• ベストアンサー

性器が荒れて困っています。

男性です。性器(亀頭)が荒れて困っています。冬になると手などの肌荒れもかなりひどいです。我慢汁が大量に出る為、亀頭部分もかなり荒れています。 亀頭の荒れを治すのに、手につけるハンドクリームをつけるのは危ないと思いますし。 何か良い方法はありませんか? また亀頭の荒れを未然に防ぐ方法はありませんか? 数年前は(仕事がかなり忙しくて)セックスなど全くしてない時期でも亀頭の荒れが酷かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 荒れてるってのは、乾燥がひどいって事でしょうか? 保湿と血行を良くするには、ヘパリン系の軟膏やローションが医師からは良く処方されます。 良く知られているのは、ヒルドイド軟膏・ローションですけど、通常の薬局では処方箋が無いと処方してくれないようです。(医療用医薬品ではあるが、要処方箋製剤からははずれているようです) 出来れば、泌尿器科もしくは、性病科を併設している皮膚科を受診した方が良いと思います。 良い薬を処方してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• ponta1971
回答No.2

赤ちゃん用の乳液とか、肌に優しそうなものを試してみてはどうですか? 手だと、皿洗いとかで肌荒れしますよね。 汚れるからって、亀頭部分を必要以上に洗ってるとかないですか?

kasui123
質問者

お礼

毎年冬になるとかなり荒れます。 性行為をするしない関係無しに。 もともと手が、かなり荒れますし。 亀頭もそこまで過度に洗っていません。尿や我慢汁が原因で荒れている可能性がかなり高いです。

• 11012148
回答No.1

大事なトコだし病院へ行った方がいいんじゃない? ちなみにオレは昔に剛毛の方と一戦交えたあとにサオの真ん中が毛切れ(ご存知?)してオロナイン軟膏を塗ったけど・・・何日かで元通りにはなりましたよ。

kasui123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院まで行くことでしょうか? 炎症とかではないので病院まで行く必要は無いと思います。