• ベストアンサー

フラれて3ヶ月

彼女にフラれて3ヶ月たち精神的には少しは安定してきました。 フラれた原因は、彼女が自分の事を考えてしてくれてたことを素直に受け入れなくて突っぱねたからです。 目前に試験があり、自分自身イライラしていたし、あのときの自分がしてしまったことも仕方ない… あのときの自分はああするしかできない人間だったと思います。 前より自分なりに変われたと思いますし、考え方も変えたつもりですが、今だに自分を責めてしまいます。 「なんで人の思いを踏みにじることしかできなかったんだろう…」なんて、もう元通りにならないことなのに。 フラれた直後はメール送って自爆してみたり、馬鹿みたいです。 自分が原因でフラれたときってどうやって乗り切ったらいいんですか? 自分自身が情けなくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamif
回答No.2

何のなぐさめにもならならいでしょうけど、 「自分が原因で」って思うと引きずってしまうものです。 どんなカップルであろうと、別れはどちらかのせいということはありません。 あのときこうしてれば・・・って思いますよね、イタイくらい。 でもいつかわかります、それはそのときそうしていて乗り越えられたとしてもいずれは別れるものだったと。 >あのときの自分がしてしまったことも仕方ない…  >あのときの自分はああするしかできない人間だったと思います。 こう思っているだけあなたはえらいと思いますよ。 そのときの状況をきちんと振り返って判断できているのですから。 落ち込むだけ落ち込むのもいいじゃないですか。 しっかり反省して、同じ過ちを繰り返さないように、未来の恋に生かしてください。

fishnoise
質問者

お礼

確かにお互い我慢していた面があったので、いつか別れていたと思います。ただ「こんな終わり方あり?」なんて考えてしまって。 結局最後はこうなるかもしれないという予感がずっとあったのに終わり方を気にするのも変な話ですね。 そういえば付き合ってた人にも「このまま進んでいったらお互いもっと酷いことになる」って最後に言われたんです。 確かにそうなんだと受け入れるしかないですね。向こうは冷静だったなあ。 本当に好きだったけど、すぐに壊れそうでお互いが必死に引き留めていたような恋でした。 フラれたのも理屈では分るんですけど、まだ感情がそれに追いついてないんでしょうね。 バカみたいに「ごめん、ごめん」ってまだ心の中で謝ってしまう自分がつらいですが、前を向いて歩いていくしかないですね。 長々となりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cordoba2
回答No.1

こんにちは 振られて三ヶ月といったら、まだまだ寂しい時期ですよね。 私なんか振られて3年経ちますが、未練がましいですよ(まぁ新しい彼女がいないっていうのも要因ですが。) 無理して乗り切ろうとしないことです。無理して乗り切ろうとすると逆に気にしてしまうからです。 その彼女の事を無意識で忘れられる瞬間を作ってみてはどうでしょうか。例えばスポーツ、趣味に打ち込んでみたりしてみては。 そうやって何か他の事に没頭して、また来る新しい出会いまで力を蓄えておきましょう!! こんな私でも年に一回は何故だか出会いがあります(付き合うまでには至らないですが。) ということで次の新たな出会いに期待して、日々楽しんで生きていってください。 くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

fishnoise
質問者

お礼

人生をかけた試験があるのでずっと勉強ばっかりしてて、その途中で別れられたから今だに頭がパニックになってるんだと思います。 自分自身追いつめられてるし、何かの拍子に付き合ってたことを思い出すし。 結果が出るまでもう少しだけ無理をして、秋からは時間と気持ちがゆったりしてくると思うので、少しの繋ぎの仕事と好きなスポーツを始めようと思います。 楽しい顔してないと出会いもなくなりますしね。 なんだかホッとしました。 ありがとうございました。