• ベストアンサー

フラれて3ヶ月

彼女にフラれて3ヶ月たち精神的には少しは安定してきました。 フラれた原因は、彼女が自分の事を考えてしてくれてたことを素直に受け入れなくて突っぱねたからです。 目前に試験があり、自分自身イライラしていたし、あのときの自分がしてしまったことも仕方ない… あのときの自分はああするしかできない人間だったと思います。 前より自分なりに変われたと思いますし、考え方も変えたつもりですが、今だに自分を責めてしまいます。 「なんで人の思いを踏みにじることしかできなかったんだろう…」なんて、もう元通りにならないことなのに。 フラれた直後はメール送って自爆してみたり、馬鹿みたいです。 自分が原因でフラれたときってどうやって乗り切ったらいいんですか? 自分自身が情けなくてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

何のなぐさめにもならならいでしょうけど、 「自分が原因で」って思うと引きずってしまうものです。 どんなカップルであろうと、別れはどちらかのせいということはありません。 あのときこうしてれば・・・って思いますよね、イタイくらい。 でもいつかわかります、それはそのときそうしていて乗り越えられたとしてもいずれは別れるものだったと。 >あのときの自分がしてしまったことも仕方ない…  >あのときの自分はああするしかできない人間だったと思います。 こう思っているだけあなたはえらいと思いますよ。 そのときの状況をきちんと振り返って判断できているのですから。 落ち込むだけ落ち込むのもいいじゃないですか。 しっかり反省して、同じ過ちを繰り返さないように、未来の恋に生かしてください。

fishnoise
質問者

お礼

確かにお互い我慢していた面があったので、いつか別れていたと思います。ただ「こんな終わり方あり?」なんて考えてしまって。 結局最後はこうなるかもしれないという予感がずっとあったのに終わり方を気にするのも変な話ですね。 そういえば付き合ってた人にも「このまま進んでいったらお互いもっと酷いことになる」って最後に言われたんです。 確かにそうなんだと受け入れるしかないですね。向こうは冷静だったなあ。 本当に好きだったけど、すぐに壊れそうでお互いが必死に引き留めていたような恋でした。 フラれたのも理屈では分るんですけど、まだ感情がそれに追いついてないんでしょうね。 バカみたいに「ごめん、ごめん」ってまだ心の中で謝ってしまう自分がつらいですが、前を向いて歩いていくしかないですね。 長々となりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cordoba2
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

こんにちは 振られて三ヶ月といったら、まだまだ寂しい時期ですよね。 私なんか振られて3年経ちますが、未練がましいですよ(まぁ新しい彼女がいないっていうのも要因ですが。) 無理して乗り切ろうとしないことです。無理して乗り切ろうとすると逆に気にしてしまうからです。 その彼女の事を無意識で忘れられる瞬間を作ってみてはどうでしょうか。例えばスポーツ、趣味に打ち込んでみたりしてみては。 そうやって何か他の事に没頭して、また来る新しい出会いまで力を蓄えておきましょう!! こんな私でも年に一回は何故だか出会いがあります(付き合うまでには至らないですが。) ということで次の新たな出会いに期待して、日々楽しんで生きていってください。 くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

fishnoise
質問者

お礼

人生をかけた試験があるのでずっと勉強ばっかりしてて、その途中で別れられたから今だに頭がパニックになってるんだと思います。 自分自身追いつめられてるし、何かの拍子に付き合ってたことを思い出すし。 結果が出るまでもう少しだけ無理をして、秋からは時間と気持ちがゆったりしてくると思うので、少しの繋ぎの仕事と好きなスポーツを始めようと思います。 楽しい顔してないと出会いもなくなりますしね。 なんだかホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • ●生理前の感情コントロールが難しいです

    ちょっと恥ずかしいのですが・・・ 生理の10日前くらいになると、よく精神が不安定になります。 大丈夫なときもありますが、否定的になったり ちょっとしたことでイライラしてしまったり、 自分が被害者のような気持ちになってします。 こんな自分、イヤ!! なんでこうなってしまうのだろう! こういう感情のコントロールができないとき、 どうしたら思いやりのある優しい気持ちになれるでしょうか? 絶対に人に不愉快な思いをさせたり迷惑をかけたくありません。 それに、不安定になってイライラしている自分自身がイヤでしかたがありません。 もしちょっとでも良い対処法などがありましたら 教えていただけないでしょうか(;_;) (変な質問でごめんなさい。)

  • 心の狭い自分をどうにかしたい

    自分でも「こんな自分では周りに不愉快な思いをさせたり自分にも良いことはない」とわかっているのですが、他人がイライラする言動をするとすごく腹が立ってしまいます。 それが、その事を悪いと思ったり直そうという気がなさそうな相手だと尚更です。 私は自分自身が完璧だとか賢いとは思っていません。心が狭くてすぐ怒って嫌な人間だなと思います。 しかし、自分にとって嫌いなタイプの人と接した時、イライラするのを抑えられません。 わざわざ毒を吐いたり嫌な態度を取ったりはしていないつもりですが、面白くなさそうな態度くらいは滲み出てしまっていると思います。 どうしたら自分の物差しでは理解できない人、自分のルールでは有り得ない行動を平気でする人にも寛容になれるでしょうか? 毎回「私って心狭いなー」と自己嫌悪したり、相手のことを「何こいつ?馬鹿みたい、嫌い」と思ってしまうのも嫌です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 3ヶ月前の切り傷が痛む。

    3ヶ月前に精神不安定な状態で腕を カッターで15箇所くらい 傷つけました。もう傷は治っているのですが 時々 ひきつる様なキリキリした痛みがあります。自傷はもうしないと 誓いましたが この痛み無くなるのでしょうか?皮膚科には 恥ずかしくて行けません。オロナインとか塗ってますが 痛みは ひきません。馬鹿なことをしてしまった自分が悪いのですが・・・なにか いい方法はありませんでしょうか?

  • 息苦しくて眠れなかった、、、

    昨日の夜、寝ようと思って布団に入ってしばらくすると、 息苦しくなりました。30分ほどそのような状態が続き、 気がつくと眠っていたのですが、息苦しさの原因は どのようなものがあるのでしょう? このこととは関係ないのかもしれませんが、 4月から勤め始めたので疲れているのかもしれません。 職場ではないのですが、人間関係で少し悩んでいます。 「悩む」というよりは、いやな思いをしたという感じです。 今日は、なんだかすぐイライラした気分になりました。 普段はイライラするということがほとんどないので、 そういう自分が嫌です。 とりとめのない話になりましたが、 息苦しさと精神的・身体的関係について教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 嫌な事を忘れるようにするには・・・

    私は、幼少の頃から今までの嫌な思いをした事を忘れることが出来ません。 執念深いのか、ずーっと忘れられず積み重なって嫌な思いをしたことで頭が一杯です。 10年ほど前からパニック障害等で精神安定剤など何種類かを服用しておりますが、 イライラは治まらず、担当医にそのことを言うと薬がだんだん増えていくので、最近では 担当医にも言わなくなりました。 独り言も多くなってきて、自分自身で大丈夫か?と思うほどです。 何か興味を持つことでも見つけたらよいとは思うのですがなかなか・・・。 イライラのうえに常に誰かをターゲットとし一方的に攻撃的になってしまいます。 被害妄想的なところもあり、思い込みも激しく考え過ぎで自分で自分自身を 追い込んでいる感じがします。 頭では解かっていてもどうする事も出来ません。 担当医に言えば良いという回答が返ってくるのでしょうが、またまた薬が増えていくと思いますので、 どうしたらよいものかと悩んでおります。 (統合失調症とは診断されておりません) 同じような感じの方おられますか?

  • 元の関係に戻るのは不可能でしょうか?

    似たような質問ごめんなさい。 バツイチ男性に片思いをしてました。私のアルバイト先の社員の方です。離婚原因は奥さんの方に新しい男性ができたとのことでした。子供がいたのですが、親権は彼が持つことになったそうです。 色々あって私が「好きだ」と彼に伝えてしまったあと、数日後に彼に遊びに誘われ遊びに行きました 。その後メールでやり取りするなかで彼から、 「現実的に考えてお店のバイトと付き合うことはないでしょ?元バイトとかならわかるけど(´・ω・`)」 「○○さんがお店のバイトとして働いてる時点で付き合うとかないからね」 「たまに感情ぶつけてくるけど、おれ自身も精神的に余裕ないからつつみこんであげられない、つかれちゃうよ」 「もう少し大人になったら?って思う。就職したら○○さんももう少し大人になると思う」 「飲みに行こうねっていったのはただの気分転換だけど、好意ある人に対して、ただの気分転換です!って言えないでしょ?(´・ω・`)でも最後は自分で気づいてくれてありがとう」 等々、言われてしまいました。 私は大学4年生で彼とは歳が10個離れているし、自分が大人じゃないことくらい自分の性格上分かってはいます。普段は冷めた人間だけど、人を好きになると自分のことが自分でもよくわからなくなってしまうのも直したいなとは思ってるけどなかなか治りません…。 現実的に考えると、確かに彼とは、年齢からも子持ちってことからも、付き合えるとも思ってなかったけれど、私が好きだって言った時に「気持ちは嬉しい、でも恋愛する時間がないから」っという理由でフったのに数週間後には遊びに誘ってくれたし、「今度は夜お酒飲みに行こう」とか「綺麗になったね」とか言われたらちょっとは期待してしまった馬鹿な自分がいて…。 どうして好きって言った私のことを誘えたのかなとか、私が好きだと言ったんだから会ったら余計に諦められなくなる、こうなるかもって相手も分かってたはずなのに…。いくら離婚して精神的に疲れてはいても好きだといった時点で最初から付き合うつもりはないと言えたはずなんじゃないかなと思いました。でもそう思ってしまう自分にもまた嫌気さしてしまうし、分かってはいるんです。。 指摘してくれたことには感謝してるし、もうこのまま連絡はとらないようにしようとは思っているけど、相手はそんなの痛くもかゆくもないんだなと思うと悔しいです。 連絡をとったって元から付き合うつもりもないし、普通にメールしたりする仲になるのも難しいのはわかっていますが、どうにかして元の普通の関係に戻りたいなと思っています。「結構感情ぶつけてくるけど俺自身も精神的余裕ないからつつみこんであげられない」と言われているので何もできない自分がいます。元の関係に戻ることさえも叶わないでしょうか? 皆さんアドバイスください。お願いします。

  • 頭痛薬は精神をおかしくしますか?

    頭痛薬は精神をおかしくしますか? 23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。 時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。 イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。 しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。 精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。 少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。 もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。 頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか? 支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

  • 憎い人間を無関心になる方法

    人間的にどうしても許せない一家がいます。 自己中心的で非常識、さんざんひどい目にあわされてきました。 しばらくは、彼等と同等のレベルで喧嘩したりしていましたが、なんだかそれにも疲れてきてしまいました。 相手の顔や行動を見ずに済めば、精神的にも若干、楽になると思うのですが、目前に住んでいるので嫌でも目に入ってしまいます。 見たが最後、もうずーっとムカムカが続き、そんなに相手を気にしてしまう自分にも、更に嫌気がさしてしまうのです。 引越しは考えていません。 自分自身がもう少し精神的に高くなって、相手に無関心になれたら・・・と考えています。 憎い人間はいるけど、今ではどうってことないよ、という経験談をお持ちの方、アドバイスいただきたいです。

  • 精神不安定な彼を、捨てました

    精神不安定な彼を、捨てました AC(アダルトチルドレン)の傾向のある彼氏と別れました。一方的に切り捨てた形です。もともと酷く不安定な彼で、私も尽くしてしまうタイプで非常に振り回されました。ここ2ヶ月程は向こうから別れたいと言って来たり(結局向こうから謝られ元に戻りました)、メールが減ったり全く会ってくれなかったりととても辛い日々でした。多分彼は鬱に近い状態だったのでしょうが、私も仕事のストレスなどで精神的に参っていたので、、 彼と別れたくても出来ず辛い思いをしました。 仕事などの事でも疲れていた事もあり彼からメールや電話がなかったり無視される事が辛くて、とうとうメールで別れを告げました。「別れたくなければ12時までに返事下さい。無ければメールなど受信出来ないようにして、お別れにします」と添えても、連絡は来ませんでした。メールを待つのが余りに辛かったので… ただ、今回の私の起こした行動(切り捨てる)ってもの凄く、想像以上に辛い、再起不能の傷を負わせてしまったのかも知れないと思いました。特に精神的に非常に不安定な彼なので…。私自身、我慢出来ずに、癇癪を起こして無理矢理切り捨てた感じです。こういう関係になってしまったのは彼だけが原因ではないのです。何より、私はまだ彼が好きなのです。(依存かも知れないと言われればそれまでですが) 彼は自分がACだという事に多分気付いてません。知らせてあげて、もうちょっと楽にしてあげたいとか、そういう思いです。 あのままどの道付き合っていても進展出来ない2人でしたが、もう少し何か出来なかったか、また、これから何か出来る事は無いのでしょうか。