• ベストアンサー

言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一生懸命仕事を頑張ってる○○がかっこよくて大好きだよ!応援してるからね! 無理しすぎは禁物だよ?今度休みの日が合えばご飯作りに行くね(^-^) ○○はゆ~っくりゴロゴロしてて! いつも遅くまでお疲れ様!何か嫌な事があったらいつでも話してね?聞く事しかできないけど、話したらスッキリするかもしれないし(^-^) なんて事を送った事があります♪ 参考になるか分かりませんが…

rinrinrinna
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪   とても参考になります^ー^ 是非使わせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

・いつも貴方のこと思っています。 ・見つめ合いたいの! ・二人だけの時のこと考えてしまいます。 『目と目が合う。手と手が触れる。ああ,私短命!』

rinrinrinna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつも貴方のこと思っています。 この言葉いいですね。 是非使わせてもらいます♪

noname#208371
noname#208371
回答No.1

「大きい!」 これ最高に嬉しい言葉です。

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

    仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。 普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。 一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。 で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか? ちなみに今までは ・おつかれさま ・大変なのにがんばって●●はえらいね ・責任感あってやっているね、しっかりしてるね ・ムリしすぎないでね ・うまく体調の様子みながらがんばってね ・眠る時間もなくて大変でしょう。。。 ・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね ・ダウンしないかって心配しているよ ・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ ・●●は私の誇りだよ などなど。。。です 男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 疲れているときかけられたい言葉は?

    私は社会人で、彼は学生です。 彼は今期卒業して4月から大学院に進むのですが、今卒論ですごく大変そうなんです。と言っても、私は大学を出ていないので卒論の大変さや徹夜してまで実験したりなど。。。その苦労がわかりません。忙しさでメールの数も減ったのですが、いつも「がんばって」とか、「ちゃんと休んでね」とか「無理しないで」とかおきまりのねぎらいの言葉しか出てきません。彼はもちろんがんばってるだろうし、寝ないでやらなければならないこともあると思います。たまにしかできないメールだからこそ、彼女だからこそ、彼の疲れを少しでも和らげるようなメールを送ってあげたいです。。。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、自分が疲れて何もかも投げ出したいようなとき、彼女(彼)からどんな言葉をかけられると癒されるでしょうか?また、どんな言葉をかけられて嬉しかったでしょうか?人からの二番煎じの言葉が彼の疲れに届くかどうかわかりませんが、私の視野が少しでも広がればと思います。長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • お仕事がんばってる男の人への言葉

    カテゴリー違いだったらスミマセン。 うちの夫は週休2日貰えてるものの、毎日遅くまで残業しクタクタになって帰ってきます。 でもって休みの日は私や子どもの相手をしなければならず、ちょっとかわいそうな気になってます。 そこでこのような夫(または彼氏)を持つ女性の方、どんな言葉をかけてあげますか? また、このように毎日クタクタになるまで働かれてる男性の方、女性にどんな言葉をかけて頂きたいですか? ご意見をお願い致します。

  • 若い時の苦労は買ってでもしろ という言葉について

    大学院生の男です. 私は毎日,朝から夜中まで大学で研究しており,正直今かなりきついです. また,指導教官からのプレッシャーもすごいもので,非常に成果を求められるため, 毎日のように怒鳴られたり,成果が出せないと相手すらしてもらえません.これが かなりつらいです.心身ともに折れそうになってきました. 「若い時の苦労は買ってでもしろ」とよく言いますが,今苦労をしておけば, 社会に出たときに役に立つでしょうか? 来年から私も社会人として働きますが,現在,あるいは来年以降も自分を追い込んだほうが いいでしょうか? 正直,今が少し辛くてこのような現実逃避のような甘えた質問をしております. お許しください. 人生の先輩方,「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉について アドバイスをよろしくお願いします.

  • 頑張ってに代わる言葉

    最近気になる人とメールを毎日しています。 彼は年上で社会人、私は学生です。 ただ私たちの場合、 ・私の試験が近い ・私が進路について悩んでいる ・彼が毎日仕事で遅い ということが重なって、どうしてもお互いのメールの中に「頑張って」という言葉が多くなっています。他にも朝メールするときに「今日も一日頑張りましょう」みたいな感じでメールが着たり送ったりします。 ついさっき彼が仕事で重要な重要な指令を受けたということを知って、やっぱり返信で「頑張って下さい」という言葉を入れてしまいました。絵文字や顔文字を使ったり、他の言葉を入れて毎回雰囲気を変えたりしているのですが、いつも使っているだけに言葉に重みがない感じがしてしまいます。 そこで質問なのですが、なにか「頑張って」に変わる言葉はないでしょうか? ほぼ毎日使う言葉なので、バリエーションが欲しいです。 あと、「お疲れ様です」なども、毎日必ずメールに入るのでかなりマンネリ気味です(笑)

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • 付き合おうという言葉がない!

    付き合おうという言葉がない! こんばんは。最近毎週末のようにある男性と会っています。 メールは彼から毎日来るし、毎回彼からデートに誘ってきます。 ご飯を食べてキスをして、カフェでずっと話していたりします。 しかし、つきあおうとは一度もいわれていません。 自分から言えばいいじゃないの?といわれそうですが、 つきあおうと私から言ってうまくいった試しがないので、 決定的な言葉は男性から言ってほしいのです。 言葉がないということは、私ってただの都合のいい女なのでしょうか? 真剣につきあいたい女性には言葉で 「つきあってください」 といいますよね? 彼の気持ちが見えないので、また別の出会いを広げたほうがいいか どうか悩んでいます。 どうか教えてください。

  • 男性にとってのメール

    男性にとってのメール ここ2ヶ月くらい毎日メールしてる男性がいます。 知り合って半年たってないくらいで、友達といえるほど仲良くなくて何度か遊びにいったり会ったりしてる関係です。 毎日メールしてるのは、夜寝た方が次の日の朝送るって感じでなんとなく続いてます。 その流れである朝、おはようメールを送ったら、朝にメールくれるのが嬉しい。朝が楽しみになる。 といわれたので、毎日送るよと言う話になったのですが、、、 付き合ってるわけでもないのに毎朝おはようメールを送るのもウザイ気もするし…と最近迷ってしまいます。 言葉を信じて送ってもいいのでしょうか…? 男性にとって朝メールくるのってどうなのでしょう? ちなみに、会いたいと言って夜遅くに家まで会いに来ます。(家が近いので) キスされそうになったこともありますが、付き合ってないのに曖昧なことはいやなのでさりげなく拒否しました。 いい加減告白してこないし夜中に会いに来るなんて遊びなのかなーと、あんまり素直に信じられません…。

  • 頑張ってという言葉

    付き合って4ヶ月になる9歳下の彼がいます。高校を出て働き始め、今に至るまでに人間関係にかなり苦労したらしく、話をしているとちょっと曲がった感覚を持っているなとは思っていました。その彼が少し前に転職をしたのですが納得のいかない仕事についたものだから、毎日愚痴っている始末。聞きながら「それでも頑張っていかなきゃ」って言ったら、「もう精一杯頑張ってるのに、頑張れとか言うな!!」ってきれられました。私は頑張っているから応援するつもりで言ったのに、彼には追い詰める言葉に伝わったようです。その上、「その頑張ってと言う言葉で自殺するやつもいるんやからな」とまで言われました。生きてきた環境が違うだけで、ここまで言葉の価値観って違うものでしょうか。この手の言葉がきっかけで喧嘩になるのは毎日のようにあります。こういう食い違いは付き合っていっても、無理があるでしょうか・・・?みなさん、どう思われますか・・・?

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!