• ベストアンサー

20代前半 始めて一人暮らしをするものです

もう家は決まったのですが 泥棒とストーカーーが何よりも怖いです。 最近調べてわかったのですが アパートの目の前に 警察局宿舎と警察待機宿舎があります。 別に交番や警察署ではないのですが 泥棒などはこうゆうのは警戒するのでしょうか?? 「大声を出したら警察が駆け出してくるかも・・・」 という風には泥棒は思わないのでしょうか? 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近,空き交番が多いので, 「交番はお守り程度」と思った方がよいかも. 警察の官舎にさえ,ドロボウが入っているようですから. 警察官でさえ,痴漢やってる人いますから, 自分の身は自分で守りましょう. ご自分の県の警察署のホームページ見て, 犯罪マップがあれば,見ておけばいいですよ. 東京都の警視庁や神奈川県警とかは詳細なマップが出てます.

sdfdfadgh
質問者

お礼

見てみます。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kasutori
回答No.2

逆に、危険な気もしますね。交番や警察寮の近くだから、安全だと思っていると、逆に防犯意識が疎かになりがちです。 しっかりした施錠と、周りの防犯意識が高ければ泥棒ってそんなに来ないですよ。後は、住まれる地域の犯罪率を白書などで調べて見て下さい。 いつ何時、犯罪に巻き込まれるか判らない社会ではあります。個々の防犯意識が高い事が求められますね。ストーカーばっかりは、あなた次第の部分がありますよ。

sdfdfadgh
質問者

お礼

油断は禁物ですね。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

うーんどうなんでしょうか? 警察女子寮に下着ドロに入ってつかまった犯人とか、派出所に窃盗が入ったとかいうニュースも聞きますので・・・なんともいえないのでは?

sdfdfadgh
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。