• ベストアンサー

平日休みの方

私は仕事柄休日は平日なんですけど、せっかくの休みなのにずっと家でゴロゴロしてます。もったいないんですがせっかくの休みなのに1人でわざわざ出かけるのもめんどくさいです。職場の人は「せっかくの休みなんだから家にいたらいいのよ」って言ってくれるんですけど、私はつまんないです。彼や友達はみんな土日が休みなので遊べません。 平日休みの方の休日の過ごし方を教えてください。 それとみなさんは朝何時に家を出ていますか?そして何時に帰ってきますか?

noname#9238
noname#9238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.5

rin326さんこんばんは。私はいつも平日休みの仕事ばかりを求めています。求人誌なんかに「嬉しい、土日休み!」とか書いてあると、「全然嬉しくないわっ ( ̄□ ̄;)!! パァ~ス。」っていうくらいです。 私は基本的には買い物とかですね。で、ものすごく気候がよければとりあえず電車の普通に乗ります。で、適当なところで下車してその町をぶらつきます。今からだと気持ちよ~く電車の中でお昼寝もできます(^-^) いいですよォ~。通勤とは逆の方向に行ってみたり、通勤で下車する駅を過ぎてみたり…。でまたのんびりと電車に揺られて帰ってきます。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます。 「全然うれしくないわ!」いいですね~☆学生のころは平日休みっていいなーって思ってましたけどいざそーなると寂しいもんですね。でも平日だからこそいいこともありますよね☆ 私も電車に揺られて知らないとこを探検するの大好きです! ♪知~らな~いま~ち~を 旅し~てみ~たぁ~い~♪

その他の回答 (4)

• blue5586p
回答No.4

私の場合、現在は違いますが、12年ほど前、変則的な勤務の職場に配属され、平日が休日となったことがありました。 (たとえば、金土日月と仕事をしたら火水が休みになり、次が木金土日と仕事で月火が休みという勤務形態です)  平日休みでも、土日休みの場合と、休日の過ごし方に何ら変わりありません。  むしろ、平日休みの場合、土日休みにくらべメリットも多いです。  その一例を挙げますと 1、ここ数ヶ月のように、週末に限って天気が崩れるというパターンの場合、天気のよい平日が休みになるのはうれしい。  反対に、私が変則勤務についていた頃、天気の悪い土日に仕事がある日が大変うれしかったと記憶しています。 2、銀行のATMが、手数料の必要のない平日に利用できる。特に最近では日祝日だけでなく土曜も手数料が必要な銀行が増えているだけに、メリットが大きい 3、銀行同様、郵便局や役所など、土日祝日が休みの 機関に用事がある場合、休暇を取得せずに用事が済ませる。 4、スーパーの特売品など、勤め帰りでは売り切れてしまっている場合がほとんどなので、平日休みだと、 買える確立が高くなる (土日はどのスーパーもあまりいい特売がない)  私も平日休みの時は、映画をよく観にいったりしました。平日だと休日より空いているというメリットもあります。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます☆ いいこといっぱいありますねー気が付きませんでした!確かにみんなが休みのときに銀行や郵便局も休んでるので行けませんよね。休みのときに一緒に休まれちゃ行くときないじゃん!って思います。 やっぱり平日休みのメリットってみんなが働いてるときに自分は休み!外出はいつも空いてる!ってことですね。

• robakun01
回答No.3

現在、出勤時刻6時42分。 帰宅時刻一番早くて18時10分。 あとは残業次第。 一人暮らしの頃、平日が休みのバイトしてました。 そんな頃は一人で映画行ってました。 きっぱり空いてます。 でも恋愛映画なんかはとても寂しく帰ってたかも。 それ以外は本読んだり、ビデオ見たり、音楽聴いたり、マンガ書いたり。 人恋しくなったら、夜に友人と遊んでました。 そんな頃がとても懐かしい今日この頃です。 え? 参考にならん? ご、ごめんなさ~~い。

• mocoron
回答No.2

こんにちは。 平日がやすみだと友達や彼氏と遊べないんですよねー。 私も以前そうでした。 仕事仲間も交代で休みだったので一緒に休めることもなく、、、。 とういわけで私はいつも一人で過ごしていました。 楽しんでましたよ!!買い物なんかも街は人が少ないですし、映画を見たり美術館に行ったり。 彼氏の家にご飯を作りに行って帰ってきたときにご飯が出来てるようにしたり。 一人で過ごすのが嫌いではないので、お気に入りのカフェを探してみたり。 まずは趣味を見つけてみてはいかがでしょう? 何かきっとあると思いますよ。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですねーやっぱり平日休みのメリットは、外出するとどこも空いてるってことですよね。学生のころ休日はどこも混んでるので、平日休みがうらやましいくらいでした。でも実際なると寂しいもんですね。 趣味はライブに行くことです!休日にやるライブに行きたいです。

回答No.1

平日のお休みだと一人で出かけることが多いです。 毎週何曜日、と決まっているのであれば 習い事などいかがですか? 行き帰りに買い物などで1日つぶれてしまいます。

noname#9238
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 休日は大体決まってるんですけどたまに変わるときがあるんです。でもこの平日休みも長くて1年で終わるので今の平日休みを堪能したいと思います!