• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

工業高校からの就職

工業高校に通う娘がおります 就職希望ですが土地柄 自動車、オートバイ関係の企業が多くヤマハ、スズキ、ホンダなどから求人が学校に来ているらしく少数だはありますが毎年各企業に就職しています。 もちろん成績上位者だけの狭き門ではありますが幸い娘は常時5番以内を保っており娘自身も前記の3社へ就職する希望を持っています。 なかなか3社を比較するには難しいとは思いますが何かそれぞれの特徴やメッリト、デメリット等どなたかアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。それぞれの雰囲気なども知りたいです 自宅からの通勤距離、条件はほぼ同じです 漠然とした質問ですいませんが判断材料のひとつしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

静岡県ですか?H工かな? もしそうなら、優秀な人が多かったですね。 担任や進路指導の先生か、先生にお願いして就職済の先輩に聞いてもらった方が確実だと思いますが?