• ベストアンサー

平日休みって寂しくないですか?

周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.4

現在は無職ですが、以前医療系でしたので 平日1日と日曜日休みでした。 多少不便なところ(友達と時間が合わない)も ありましたが、映画を観に行ったり、気になって いたお店でランチしたり、バーゲンに臨んだり 美容院へ行ったり親戚を尋ねてみたり・・・ 思いあたるのは旅行以外ならなんとか普通に やっていたような気がします。 でも大半の休みは掃除・洗濯などで終わっていた 気も・・・。

sirokuman7
質問者

お礼

平日休みのいいところは、どこに行っても空いているってとこですね。 映画もレディースデーを利用出来ますし。 やっぱり不便な面もありますが、五分五分なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.3

長い人生、そういう「寂しい」時期があってもいいかなと思います。いつか結婚したとき、「幸せ」の意義がわかるかもしれません。 前向きに考える一例として・・・。

sirokuman7
質問者

お礼

経験者としての貴重なアドバイスいただきました。 ありがとうございます!

noname#227567
noname#227567
回答No.2

無職のプーですが、就活の間の平日献血やってます 適合者なんが条件ですが、献血ルームで「なじみの顔」がでけたら 「オフ会」の要領で付き合うとかはどうでしょう? まあ、提案した俺自身はそうしてるわけじゃないですが・・・。 (あくまで提案)

sirokuman7
質問者

お礼

献血は、想定外でした!(笑) お菓子とかジュースが出るらしいですね。 私は条件にひっかかって、 成分献血しかできないのですが、面白い発想を教えていただいたことにお礼を言わせてください。 ありがとうございました。

• megadeath
回答No.1

回答ではないのですが、同棲、結婚したら寂しくないでしょうね。