• 締切済み

工場の外灯について

工場の外灯の改修計画を作っています。安全性の確保・防犯強化・景観性に重点をおいて検討中ですが、いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最近注目されているのは、ブルーの防犯等です。 イギリス(多分そうだったと思う)で、導入されて効果があったようです。 蛍光灯は、波長が短いので見通しが悪く、防犯等の間隔を短くしなければなりません。 下記サイトは一例です。

参考URL:
http://www.police.pref.aomori.jp/seianbu/seianki/gaihan/blueup.htm
KABA1022
質問者

お礼

青色は、防犯に効果がありそうですね。 大変、参考になりました。 ありがとうございます。