• 締切済み

退職して2ヶ月・・・・悩んでます

こんにちは。 僕は以前の会社に新卒として入り、8ヶ月ほどで辞めてしまいました。 退職の理由としては、まず僕自身があまりにも子供過ぎたこと。 そのことで周囲を不快にさせてしまい、人間関係が悪化してしまったこと。 そして1番の原因は一部の先輩たちに毎日のように暴力を受け、それに耐え切れなかったことです。 僕の働いていた業界はそういうことがよくあるとは聞いていたので、覚悟はしていたのですが、それでもだめでした。 やめてしまってから2ヶ月・・・・僕は今どうしようか悩んでいます。 元から僕は好きでその業界に入ったので、もう1度やりたいという気持ちはあるのですが、反面、前の会社でそういうことになっているので、やっていけるのかと不安になってしまいます。 かといってまったく別のことをやろうと思っても、自分は何がやりたいのかわからず、手を拱いてしまっています。 わかりにくい質問ですいません。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 回答をお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.3

暴力が原因なら、そのときにあなたの取るべき方法は他にあったはずです。他人の非合法的な行為であなたの夢が壊されるのは目標が定まっていないからです。はっきり自分にやりたいことを問いかけて、再チャレンジしてください。

tomo-hiro18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。僕は仕事をしているうちに自分の目標や夢を完全に忘れていました。 もう一度しっかり自分の行く先を考え直そうと思います。

回答No.2

そんな初めから良い道を進める人なんて一握りですよ。 たとえ進めたとしても世間知らずになりますよ。 それに比べて貴方は幸せですよ。いろいろと経験でき、且自ら子供だったと気付けたのですから。 今後もやりたいことをやった方がいいですよ。 私はやりたいことがあるので今はその為に働いていますよ。

tomo-hiro18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう考え方もありましたよね。 僕は自分だけがこんな目にあっていると思い込んでいたのかもしれません。 今度、働くときは前の経験を踏まえて、同じことを繰り返さないようにしようと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

毎日暴力を受ける職種ってなんなのでしょう?でも、その職種が好きなのですね。だったら、またやればいいじゃないですか!自分が子供だった事を反省しているといるならもう立派な大人ですよ。誰もがいろんな経験をしながらその道のプロになるのでしょう。まだ若いのですし、家で考えてないで外に出て行動しましょう

tomo-hiro18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく、何か行動を起こさないと駄目ですよね。 気持ちの整理も少しついてきたので、何か行動を起こしてみようと思います。