• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEFL受験

TOEFLのCBTとPBTのテストスコアが違うようですが、PBTの500点はCBTの何点になりますか?また、2006年5月からspeakingも導入されて新しくなると聞いたのですが、ETSの公式HPでは書いてありません。どこにその情報が載っているかご存知ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kohta83
  • ベストアンサー率31% (12/38)

Speaking導入に関しては詳しくないのですが、これですか??

参考URL:
http://ac.prometric-jp.com/news/ngt_annoucement.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらのURLは私も見ていました。2006年5月から導入予定は公式HPには やはり書いてありませんよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kohta83
  • ベストアンサー率31% (12/38)

500点は173点に該当します。 URL参照。

参考URL:
http://www.waseda.jp/cie/studyabroad/2006Spring/INDEXandList/INDEXbyToeflScore/toeflscore.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。