がありましたが、その頃について「売れないとね、売れないやつら同志が集まって、売れてるやつの悪口をいうんですよ」と回顧していました。そういうものだと思います。今の彼の周囲にはそういう人は一人もいないと思います。きっとかつて彼と一緒の境遇にいた人たちは今もどこかで「すっかり偉くなったら俺たちと縁を切りやがって」といっていることでしょう。 プラスの雰囲気を放つ人には、同じ人が集まります。マイナスの雰囲気を持つ人にはプラスの雰囲気を持つ人は関わらないようにするでしょう。「あの人と一緒にいても、幸運にはならない」ってね。 自分の元にはダメな男ばかりがやってくるなら、ダメな女なんですよ。まともな男に相手にしてもらえないなら、そのくらいなんですよ。ちゃんとした男なら、「この女と一緒にいてハッピーになれるか」をちゃんと見ていると思います。 私がちゃんとした男であるかどうかはさておき、私個人はマイナス思考の女とは一緒にいたくないです。ちょっと能天気なくらいに朗らかな女性が一緒にいるとやっぱり楽しいですよね。デートの日に晴れてたら「日焼けして肌が荒れるわ」といい、曇天だと「なんかテンション下がる」という人より、晴れてれば「晴れて良かったね」といい、曇天でも「日焼けしなくていいわ」といえる人と一緒にいたいじゃないですか、やっぱり。

0204nori
質問者

お礼

わかりやすたとえを、芸能界で説明してくれてありがとうございます。 そうです。暗いと言われたことはないのですが、学生時代は黒歴史でした。 醸し出す雰囲気がオーラ漂ってるかも。 私の事気に入ってくれる男性はどこか私の欠点と共通するものがあります。 それは2回ぐらい会い、深い話をするようになってからわかることですが。 悲しいかな?私は自分の嫌いなところが相手と似てるとどうしても好きになれないです。 それと会話が卑屈になるんです。気をつけてるようにしてるのですが。

回答No.2

遊びなれている男性はアプローチ中に誠実な男なんだとアピールしたいがために自分を偽ることがありますよね。 付き合いだしたら思っていた性格とは違っていたと感じるでしょう。 本来、誠実な男はそんなアピールをする必要が無いんです。 そもそも、そんなアピールをしようとも思わないかもしれない。 初対面から自身の自虐ネタを言うような、「見た目によらずおちょこちょいな人間なんですよ」と素で接する男性を選ぶと良いかもしれませんね。 私自身、無口で人見知りの性格でしたが、会社同僚が仕事ぶりや容姿を凄く褒めてくれたことがありました。 今気づけば、そのころから自分に自信が持てるようになり性格が明るくなったと感じてます。 初対面の人とも愛想良く話を出来るようになり自分でも驚いてます。 貴方も自身のコンプレックスに思っていることを逆に褒めてもらえるような相手に出会えると自分に自信が持て性格が明るくなりますよ。

0204nori
質問者

お礼

好きな男性は例えば街で綺麗な女性が歩いると、私が「あの人綺麗!」言ったら、「あの子みたいになれるように頑張りなよ!」です。 おなじこと言っても、私のこと気に入ってくれる男性は褒めてくれます。「自信もって。」と励ましてくれるけど。 これはタイプとかの問題でもなくて、上記の男性はモテて目が肥えてるから私の容姿、雰囲気で満足しないだけのことかな?と思います。 どうでしょうね。

noname#220759
noname#220759
回答No.1

とりあえず、浮気する男がいい男というのはないと思います。 連絡がマメな人や会うのを楽しみと言葉やメールにしてくれる人は口がうまいのかもしれませんね。 でも自己中とかとはまた無関係だと思います。 自信があって、はっきりしている女性は自分の思い通りに出来なさそうだから自分に自信がない男や暗い男は狙わないでしょうね。

0204nori
質問者

お礼

私、実は浮気相手されてました。彼女いること行為後に聞かされました。(ゲスのと被りますね)その彼は彼女と順調なようで。 知らぬが仏って幸せなんだな思います。 私は大人しそうに見えます。キャピってないからそのような男に好かれるかもです。 浮気相手されてた屑男はモテます!そのような男性は表面的なわかりやすい女性が好きな事も知ってます。見た目重視だし。