• 締切済み

旦那の浮気発覚後、これからどうするべきか?

はじめまして、今とても悩んでいます。旦那は出張の多い仕事で、いろんな所に飛び回っています。浮気相手は出張先で知り合ったキャバ嬢。年末に浮気は伏せて話し合いしたんですが、表面上はうまく収まった感じで。自分の意思で清算してほしかったから、我慢してきたんですが結局効果は無く…自分でも限界がきたので、先日浮気の事実を突きつけて言いました。今も出張中で、帰ってきたら、ちゃんと話し合う事になっています。旦那は女と切って家に帰ると言っていますが、言い訳として、俺に無関心やったやろ!居場所が無い!とか言っています。 居場所が無い家に戻ってこなくていいという気持ちと、まだ小さい子供が2人いるので、ガマンした方がいいのか??ホントに信用してたのに、裏切られたって気持ちや、やり直しても、ずっと不信感を持ったま ま、今までの結婚生活すべてを否定されたようで…辛いんです。どういう選択をすればいいのかわからなくなってしまって…

みんなの回答

noname#24582
noname#24582
回答No.10

お相手の方との関係はそんなに気にされなくても(実際気になりますよね)いいと思いますよ。キャバ嬢よりも注意すべきはシロウトさんですから。 >俺に無関心やったろ!居場所がない! ですが、小さいお子さんがいる87saitaさんにとって今一番はご主人でなくてお子さんになるの、わかります。 とにかく小さいうちは手がかかります。 男はプライド高い、甘えん坊というのもよーーくわかりますが、小さい時は仕方ない事だし、大きくなったら手をかけたくてもできなくなる。パパ=ご主人にも理解して貰わなくては!! あなた1人が我慢する事ないと思うのですが、いかがでしょう。 居場所がないから浮気した、では通りませんよ。 でもね、87saitaさんも、もし「子どもの世話は私一人で全部している」雰囲気を出してしまっていたら、ちょっと考えてみて下さい。 あなたのさりげない思いやりを少しづつでもかけてあげてください。 「パパ」とか「あなた」を主語にしてお喋りしてみては? 子どもは小さくても、ママとパパの間をよーく見てますよ。

87saita
質問者

お礼

ご意見有難うございます!頑張ってみます!

回答No.9

相手が商売なので、現状は安心かと思います。キャバ嬢は家庭を壊しません 彼女が相手にしているのは「旦那さん」ではなく「旦那さんのお金」です >俺に無関心やったやろ!居場所が無い!とか言っています。 この言葉が気になるんですよね。。。 実際にあった話なんですけど、子供が生まれたら全く旦那さんに構わなくなる人いるんですよ。食事も常にスーパーのお惣菜、朝も子供の夜鳴きが酷いからと絶対起きない。夜の生活を全て拒否(重症になるとベビーベットで寝起きする)心当たりありませんか?男の人ってプライドが高くて寂しがりなんです。奥様が立ててあげないと駄目になります。 浮気した男の言い訳としては常套句の範囲なのですが本当に居場所が無い人はいます。 冷静に一度話し合ってください。離婚はまだ早いと思います

87saita
質問者

お礼

有難うございます。冷静に話し合ってみます。

回答No.8

お辛い思いをされましたね。 しかし、浮気相手がキャバ嬢で良かったと思ってください。 キャバ嬢なら、まだ許せますよ。 ご主人が居場所がない!というのは、ご主人の本音なのだと思います。 男性って職場で企業戦士として勤務してますから、家でほっとできる場所が欲しいのだと思います。 小さいお子さまがいらっしゃれば、あなたの関心は、ご主人よりもお子さま優先になってしまっているでしょう。 そこでです!!男というものは、いつまでたっても子供!爆 ですから、ご主人にうんと甘えさせてあげてください。 そして、あなたも甘えてみてください。 お子さま優先の現実から、少しご主人の方を優先させてみてください。 きっと、状況が変わってくると思います。 男性は、せめて家では癒されたいものなのです。 あなたにとって、イライラすることがあっても、少し多めにみてあげるようにしてみてください。 そうすれば、ご主人は、キャバ嬢とはきっぱり縁を切ると思います。 もし、相手が普通のOLさんや既婚者などになったら、もっと大変なことになるので、今のうちに、あなた自身ももっと優しく接してあげられるよう努力してみてください。 今がチャンスだと思います。

87saita
質問者

お礼

チャンスを生かせるか解かりませんが、後悔しないためにもちゃんと、話し合いします。有難うございました!

回答No.7

キャバクラに行くと言うのは、浮気とは言えません。 相手も、客なわけだし・・・ 居場所が無い。ってその人は、逃げていますね。 私なら、家に帰って来ない人なら別れます。 キャバに行く事では、別れないけど注意はするかな?

• toturenzu
回答No.6

すいません、キャバクラ嬢とお店で遊んでいる状態が浮気なんでしょうか? それとも店以外でも会ったり個人的に自宅に出入りするなどして継続して男女の関係にあるのでしょうか。 それとご主人が <俺に無関心やったやろ!居場所が無い!とか言っています。 この発言ですが、食事の支度、身の回りの世話(洗濯)、会話などされてましたか? 帰ってきても「おかえり」も言わない、「帰る時間解らなかったから食事の支度してない。」など無かったですか? 補足お願いします。

87saita
質問者

補足

去年6月頃から男女の関係があり、相手の女性は毎日1日5.6回ぐらいメールを送ってきたりして、年末年始は出張と私には言ってたんですが、本当は彼女と過ごしていたんです。 家の事は、食事も手抜きせず、帰宅時間が10時や11時でもレンジでチンなんて事はしていません、家の事はキチンとしてました。全く話てないという事はなかったんですが、会話が少なかったです。過ごす時間が短い上に、すれ違いがあったと思います。彼に対して私自身反感もありました。子供にも「うるさい!」と怒鳴り、それをみるともう寝よう!と思い子供と一緒に寝たり。冷たい態度をとった事は事実です…年末話し合った以降は、私なりに頑張ってきたつもりだったのに、それでも「居場所無い」といいました。居場所って与えられるものでしょうか??それとも、言い訳でしょうか?今出張中ですが、普通にメールや電話で普通の会話しています。なんか、自分でも訳わからなくなって…

回答No.5

お気持、お察しします。今はとてもつらい時期だと思います。 このような時どうすればいのか、ケースバイケースだと思います。実際にどのような感じなのかは私は想像するだけですので、参考にしてください。 私も離婚を考えました。でも、小さい子供が二人います。 いろいろ悩み、市の法律無料相談などにも行きました。 結局、考え方を変えてみました。 賢い妻になろうと。 言い方はいやらしいですが、どれだけ夫をころころと手のひらの上で転がせるか。 >俺に無関心やったやろ!居場所が無い! とご主人がおっしゃっていることから、質問者さまの操縦いかんでご主人は家庭人として戻ってくる可能性を感じます。 ご主人をうま~くあやしてみてはどうでしょうか? 浮気は大抵の男性がしていると思います。男の性は、女の性とは違います。浮気相手とは本気になっていないような気がします。いやでしょうけれど、きっぱり忘れてみては? 別れるにしても別れないにしても、お子様が幸せになれますように、ただその1点だけを判断基準にしてくださいね。 家庭裁判所の調停を受けるのもよいみたいです。調停は別れさせるのが目的ではないそうですよ。費用も数千円ですみます。

87saita
質問者

お礼

有難うございます!とても参考になりました。まだ、彼女と切れてないようなら、今は彼女を訴えようと考えています。出張から帰ってくるのが13日辺りです。私も賢い妻になれるよう頑張って話し合いします!

回答No.4

浮気する前に無関心や居場所が無いことについて、話し合っておけば良かった訳ですから、ご主人の云ってることは言い訳にしかなりません。 キャバ嬢相手に浮気とは豪気ですが、ご主人自ら浮気にむかって積極的に動いていたと考えて間違いありません。 キチっと慰謝料取って、養育費を要求してください。 法律の無料相談なども活用して、金額も明示してあげてください。 ご主人が反省するのはそれからです。 子供がいるなら尚のことです。 貴方が我慢するのを当たり前だと子供は思ってしまいますよ。

• rei1102
回答No.3

「子供の事を考える」うちはまだ旦那さんに気持ちがあるのでしょうね。私の元旦那も浮気者でした。私は旦那が寝てる間に子供2人連れて家をでました。子供達さえ居れば何も要らない・・・。慰謝料も養育費もなしでした。子供にとって何が一番大切か?お母さんの笑顔だと私は思います。逆にお母さんにとっても子供の笑顔が一番の癒し、励みになりませんか?一度の人生!我慢しながら生きていくより笑顔で生きて(行きて)いきましょう!

87saita
質問者

お礼

有難うございます!勇気づけられました!すごく勇気のある方なんですね!正直なとこ私にはまだ2人の子供を連れて出て行く自信がありません…今回の件で旦那の事、好き?やったんや??と自分自身再確認出来たように思います。後悔しないように、次の話し合いに挑みます!

• Misaki-27
回答No.2

凄く難しい問題だと思います。どんな結論を出しても、正解と言う事は 出て来ません。一番重要な事は、87saitaさんがどうしたいのかと言う事になります。 私の意見は、一個人の意見ですので、納得が行かなければ無視して下さい。  取りあえず、現状で分かる事は、お互いに冷静な話し合いが出来ないと言う事。  「浮気するなんて!」「言い訳するなんて!」「我慢して結婚したの!?」 そんな感じの言葉が、頭の中を巡っているのでは無いでしょうか?  ご主人との話し合いをされる前に、少し整理して考えてみて下さい。 「浮気→絶対に許せない事」 「今後どうするか→別れるor許す」 「許す為にはどうするか→別れて貰う&謝罪してもらう」 「言い訳に対して→聞く耳持たないor詳しい話を聞く」 「ご主人への信頼感→0%~100%」 ざっと書きましたが、各項目毎にもっと細かい会話内容や感情面の事など、 紙に書き殴ってみて下さい。今後の話し合いで、相手が言いそうな事を 想像して、紙に書いてみて下さい。  話し合いの前に、会話内容のシュミレーションが出来ていれば、 さほど感情的にならずに会話が出来ると思います。会って話すのが 難しい様でしたら、メールや手紙でのやりとりでも良いと思います。  私個人の意見では別れると言う事には反対です。別れようと思えば いつでも別れられるのですが、そこからまた、やり直したいと思った時に やり直せない可能性があるからです。「相手を許せない」と思った訳ですから、 逆に言えば、本当に好きだった相手ですよね。会話のすれ違いは、 遅かれ少なかれ起こる問題だと思います。どうしてこうなってしまったのか 一番の問題は、会話不足では無いのでしょうか?  多分、ご主人様は、ご自分の事をあまり話さない方なのでは無いですか? 会社勤めをしていると、あまり感情的に物事を話す事は無くなります。 「奥様が察知すれば」とは言っても難しい話ですよね。分からなければ 聞くしか無いと思います。何が辛かったのか、どうして欲しかったのか…。  そして、87saitaさん自身が感情的に話してしまったら、ご主人様は ご自分の気持ちが話せなくなります。取りあえず、相手が話し終わるまで 口を挟まない事が大事です。ご主人様の話を聞いていて、途中でむかついても、 取りあえず、その場は堪えて下さい。後で、紙に書くなり、掲示板に書くなり してくれて構いません。とにかく、相手に言いたい事は全て話させて、 もう話す事は無いと言われたら、「私の方の意見は、明日にでも落ち着いたら言う」と、 一言だけ言って、その場を離れて下さい。時間は掛かりますが、精一杯 相手の話を聞いて、お互いの距離を埋めていくのが大切かと思います。

87saita
質問者

お礼

本当に有難うございます!親身になって頂いて… Misaki-27さんがおしゃる通り、自分の事を余り話さない&会話不足です。。紙に書き出して冷静に話できるよう頑張りたいと思います!

回答No.1

結婚生活を続けるのがつらいほど悩んでいるならば、離婚するべきだと思います。小さい子供がいるから我慢した方がいいのかとお考えのようですが、子供が大きくなってから離婚する方が子供の名前が変わったりするので、子供の負担は大きいです。浮気なら証拠があれば最低でも200万は慰謝料がとれますし、養育費もとれます。この際に、絶対に子供の大学までの授業料と塾のお金も負担させるようにしないと、後々子供にとってつらくなるかも知れません。援助してくれる親や親戚がいるなら別ですが。

87saita
質問者

お礼

有難うございます! いずれ離婚しようとは思ってます。