• 締切済み

恋愛真っ最中の後輩に悩まされてます。

namu-namuの回答

• namu-namu
回答No.3

う~ん、正直この彼さん、ちょっと不安です。 他の方が仰っているように、念願の鍼灸師になれたとしても初任給はそんなに高額ではありません。 これは大抵どの職業でもいえることですよね。それがわかっていなかったのでしょうか… また卒業時には36歳? 新人としては高年齢ですよね。お勤め先には彼さんよりも若く、腕のいい年下先輩方や、もしかしたら店長さんも年下かもしれませんよね。 そんな状態でも絶対成功できると思っているのでしょうか? もちろん腕に職を付けたいと思うこと、またそれに向かって実際に行動を起こすことは容易ではないと思います。 ですがタイミングが「結婚を決意したから」ですか… 結婚を決意したからこそそんな夢のようなことを言っている場合ではないと思うんですが。。。 また彼女の家に転がり込むってどうなんでしょう… 33歳の男性として現在何かあった時に彼女の責任を取れる立場じゃないでしょう。 もし彼女さんが妊娠しちゃったらどうする気なんでhそうね? 彼さんと彼女さんの関係を上記でしか判断できないのでまったく見当外れでしたら申し訳ないんですが、 私が友人だったら考え直すようにアドバイスすると思います。

akashiyak
質問者

お礼

早々に貴重なご意見をありがとうございました。 皆様の率直なご意見を伺いたくて、私の意見をあえて控えさせていただいてました。 彼女は彼のことを絶賛しているのが玉に瑕。 彼は、人に対しての気配りもうまく、場を和ませる力がある。だから、開業したらお客にも好かれる人。と彼の人格にベタ惚れです笑。 2人して世間があまりにも知らなさ過ぎ同士と主人はあきれる。 そんなに周りの人に絶賛されるようである彼だとしたら、33になってから動き出すのはおかしいと。namuさんが言われるように、36で新人、同じ新人を使うなら、安くて働き甲斐のある若い労働者を雇うだろうから、たとえ免許が得られてもいざ就職するときも年齢から不利だと言うと、彼は人当たりも良いし、好かれるタイプだからそんなことないと爆。彼自身も自分はもともと興味があったことだから、鍼灸師になれば、今普通に得る給料よりも多くなるし、開業すれば3~4倍ぐらいにはなるとか、大きく羽ばたいているようだ笑。 逆にそんな簡単に免許が取れて、高収入なら誰もがするのでは?簡単に取れない免許だからこそ、高収入になるのであって、簡単に取れる程度の資格なら高収入は見込めないと主人。 結婚を考えたのだから、もっと現実を見ないとだめじゃないか、そこでとりあえず3年も待たせることが確実になるのを選ぶ彼がわからないと言ったが、経験者の言う話は聞く耳持たず。彼が一緒になるために、考え抜いて出した答えの方がすばらしいらしいと言える彼女もピンとがずれているのだろう。 とご回答を頂いて、思えました。 今更、現状を変えることはできないのでしょうが、今回投稿のきっかけになった事象で、その彼女を突き放したような意見を言ってしまったことはよくなかったのかと、悩みました。貴重なご意見をいただけて、同じように思える方が居て安心できました。本当にありがとうございました。