• ベストアンサー

漫画での男児の性器の描写について

char2088の回答

• char2088
回答No.5

No.4です。 すみません、質問の回答ではなく、いただいたお礼への意見なのですが 私が最後に >>ご自身でもっと深くお考えになってはいかがですか と書いたのは、何となく木を見て森を見ていないというか、 認識が甘いような印象を抱いたからなのですが、頂いたお礼内容を読んで やはり、と思いました。 管理職時代、部下の女性の労務を軽減させて休ませたり 心理状態を慮って労務を軽減させたとありましたが これは労働契約における契約不履行であると同時に、全くの性差別であると思います。 女性部下に優しく接したとお思いでしょうが、 会社はあなたと女性社員双方から損害を受けたといっていいでしょう。 またこのような扱いをされて喜ぶ女性部下も女性部下ですが わたしから見れば「女は使えない」と言われているようなものです。 生理が重いのなら有休を取らせるべきであったし 失恋した部下へは気持ちは分かるが公私を分けることについて 説得すべきであったと思います。 ほんとうに余計なことですみません。 しかし木を見るどころか根もとに生えている草すら見ない人が多い中 あなたの視点はすばらしいと思うのです。 ただ、ちょっと偏っているように思え、 「良い感性を持っているのに勿体ない」との老婆心から補足させていただきました。 なので削除していただいて結構です。

noname#38887
質問者

お礼

引き続きのご回答ありがとう御座います。 真剣な思いで回答して頂いているでしょうし、削除は致しません。 ご了承下さいませ。 >>何となく木を見て森を見ていないというか・・ そうですね。ただ、ここであまり質問以外の事を述べるのもおかしいと思ったので、単純な思考でのお礼&回答で申し訳ありません。 >>これは労働契約における契約不履行であると同時に、全くの性差別であると思います。 >>生理が重いのなら有休を取らせるべきであったし 失恋した部下へは気持ちは分かるが公私を分けることについて 説得すべきであったと思います。 あくまで本人と話をして、一番良い方法を選ばせた結果です。 上にも報告して許可頂いておりますので、誤解なき様お願いします。 性差別ですか。個人的には下で述べましたが(男女で役割が違う)という部分を当てはめたつもりです。全てが男女全く同じ様には行かないはずですが、性差別と言われればその通りですよね。  ご意見を丁重に受け取り、今後の参考にして行きたいと思います。 >>ちょっと偏っているように思え、 「良い感性を持っているのに勿体ない」との老婆心から補足させていただきました。 ご指示ありがとう御座います。