• 締切済み

TOEFL

TOEFL(PBT)のスコアを80点あげるにはどのくらい普通かかりますか?

みんなの回答

• newera25
回答No.4

かなりかかります。 1年間アメリカ高校留学した人でも苦労するぐらいなので(><) 何点から80点あげるのかにもよりますが。。。 ハーバードとかの足切りが100点です。州立大学だと60点。私立リベラルアーツだと80点ってとこですかね。。。

• tsururi05
回答No.3

PBTでよいのであれば、対策本が数多く出ているので、それを利用すると仮定すると、数ヶ月で達成できるのではないかと思います。ただその頃にPBTがあるかは微妙ですが。

回答No.2

僕はTOEFLは一度しか受けたことがないけど、TOEICは何回も受け現在900点(最初は580点)なので、TOEICに置き換えて答えさせてもらいます。 今換算表で調べてみますとTOEFL480から560は、TOEICに換算すると530から760に上げるのとほぼ同じだとわかりました。 これだと経験上、2~5ヶ月程度で達成されるとおもいます。幅がある理由は、おわかりですね? がんばってください。おすすめのサイトも載せておきますね。

参考URL:
http://www.howtoeigo.net/
回答No.1

スタート地点の点数、学習方法、本人の能力、集中度などによって大幅に変わると思います。そのため、その質問だけから答えを出すのは不可能だと思いますよ。

chopinlove
質問者

補足

回答ありがとうございます。480からのスタート勉強時間は一日5時間程度確保できるとした場合はどうでしょうか・・?