• ベストアンサー

平日は毎日出張の旦那

kaputunの回答

• kaputun
回答No.6

私も似たような状況です。 同居しているのに、平日は食事も一緒に取ったことがありません。 最初の1年目にはとても寂しくなって、どう気持ちを切り替えようかと思い、 いろいろな趣味をもったりしてみましたが、 メンタル面で一番支えてくれたのは、友人たちでした。 お陰で最近では、週末に新鮮な気持ちで会えていつも恋人気分になれていいじゃないかと、ポジティブに考えられるようにまでなりました。 赤ちゃんを授かることも大切ですが、 多分ご想像通りメンタル的に煮詰まってしまうと思うので、 まずは、見知らぬ場所でたいへんかとは思いますが、 お友達作りをなさってみてはいかがでしょうか。 拙い文ですが、同じ境遇の人への応援になればと思って書き込みました。

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。  お友達作りですよね。 色々と努力し、ランチをする友達などが出来たのですが、 いまひとつ学生時代の友達のように本音の悩みを話せずにいます。 (旦那が出張でいないというと、すぐさま「いいな~」といわれてしまうので、言いにくくなってしまっています・・・)  習い事や仕事など、色々なことをきっかけに本当に信頼できる友達作りたいなと思います。  そうですよね・・・・。夜遅いお仕事の場合だと一緒に住んでいるのに・・・ということもありますよね。 新鮮な気持ちは本当に感じます!! kaputunさんのように、素敵な友達を見つけていきたいと思います。