• ベストアンサー

性器の画像についてー質問

30代男性ですが、私が10代の頃は、インターネットを使っている人は、少数派でしたし、 もちろん、スマホなんかありませんでした。 ・・・で、アダルトの本やビデオ、DVDなどは、全部モザイクが、かかっていて肝心な部分が 見えないものでした。 そう言うことで、二十歳を過ぎて、ネットを始めるまで、女性の性器の 状態が見られなくて、欲求不満を感じていましたが、今では、年齢、性別に関係なく、 誰でも、自由に性器を観閲できます。 質問なんですが、今では、小学生、中学生でも、異性の性器をネットで見て詳しく知って いるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.2

スマホ、タブレットはWi-fiで接続すると、海外サーバー経由の無修正動画を見ることができます。 息子が通う中学校では1年生の男子のおませ坊主は知っています。 保護者は知らなさすぎです。 私は自分のブログでスマホの危険性を訴えています。 さらには冊子も作って地域に配ろうと思っています。 ちなみに、アップル関係の端末は、safariを消してiフィルターを入れ Youtubeを消して幼児用動画アプリ「テベリ」を入れても エッチなアニメ等が見れます。 ゆえに私の中学生の息子はスマホ、タブレット、パソコン一切ロックをかけて触らせていません。 また、動画、画像をブロックできたとしても、文章はブロックできません。 高校生の息子は海外の女性に対する鬼畜な事件の詳細を文章で知りましたが 文章だけでも衝撃すぎます。 たぶん新聞だったらそこまで描写しないはずです。 これはアダルトの分類に入れず子育ての分類に入れてもおかしくないテーマです。

piqljiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCだけでなくスマホも普及する現代、学童には、強力な観閲フィルターでもかけないとアダルト情報が 氾濫しすぎていると思います。 援助交際、犯罪に巻き込まれる可能性もある、サイトも存在しますから・・。 基本、子供の自主性に任せるのが理想でしょうが、現実は強制的でなければ、解決しないようです。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.3

>子供が嫌がるため、仕方なく親がフリーにするパターンも多いみたいです。 世の常として、知識のない親の子供もまた、知識があまりないのです。教わる相手がいないとあまり学習しない。 ウチの教育方針としては、 パソコンは親のものだから、お前のプライバシーなんてない。どこまでも追いかけて調べるよ?って態度で、 未成年フィルターやウィルスセキュリティの類は一切かけていませんし、パスワードやロックも禁止。フルオープンが鉄則。 死ぬ時にHDDを消去したいなんて思わない、清廉潔白なパソコンを日常的に維持する教育をしています。 アダルトサイトの履歴を残していたら、わざとウィスルを仕込んで「5万円振り込んでください」って表示させちゃうくらい。 隠し事は隠し通せなきゃ意味が無いし、問題は自己解決しなきゃいけないし、知識のある人に相談できなきゃダマされる。 そういうスタンスの教育をしていますので、息子は無修正動画やグロサイトくらい見てますが、ネットの内容として親と会話できる位に、良いことと悪い事の分別はあります。

piqljiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンではなくて、今は、スマホで簡単にアクセスできるのが問題だと思います。 フィルターも結構、抜け道があるみたいです。 まあ、私の時代は、簡単に性器画像なんて見られなかったので、ある意味、嫉妬しているの かも知れません。 中学男子でも、今は、オナニーのおかずに不自由は、ないようですね。

• dogday
回答No.1

すでに大人になってからネットを使っていると気づかないんですけど、 プロバイダー契約や携帯電話の契約時や検索エンジンの未成年フィルターってすでに結構強力で、親が子にネット端末を与える段階でセキュリティをかけるのがウィルスソフトみたいな常識になっていて、かけないと児童虐待で親失格みたいな雰囲気が醸成されていて、 未成年者がごく一般的に普通に使っていると、なかなか無修正画像や動画までたどり着けません。アダルトサイトの年齢認証だけじゃないんです。 エロパワー全開で、そういうセキュリティ何重も回避すればいくらでも見放題ですが、 それなりにネットやパソコンの知識や経験や検索能力や語学力などが必要。あなたが過去に努力したように。 親の名義のスマホやパソコンで、友達とのTwitterやLINEで狭い世界で遊んで満足しているお子様の知識では、なかなか無修正はお目にかかることはありません。

piqljiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 児童のネット観閲にフィルターをかけるのは、それなりの効果があるのですが、完全では、 ないようです。 それと、フィルターをかけると、アダルト物以外でも、アクセスできない サイトが多く出て来て、子供が嫌がるため、仕方なく親がフリーにするパターンも多いみたいです。 そうですねぇ。 外国サイトの方が、凄いと言うか、モザイクのないのが普通だから、 Yahooアメリカで、英語検索していましたね。 当時は、英語が不得手なのに電子辞書を 片手に・・・と言う感じで・・・。