• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEFL受験

TOEFLのCBTとPBTのテストスコアが違うようですが、PBTの500点はCBTの何点になりますか?また、2006年5月からspeakingも導入されて新しくなると聞いたのですが、ETSの公式HPでは書いてありません。どこにその情報が載っているかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kohta83

Speaking導入に関しては詳しくないのですが、これですか??

参考URL:
http://ac.prometric-jp.com/news/ngt_annoucement.html

質問者からのお礼

こちらのURLは私も見ていました。2006年5月から導入予定は公式HPには やはり書いてありませんよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kohta83

500点は173点に該当します。 URL参照。

参考URL:
http://www.waseda.jp/cie/studyabroad/2006Spring/INDEXandList/INDEXbyToeflScore/toeflscore.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。