• ベストアンサー

平日休みって寂しくないですか?

周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.4

現在は無職ですが、以前医療系でしたので 平日1日と日曜日休みでした。 多少不便なところ(友達と時間が合わない)も ありましたが、映画を観に行ったり、気になって いたお店でランチしたり、バーゲンに臨んだり 美容院へ行ったり親戚を尋ねてみたり・・・ 思いあたるのは旅行以外ならなんとか普通に やっていたような気がします。 でも大半の休みは掃除・洗濯などで終わっていた 気も・・・。

sirokuman7
質問者

お礼

平日休みのいいところは、どこに行っても空いているってとこですね。 映画もレディースデーを利用出来ますし。 やっぱり不便な面もありますが、五分五分なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

長い人生、そういう「寂しい」時期があってもいいかなと思います。いつか結婚したとき、「幸せ」の意義がわかるかもしれません。 前向きに考える一例として・・・。

sirokuman7
質問者

お礼

経験者としての貴重なアドバイスいただきました。 ありがとうございます!

noname#227567
noname#227567
回答No.2

無職のプーですが、就活の間の平日献血やってます 適合者なんが条件ですが、献血ルームで「なじみの顔」がでけたら 「オフ会」の要領で付き合うとかはどうでしょう? まあ、提案した俺自身はそうしてるわけじゃないですが・・・。 (あくまで提案)

sirokuman7
質問者

お礼

献血は、想定外でした!(笑) お菓子とかジュースが出るらしいですね。 私は条件にひっかかって、 成分献血しかできないのですが、面白い発想を教えていただいたことにお礼を言わせてください。 ありがとうございました。

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.1

回答ではないのですが、同棲、結婚したら寂しくないでしょうね。

関連するQ&A

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 彼女と休みが合わない時、休みをどう過ごしますか?

    彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

  • 平日休みの婚活って大変?

    先日会社を退職して就活をしている30才♀です。 最近ようやく結婚願望がでてきて・遅っ 婚活しようと思うのですが、平日休みの会社に勤めた場合婚活しにくくなるのかなぁ~? と及び腰です。 そんな理由で職を決めるのは良くないかも知れませんが、以前平日休みの仕事をしていた時、当時の彼(土日休)と予定が合わず、昼間まったりデートがなかなか叶いませんでした。 (平日休の仕事は接客業が多い為、土日に休みをとるのが難しいです) 今彼がいないので、新たに出会いがあっても休みが合わないと、進展しにくいのでは? と思ってしまいます。そして出会いの幅も狭くなってしまう気が・・・。 平日休の仕事をされている方はどうやって調整していますか? また、土日休の方から見て平日休みの人と付き合うのは大変ですか? アドバイスお願い致します。

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 平日が休み

    お仕事されてる方は平日が休み。土日が休み。不規則等いろいろだと思いますが、自分は平日が休みでフレックスタイム勤務です。土日休みはありません。工場で働いてますが工場で平日が休みなんて他にもあるんでしょうか? ここで皆さんにアンケートです。 3点程です。 1・休日について知りたいです。 2・フレックスタイム勤務ですか? 3・正社員ですか? 自分は1は平日休みで毎月シフト組まれます。 2・フレックスタイムです。 3・正社員です。

  • 平日に急な休み!あなたなら何をしますか?

    題の通りなのです。 次の連休明け初日、17日(火)に、休みをもらうことができました。 …とはいえ、私の周りの友人も恋人も、平日なので職場は休みではありません。 休みなのは、自分ひとりだけ。 せっかくの休みなのに、何をしようか迷っています。 寝て過ごすのは勿体ないので避けたいところです。 ここで、皆さんのお勧めな平日火曜日の過ごし方を教えていただけますか? 住まいは千葉県北西部です。 都内へのアクセスは良好。 自家用車はあります。 都内で1人で遊ぶなら、何か面白そうな過ごし方はありますか? 車でドライブする場合は、お勧めはありますか? 多少の遠出ならOKです。夜の8時頃に戻ってこられれば…。 貴重な一日なので、何か良い案がありましたら、教えていただけますか?

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日休み

    私は平日休みの販売の仕事に就いています。土日も休み希望を出せば休むこともできます! 周りからは散々土日休みの仕事のほうが絶対に良いと言われます。私が平日休みなのを知っているのに、有給使って平日休めばいいことじゃん絶対土日のほうがいいよ、っと言われ正直ムカつきます。自分の仕事を否定されるような言い方で。 他の友人にも絶対その仕事は嫌だ、アパレルならいいけどー!みたいな否定をされます。 百貨店の食品販売なのですが、そんなに嫌な仕事なのでしょうか?人それぞれ意見はあると思いますが、それもちゃんとした仕事ですし、アルバイトの延長だと思われてることがなによりムカつきます。そう感じてもおかしくないかもしれませんが、友人に、販売ってただ売ってるだけじゃないの?っと言われました。在庫の管理や発注、売上実績など事務仕事などもたくさんあり、誰でも簡単にできることではないと思います。また熨斗等の体裁も知識が必要です。  このような否定的な意見ばかりで、仕事にやる気がでません。たしかに土日とか正月とかお休みがほしいし土日休みが良いと思っていますが……みなさんはどう思いますか?

  • 年末年始&平日休みの仕事

    年末年始(三が日)休みで尚且つ平日休みの仕事を探しています。 現在、求職中です。 平日休みの仕事は接客業で多いのですが(経験有) 今後は三が日も休める仕事に就きたいと思っています。 接客業だと初売りが1日or2日のところが多いので厳しいですね。 平日と三が日休める仕事に、どのようなものがありますか? 接客業でなくても、医療事務なども考えています(どうも年始は忙しいようですが…) ショールーム・モデルハウスの受付とか… 基本平日休みで三が日さえ休みであれば、お盆休みやGWは休みが無くてもいいです。 ご意見お願いいたします。

  • 平日休みの方

    私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

専門家に質問してみよう